SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

「手首らーく」で腱鞘炎対策! [ブログレポート]

時々ねぇ、右手の親指の付け根が痛くなる事があるんですよ。
 
なぜってノートパソコンをこうやって使っているから・・・
 
IMG_3372_s.jpg
 
場所の都合であまりマウスを使っていないんです。
それで、人差し指でタッチパッドを使いつつ親指でクリックをしてると
親指に負担がかかってしまい、手首に近い関節が痛む時があるんです。
 
そんな時はテーピングテープを巻いたりして固定していました。
でもねぇ、テープだと水仕事やお風呂に入ってしまうと
貼り換えなくちゃいけないからめんどくさ~い。
どんどん減ってしまって勿体ないのです。
 
使い捨てにならなくて、面倒じゃないものはないのかな?
って思っていたらありました!!
 
その名も手首らーく
IMG_3373_s.jpg
 親指、手首をぴったりフィットでサポートしてるグッズです。
 
IMG_3374_s.jpg
 ペールオレンジの半透明なエラストマー素材で、
伸びがよく手にフィットします。
 
_1090309_s.jpg
手のひらよりは小さいけど、伸びがいいので
大抵の人は使えると思いますよ。
 
 
装着! (`・ω・´)シャキーン!!
IMG_3375_s.jpg
程よい締め付け感で、無理なくサポートしてくれます。
付けていることが目立たないのもいいです。
 
 これなら痛みが軽減してくれそうです。
 
IMG_3376_s.jpg
 
 
 そして水に塗れても大丈夫!
CIMG2536_s.jpg
 テーピングテープのように使い捨てにしなくていいし
濡れても拭けば大丈夫。
短時間なら水の浸入もあんまりなかったです。
 
 
ノートパソコンはなるべくマウスを使うようにしますわ。
でも腱鞘炎対策には「手首らーく」を使おうっと!
 
 
サイプラス様に商品をいただき、モニターに参加しています

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ