SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

東京宝塚宙組「ベルサイユのばら~オスカル編~」アゲイン! [趣味]

先週に引き続き、もう1回東京宝塚大劇場での
宙組公演「ベルサイユのばら~オスカル編~」を見て来ました!
 
IMG_6672_s.jpg
 
前回書いていなかった感想をば・・・
前回の感想は【こちら】
 
オスカル役の凰稀かなめさん。
「風と共に去りぬ」の男臭いレット・バトラーとは全くイメージを
変えていますよね~。
男装の麗人という設定をより強調してる感じがしました。
「女」であることを強調しているような。
声のトーンも高くしていましたよね。
 
見た目は銀英伝のラインハルトに近いですが
男を演じるのと女を演じるのでは全然違う。
そんな演じ分けを拝見させていただきました。
 
私の中のオスカル役ではシメさん(紫苑ゆうさん)に
イメージが重なりました。
「来るなオスカル!」~銃撃~「アンドレーー!!!」の下り・・・
悲鳴にも似たオスカルの息遣い。
あのあたりがね。
 
 
前回はセンターブロックの端で気が付かなかったのですが
例の大道具のペガサスの件。
あれってオケボックスの上までせり出してくるんですね。
中央、下手、上手と移動する度に拍手が起こる。
スミマセン・・・やっぱり遊園地の木馬に見えました。
 
 
ショーでのヘアスタイルも気になっちゃったよ~~
オスカル役だってこと何故に固執するのかな?ってね。
男の中に女が混じってるって演出?!
いやいや、ショーはさぁベルばら本編とは切り離していいと思うのです。
金髪でショートヘアでいいですよ。
存分に男役として歌って踊ってくだされば。
 
無造作に結い上げたアップヘアも衣装とアンバランスに思えた。
ロングヘアで行くなら低い位置のポニテなら
違和感が少なかったでしょうに・・・。
 
ヅカ初心者が観劇した場合は1発でオスカルだ!
と分かる目印だとは思えましたけどね。
 
 
今回は役替わり公演が見られなかったのが心残りでした。
かいちゃんのアランも見たかったなぁ~
今回アランの方がジェローデルよりは格上の役だったもんね。
アランが「動」でジェローデルは「静」の役なので
対比を見るのも面白い訳で。
 
 
前回も書きましたが、やはり宮廷の描写が一切無かったのが
残念でしたわ。ジャルジェ家しか貴族の様子が出てこないなんて。
オスカルとロザリーの関係も描写がなかったし・・・。
娘役トップの立ち位置としてもロザリーでは
あまり目立てなくてちょっと不憫。
ベルナールとセットになっちゃうからね。
ジャルジェ家の下働きでオスカルに淡い恋心を抱くのが
ロザリーの見せ場なのに。
 
原作の後半のエピソードが中心の台本だったから
人間関係が端折られてしまったのね。
 
そんなこんななオスカル編でありました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

アニソンカラオケ会@FBすごいやつらの会・分科会 [趣味]

IMG_6650_s.jpg
いぇ~い! 週中だけどアニソンカラオケ会へ行ってきました!!
Facebookですごいやつらの会ってグループがあるのですが、
その主催者が言いだしっぺのアニカラ会なのです。
 
会場はカラ鉄(カラオケの鉄人)
IMG_6652_s.jpg
 参加メンバーはすごいやつらの会主催者以外は
全員お初の方ばかり。
そして女性参加者は全員声優という・・・
 
ウルトラオレンジのライト持参でオタ芸も決めてた方も!!
IMG_6654_s.jpg
 
まるでライブさながらだったり
IMG_6668_s.jpg
 上級レベルな宴会芸もあり、盛り上がりました。
 
参加者はこんな感じ~
IMG_6666_s.jpg
 
またコミケ後くらいの8月にやるとか・・・
 
いつものアニカラメンバーとは違ってなんか新鮮でした。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ