So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

食べる前に忘れずに!「スリムアップスリム・カロリーオフ会」 [ブログレポート]

そろそろ師走が見えてきましたね。
忘年会のシーズンにはまだちょっと早いけど、
そろそろクリスマスパーティーも始まったりして。
 
パーティーや宴会でついつい食べ過ぎちゃってどうしよう
な~んて思う事もしばしばです。
 
そんな時の味方!!
食べる前に2粒だけ摂取すればOKのサプリを利用してみては?
IMG_3340_s.jpg
 スリムアップスリム カロリーオフ会
1回2粒 30回分入り
 
アフリカマンゴノキの成分配合で、
食べた炭水化物=糖類のカロリーをカットしてくれるんですって。
 アフリカマンゴノキとは、アフリカやインドで古くから
食用として利用されてきた植物で
ダイエットが盛んなアメリカでも話題の素材です。
 
その他にアカメガシワエキス、ギムネマエキス、白いんげん豆エキスも
入っているんですよ~。
白いんげん豆って、TVでダイエット食材として紹介された事あるよね。
 
詳しくは公式ページもご覧になってね
↓ ↓ ↓
 
 
食べやすい小型タブレット型です。
IMG_3343_s.jpg
 お食事の前に2粒食べるだけ。(1日4粒までが目安です)
 
水無しでそのまま食べられるんです。
舐めても噛んでもOK!
味はトロピカル・マンゴー味でお菓子みたいなの。
(ちょ~っと酸っぱいかなぁって思ったけど)
 
IMG_3342_s.jpg
 
 
 今までは食べた後に飲むタイプのサプリを利用していましたが、
食べる前にというのも大事よね。
つい、食べ始めちゃってから飲み忘れてるのに気づく事があったけど。(^^ゞ
 
容器はパウチパックで持って歩くにも邪魔にならないから
いつも身近に置いておかねば!って思いました。
飲む事を習慣にしちゃえばいいんですよね。
 
 
カロリーオフ会にダイエット効果があるとは言い切れないけど、
食べ過ぎに気を付けましょう!って戒めの為に
これからはお食事の習慣にしようと思います!!!
 
 
 
「アサヒフードアンドヘルスケア株式会社」からのご案内です

スマホ充電器買ったよ~ [お買い物]

 今のところiPhone5の電池はムダ遣いしない限り
1日外出していても持ってはいるのですが、
出先でツイッターやFacebookばっかりいじってると
電池が残り少なくなってきてやばーーい!なんてことも。
 
そろそろモバイルバッテリー買っておくべきか・・・
と思い立ちました。
 
 
「よつばと」のダンボータイプを勧められたりしたけれど、
私はこのキャラに愛着がないのよね~。で、もっと安いのを探してみたら
 
cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

  • 出版社/メーカー: cheero mart
  • メディア: エレクトロニクス
  • (今日現在 3750円)

あったあった~♪
 
ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 大容量かつコンパクト 147x62x22mm 2USBポート同時充電 iPhone5/4S/iPad/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応(日本語説明書付) Astro M3+adapter

ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 大容量かつコンパクト 147x62x22mm 2USBポート同時充電 iPhone5/4S/iPad/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応(日本語説明書付) Astro M3+adapter

  • 出版社/メーカー: Anker
  • メディア: エレクトロニクス
  • (今日現在 2980円)

 

こっちの方が安くて大容量だゾ! amazonの評価も上々だし。

 さっそく買ってみました。

CIMG2598_s.jpg
 iPhoneと並べるとちょ~っと細長いです。
旧アップル製品用のコネクタも付属しています。
 
 
充電なう! ブルーランプが点きます。
リールのUSBコードはオススメ品の100円でした。
CIMG2601_s.jpg
 
 
このバッテリーね、LEDミニライトとしても使えるんだよ~
なんと20日間(480時間)も点灯していられるんだって!
CIMG2599_s.jpg
 いざという時・・・災害時にも活躍してくれそうですね。
 
13000mAhがどのくらいってよく分からないのですが、
iPhoneなら5回充電できるそうですよ。(メーカーより)
これなら長時間充電できない場合も安心です。
 
容量があるその分291gと重いですが、
なんとか許容範囲ではないかと思います。
 
 
1回だけ充電してみたところ、問題なく充電できました。
100円のUSBコードもちゃんと使えたよ!
 
来週バスツアーで1泊旅行に行くのでさっそく持って行ってきます! 

アメーバGGパーティー・クリスマスコレクション [ブロガーイベント]

アメーバブログGGを運営していると時々イベントにも
ご招待いただくのですが・・・
 
この度は一足早くクリスマスパーティーにご招待いただいたよん♪
会場はリッツカールトンホテル
IMG_3592.JPG
招待状です。 [グッド(上向き矢印)]
 
今回のドレスコードは『レッド』
 すんごいパーティードレス姿の人も来てました。
 
いつも争奪戦になっちゃうフード類も何とか確保!
IMG_3595_s.jpg
 
ドリンクは潤沢にありました。
IMG_3596_s.jpg
 みやびはオレンジジュースといちごリキュールのカクテルと紅茶をいただいたよ。
 
 
 スイーツは引換券があったのでちゃんと1人1皿もらえました。
IMG_3605_s.jpg
マカロンにアメーバちゃんが乗っかってます(´∀`*)ウフフ
 
 
オープニングアクトのイケメングループ。
IMG_3601_s.jpg
平均身長180センチ以上なんだって。
自己紹介も身長を申告してたw
 
 
ゲストのざわちんさん  目元がともちんクリソツ!!
IMG_3614_s.jpg
 
 
ゲストの安田美沙子ちゃん
IMG_3619_s.jpg
 
 プラセンタ100のブースにはたんぽぽの白鳥さんがいたよ~
IMG_3618_s.jpg
 握手してもらって一緒の写真も撮ってもらっちゃった(´∀`*)ウフフ
 
 
IMG_3612_s.jpg
 そんなこんなの駆け足レポートでした。
 
詳しくはアメブロキョウデキ!別館に書こうと思います。

ボイドラ収録でした [できごと・日記]

__.JPG

こちらのスタジオさんには2回目となります。

オーナーのエンジニアさんが役者兼業の方なので、収録も声優の立場でやり易い段取りを組んでいただけるのがありがたかったです。

アドリブを2分間やる箇所がかなりあったので、過呼吸になりそう、むせそうになりながらもスマホのストップウォッチをチラ見しながらがんばりました。

告知OKになったらお知らせしますね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

オーガニックダイニング「nic」 [グルメ]

四谷にあるオーガニックダイニングのお店に行ってきました。
 
 
お店の食材は飲み物からほとんどがオーガニックなんですって。
BY8dCnjCQAA5w1Z.jpg
 
お野菜を中心としたコース料理をいただいてきました。
左上のお料理は黒豆のお野菜バーグです。
お肉に見えたけど、黒豆が入っていました。
 
昨日のマックでのジャンクフードまみれに比べて
体が浄化された気がします。
 
詳しくはまたアップしま~す(*^_^*)
 

マクドナルド ブロガー女子会に参加したよ~ [グルメ]

11月15日(金)から発売される新商品「チキンフィレオ」
試食イベント・ブロガー女子会にご招待いただきました!
IMG_3527_s.jpg
 
 ブロガーはブログへの画像UPが必須でしょ。
最近はスマホのカメラ性能も上がってきたので、スマホの活用術を
ゲストのプロカメラマン・三井公一氏から伝授してもらいました。
 
食べ物はより美味しく見えるよう、色合いも大事ですが、
今は「シズル感」がある写真を撮るのがトレンドなのですって。
 
はい、最近よく「シズル感」という言葉を耳にします。
何というか平たく言えば臨場感というのですかね。
アップでディティールがよく見えて迫力ある画面にするという事です。
 
最近そういう写真が撮れたらいいなぁ~って頑張ってますw
 
 
こちらはサンプルのチキンフィレオ
IMG_3541_s.jpg
 
今までもも肉を使っていたところを今度は胸肉を使い
ボリュームUPしたけどカロリーはダウンという嬉しい商品です。
ソースは特製オーロラソースです。
 
IMG_3540_s.jpg
 チキンフィレオデラックスは2枚のベーコンとチェダーチーズが入り
よりボリュームUPで満足度が高くなっています。
 
 
 
実際の商品はこちらになります。
IMG_3538.JPG
 チキンフィレオ(レタスが少ないのが淋しかった)
 
衣はカリカリしてて歯触りが良かったです。
胸肉だから 脂っぽさもなく軽い仕上がりですね。
 
 
IMG_3545.JPG
 チキンフィレオデラックス。こちらは見本に近かった。
 
iPhoneアプリで加工してみたんだけど、”シズル感”は出ていますか?
 
 
実食の後は女子会なので、デザートもいただきました。
_1090381_s.jpg
 ソフトクリームにオレオがトッピングされたものに熱いエスプレッソをかけていただく
「アフォガード」です。
エスプレッソの苦みがソフトの甘さを中和してくれるちょっと大人のデザート。
 
 
新・キチンフィレオは期間限定なので、お早目に食べてみてね。
 
 
 
日本マクドナルド株式会社のイベントに参加しました。
 

読者プレゼントあり! いい香りの柔軟剤「レノアハピネス」 [ブログレポート]

今やお洗濯をする時、洗剤以外に柔軟剤は欠かせないもの。
みやびもあれこれと柔軟剤を使っています。
 
干したお洗濯ものを取り込んだ時、ふんわりいい匂いが香るのは
とってもいい気持ち。
また袖を通す時もいい香りがすると気分もいいですよね。
 
柔軟剤のレノアハピネスから9月に発売された新製品のご紹介です。
 
P1090364_s.jpg
 
ホワイトローズなどの花々にフルーツやムスクを重ねた
格調高い優美な香りなんです。
パッケージの柄もバラとパールを配置してロマンチックですね。
 
 
さっそく使ってみました。
IMG_3507_s.jpg
 
もうねぇ、干す時からいい匂いなんです。
洗濯ものを取り込む時もその香りは続いています。
 
 
レノアハピネスの香りのヒミツは・・・「マジックビーズ配合」
P1090365_s.jpg
 
お洗濯したした服を着る時に、このマジックビーズが弾けるので
その時またふんわりと香りが甦るんですよ!
お出かけ先でも服を擦るとマジックビーズが弾けるので
またまたいい匂いが漂っちゃうのです。
 
 
それから・・・別売のアロマジュエルと組み合わせて使うのもオススメです。
レノアハピネス4種とアロマジュエル4種を組み合わせる事で
16種類の香りを作ることが出来ちゃうの。
 
アロマジュエルのブランドサイトでは作りたい香りのMIXレシピがわかる
香りMIXレシピ診断も実施中です!
試してみてね。
 
 
このブログを見てくださってる皆さんも
レノアハピネスが当たるチャンス!!
 ↓ ↓ ↓
 
 [晴れ]ぜひ応募してくださいね~[晴れ]
 
 
 
レノアのキャンペーンに参加中

豊川稲荷 [できごと・日記]

__.JPG収録終わりました!

近くに豊川稲荷があったのでお詣りしてきた。

おみくじは吉だったよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

行ってきます! [できごと・日記]

__.JPG久しぶりに通勤時間にスタジオへ向かっています。

電車、やや混み〜

台本が軽くて助かるわ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

AUBEから一重、奥二重専用のアイシャドウが登場! [ブログレポート・コスメ・美容]

AUBEのアイシャドウって、まぶたの形に合わせて配置されているから
その通りに塗っていくと誰でもきれいにアイメイクが完成!
という作りがいいですよね。
 
はい、確かにいいんですが
これってパッチリ二重まぶたの人ならいいけど
一重や奥二重の人って同じようにメイクしても映えないのです~~
 なぜって
せっかくまぶたに色を乗せても一重や奥二重の人は
まぶたのヒダの中に隠れちゃうから。
 
みやびもどちらかと言うと奥二重。
そんなお悩みを持つ人の為にAUBEから新しいアイシャドウが登場します!
そのイベントへお招きいただいて、メイクと撮影をしていただきました~♪
P1090317_s.jpg
 
今までなかったよね。
一重と奥二重のためのアイシャドウです。
_1090313_s.jpg
 
 
11月26日に発売されるのに先駆けて体験させていただきました。
P1090321_s.jpg
 
オーブクチュール  デザイニングインプレッションアイズII
_1090323_s.jpg
 
 
 
IMG_3419_2.jpg
カラー展開は4色
ブルー、ピンク、ブラウン、パープル
IMG_3419_s.jpg
 
 ④のアイラインカラーは通常のアイシャドウセットと同じ幅ですが、
②のカラーが特徴で、広くまぶたに伸ばします。
アイラインカラーがまぶたで目立たなくて幅広に塗ってしまい
目を閉じた時に目の上が真っ黒!という事態を避けることができます。
 
そして、今までは腫れぼったくなりがちなまぶたに
自然な陰影をつける事ができるんですって!
 
 
 実際にプロのメイクさんに塗っていただきました。
メイク現場です。 臨場感ある?
IMG_3423_s.jpg
 すごいよ~テキパキとメイクが出来上がっていくの。
 
 
みやびは普段使わないブルーのアイシャドウを付けてもらいました。
撮影用に濃い目なんですけど、④のカラーをこんな幅広に乗せるんです。
IMG_3425_s.jpg
 
 
しかぁし、目を開けると自然に見えるでしょ?
IMG_3424_s.jpg
 
IMG_3424_s.jpg
 
 メイクもできて撮影してもらいました!
IMG_3422_s.jpg
 
どんな風に撮れているんだろう~~~???
(まだ出来上がったのを見ていないの)
 
 
 アイシャドウと共に、美容液ルージュも付けていただきましたよ。
_1090310_s.jpg
 
エッセンスプレミアムルージュ
_1090311_s.jpg
 
PK253とBE861は男性受けがいい婚活リップらしいよ~
P1090316_s.jpg
 
 
 
お土産をいただきました。
_1090338_s.jpg
エッセンスプレミアムルージュはPK263でした。
 
オーブクチュール  デザイニングインプレッションアイズIIはパープルです。
_1090337_s.jpg
どうもありがとうございました!
 
 
 
花王のイベントに参加中

ロロノア・ゾロ<剣豪の記憶>オフィシャルライセンスウォッチ [ブログレポート・デジもの家電等]

11月11日って何の日だ?
 
ポ●キーの日ではありませんよ~。
 
それはね、我らがロロノア・ゾロの誕生日なんです!!
 
ワンピースの麦わらの一味の中でもカッコイイ役どころとして
好きなんですよね~。チョッパーもサンジも好きだけどさ。
 
11月11日のゾロの誕生日を祝して
Twitterキャンペーン『ハッピーバースデー!ゾロ!』開催中!
みんなでゾロの誕生日を盛り上げよう!!
 
あなたならどんな言葉でお祝いする?
みやびはシンプルに「Happy Birthday! Zoro!![揺れるハート][揺れるハート]かなぁ・・・
 
 
ONEPIECEと言えば
数あるエピソードの中で好きだったのはアラバスタ編です。
王女ビビとの別れのシーンで皆が仲間の印として
腕に付けたバツマークを一斉に振り上げて別れを告げたシーンは
名シーンでしたよね~~。
 
ゾロのお誕生日を記念してって事ではないんですが、
とってもカッコイイ腕時計が出ているんですよ。
ちょっと見てみて~~~

ロロノア・ゾロ<剣豪の記憶>オフィシャルライセンスウォッチ
zorowatch_main.jpg
ワンピース・プレミアムコレクションの1つなのですがカッコイイよね。
 
ゾロのイメージカラーの深いグリーンのフェイスに、
ゾロの海賊旗とゆかりの名刀の鍔が配置されています。
 秒針も良く見ると分かるけど、刀のそりまで表現してる和道一文字なんですよ!
ゾロファンにはたまらない作りなんじゃない?
 
zorowatch_02.jpg zorowatch_04.jpg
メタルバンドか革ベルトのどちらかを選べます。
革ベルトだと女子でもシックに使えるよね~。
 
zorowatch_03.jpg
 蓋裏はゾロの筆文字風の名前とシリアルナンバーが刻印されます。
 
zorowatch_06.jpg
 黒塗り蒔絵風特製BOXに入っていますヨ。
 
限定9999本なので、欲しい方はリンク先へどうぞ~
 
 
 
※ブログスカウト事務局の掲載企画に参加しています 

今さらAdobe ガンマでキャリブレーションをするの巻 [できごと・日記]

母のシャンソン教室発表会の写真を撮影して
フォトショで色調整してみたのに
DPEでプリントして貰った写真の色味が大幅にPC画面と違っていた・・・
 
ピントや構図はバッチリだっただけに、
色味が失敗しちゃって残念なことに~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
「色」の問題ってデザイナーしていた時からの命題だったのよね。
 
パソコン上で作ってる色と印刷した時の色って
絶対違ってくるのです。
 
PCモニター上はバックライトで照らされた色を見てるので
明るくて当たり前なのです。
色は掛け合わせていくほど明るい色になるという原理。
 
対して印刷物は紙の上にインクが乗っていく訳で
色を掛け合わせるほど暗い色になって行きます。
 
この異なる環境を少しでも近づけるのが
キャリブレーションです。
↑ ↑ ↑
フォトショップは
ブログに画像を載せるのが最近の使用目的だったので
キャリブレーションの存在を忘れていました。
 
今までブログの写真が青っぽかったのはこれをやっていなかったせいみたい。
 
 
PCのコントロールパネルの中にAdobe Gamma
というアプリケーションが入っているので
それで画面の色味を調整するのです。
Adobeソフトを使うならAdobeガンマで調整しておく必要があるのよね。
 
 
やってみたら、前の設定は青くて濃い色味になってました。
(調整前と調整後の画面を比較できるんですよ)
 
 
あとはWin7だとこの手順もあります。
 
そしてデスクトップを右クリックして
 グラフィックプロパティを確認してみたり。
 
キャリブレーション専用のソフトもあるくらい、
色のプロは画面の色調整管理をしているんだって。 
 
 
キャリブレーションを実行しても、DPEでも家庭のプリンターでも
色は違ってくると思われるので、各出力機に合わせて
微調整は必要でしょうね。
 
発表会の写真もテスト印刷しないとなぁ・・・
 シビアな色調整は難しいのことよ。

ジブリ映画「かぐや姫の物語」の試写会へ行きました [シネマ]

 
IMG_3503_s.jpg
かぐや姫の物語の試写会に行ってきました。
 
竹取物語・・・最後に読んだのはいつだったでしょう?
 
あまりに有名なお話だけに、うろ覚えでもちゃんと起承転結は分かってます。
 
 その有名な物語を現代で映画化するのだから
どんな仕掛けがあって、どう解釈して作られているのかしら?
そう思って見ていました。
 
いえね、まどか☆マギカ見たばかりだから。
あちらは1回見ただけでは理解しにくい内容だったんで。
 
 
見終わって感じたのは、まんま「竹取物語」だったなぁと。
ヒネリは一切なし、ストレートに昔話のまんまです。
 
でも、昔読んだ昔話と違うのはかぐや姫の心情が細かく表現されていた事。
昔話は物語を俯瞰して事象を追っていったと記憶していますが、
本作は月の人であるかぐや姫が人間らしい感情を爆発させています。
 
話の肉付けとして、幼少期共に過ごしたステマル兄さんという存在が
話を膨らませていました。
 
子供の頃かぐや姫を読んでいた当時は俯瞰した状況のみを
読んでいたのだと思いますが、大人になった今は、
かぐや姫の心情が理解できるようになったんじゃないかな。
 
 
そして本作の一番の特徴はあの画面でしょうね。
 デッサンに色を付けたような水彩画のような画像です。
TVアニメで見る輪郭やカラーがはっきりとしたセル画のような絵ではありません。
 
パラパラまんがのように、わざと”ブレ”がある動画なんです。
それが手作りアニメみたいな味のある画面になっていました。
 
 
サブタイトルの「姫の犯した罪と罰」
罰は分かるんですが、罪がイマイチ分からなかった。
月世界というよりは、人間界での方がしっくりくるかも。
 
あえて、ストーリーは原作に忠実に
絵の手法で見せるという
高畑監督のチャレンジ作というところでしょうかね。
 
 
声優として出演している地井武夫さんの遺作となった作品です。
竹取の翁役、良かったです。

カルティエビルにリボンが! [できごと・日記]

__.JPG段々街がXmasに向かって行ってます。

日の入りが早くなって寂しい夜もイルミネーションで華やかに変わる季節となります。

Xmasウォッチングが楽しみな季節ですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

海外旅行熱再炎!? [トラベル]

このところ海外旅行に出かけておりません。
旅友からどこかに行きたいよ~~と熱烈なラヴコールを受けて
格安旅行を探しています。
 
行かれるとしたらアジア方面で、台湾・香港・韓国あたり。
 
旅行情報サイトトラベルコちゃん http://www.tour.ne.jp/
物色なうなんですが、LCC利用の安いツアー
確かに安いけどこれが曲者です。
 
ホテルランクは昔から格安があったけど、
このLCC=ローコストキャリア航空会社の発着時間
これが問題なのよね~~
 
 
香港の場合、1泊4日間というツアー
1日目 夜に集合
2日目 未明に出発朝現地着 昼間観光 ホテル泊
3日目 昼間フリー 夜香港発
4日目 早朝3時成田着
 
14800円~。国内旅行より安いけど
ホテルに1泊だけなんて、どんだけ弾丸ツアーなんだ!!
 
 
台湾の場合、1.5泊4日間というツアー(バニラエア)
1日目 21時以降成田発
2日目 深夜ホテルにチェックイン 昼間フリー ホテル泊
3日目 チェックアウト 昼間観光 夜空港へ
4日目 3時台北発 7時成田着  
 
台湾なのにこの弾丸っぷりは・・・
 
 
1万円台からの安い海外ツアーっていくらでもあるのだけど
安いのには理由がある訳で、
大人女子としては弾丸ツアーは避けたいわ。
 
 
条件のいい旅行探しは続く・・・


劇場版「魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」見てきた! [シネマ]

劇場版の前作が深夜に放送されていて、
TV版も今再放送真っ盛りの「魔法少女まどか☆マギカ」
 
ずっと見てきたので、新作映画も見なくちゃ!と行ってきました!
IMG_3466_s.jpg
 
 
相変わらずほのぼのした絵柄なんだけどね。
IMG_3467_s.jpg
真ん中の見慣れない女の子・・・誰? 新キャラの魔法少女?
な~んて思っていましたが、実は・・・
 おっとこれ以上はネタバレだから言えない。
 
 
イントロは、あれ?見たような光景。
でも知ってる設定と違う。
 
マミさんら、魔法少女たちもみんな揃ってて
なんたらカルテットなんて協力し合って戦っている世界。
とてもいい感じで皆仲良くしてるんだけど、
何か都合よく作られた世界のような・・・
マミさんが一緒にいるのは、かつてマミさんの事を
マミったベベちゃんだったりする。
 
 
それに気づいたのはやっぱりほむらちゃん。
矛盾を突き止めて行く内に驚愕の展開が!!
あぅぅぅ、これ以上は言えない・・・
 
 
やはりほむらちゃんは本作でも苦悩してる。
そんな役回りなのね。
本作のヒロインはほむらちゃんかもって思う。
img_kv_2.jpg
 
虚淵玄氏の脚本だからハッピーエンドはあり得ないと思っていたけど
そう来たか! という展開だった。
 
しっかし、この世界を理解するのに頭使うわー。
どうなっちゃっているのかよ~~くセリフを聞いていないと
理解できなくなります。
聞いていても置いてけぼりを食って、どうなってるんだっけ?と
また分からなくなる。
 
 
前作の劇場版まどか☆マギカ
 ‎[前編]始まりの物語/[後編] 永遠の物語を見ておさらいしてから
本作を見ると全体を把握できるんじゃないかな~と思います。
内容が小難しいから頭がスッキリした状態で行ってね~
 
IMG_3468_s.jpg

「手首らーく」で腱鞘炎対策! [ブログレポート]

時々ねぇ、右手の親指の付け根が痛くなる事があるんですよ。
 
なぜってノートパソコンをこうやって使っているから・・・
 
IMG_3372_s.jpg
 
場所の都合であまりマウスを使っていないんです。
それで、人差し指でタッチパッドを使いつつ親指でクリックをしてると
親指に負担がかかってしまい、手首に近い関節が痛む時があるんです。
 
そんな時はテーピングテープを巻いたりして固定していました。
でもねぇ、テープだと水仕事やお風呂に入ってしまうと
貼り換えなくちゃいけないからめんどくさ~い。
どんどん減ってしまって勿体ないのです。
 
使い捨てにならなくて、面倒じゃないものはないのかな?
って思っていたらありました!!
 
その名も手首らーく
IMG_3373_s.jpg
 親指、手首をぴったりフィットでサポートしてるグッズです。
 
IMG_3374_s.jpg
 ペールオレンジの半透明なエラストマー素材で、
伸びがよく手にフィットします。
 
_1090309_s.jpg
手のひらよりは小さいけど、伸びがいいので
大抵の人は使えると思いますよ。
 
 
装着! (`・ω・´)シャキーン!!
IMG_3375_s.jpg
程よい締め付け感で、無理なくサポートしてくれます。
付けていることが目立たないのもいいです。
 
 これなら痛みが軽減してくれそうです。
 
IMG_3376_s.jpg
 
 
 そして水に塗れても大丈夫!
CIMG2536_s.jpg
 テーピングテープのように使い捨てにしなくていいし
濡れても拭けば大丈夫。
短時間なら水の浸入もあんまりなかったです。
 
 
ノートパソコンはなるべくマウスを使うようにしますわ。
でも腱鞘炎対策には「手首らーく」を使おうっと!
 
 
サイプラス様に商品をいただき、モニターに参加しています

鶏料理の居酒屋さん@恵比寿 [グルメ]

お友達と鶏料理の美味しいお店に行ってきました。
 
恵比寿駅の近くにある「鶏ハウス」というお店です。
IMG_3443_s.jpg
 
階段で地下の店内へ・・・
 
 
お通しは鶏肉と野菜の煮物
_1090339_s.jpg
 よく作り置きの冷えたお通しが多い中、ほんのり温かく味付けもちょうどいい塩梅。
これ、一品料理でもっといただきたいくらい!
 
 
おっと!平日19時までの入店だとドリンクが2時間250円だって!
今日は火曜日、得しちゃったナ♪
IMG_3452_s.jpg
 
 
カウンター席の上にちょっとかわいいイラストと一言がありました。和む~(*^_^*)
IMG_3444_s.jpg
 
 それほど広くはない店の奥側から入り口方向を見た感じ。
右手カウンター、左はテーブル席、奥に掘り炬燵の席がありました。
IMG_3456_s.jpg
 
 
まずはささみのユッケ 
_1090342_s.jpg
ゴマ油が効いています。 お上品なタレでさっぱりいただけました。
 
 
エビとアボカドのほうれん草サラダ(ハーフサイズ)
_1090343_s.jpg
ゴマのドレッシングです。キューピーの焙煎ゴマかな?
サラダ用ほうれん草がとっても元気のいい葉っぱで私も元気になれそうでした。
 
_1090344_s.jpg
 アボカドがごろん♪
 
 
 焼き鳥5種盛り(ささみ以外タレ)
_1090346_s.jpg
 左から軟骨、砂肝、もも肉、ねぎま、ささみ(梅シソ)
 やっぱ焼き鳥だよね~♪ 炭の香ばしい香りが鼻腔から抜けますわ。
お肉はどれもしっかり噛み応えがありました。
タレは煮詰まってはいないサラっとしたタイプでしつこくなかったです。
ささみの梅シソも合うなぁ~
 
 
ぼんじり串(タレと塩)
_1090347_s.jpg
 初めてぼんじりを食べた! じゅわっと脂が染み出るのね。
例えるならホルモンみたい。 私は塩味が好みでした。
 
 
 醤油さし、七味唐辛子、ほんのり色のついた粗塩。
_1090357_s.jpg
 お塩は「海人の藻塩(あまびとのもじお)」という天然塩ですって。
 
 
 
 名物・手羽先の香味唐揚げ(黒・赤)各2個ずつ
_1090349_s.jpg
 あと白(塩ガーリック)もあったんだけど、食べ切れないだろうとこの2種で。
左が黒で甘辛ダレ、右が赤でスパイシーカレーです。
IMG_3447_s.jpg
 
私は黒が好み!甘辛にコショウが効いていてパンチのある味。
皮はカリカリ中はジューシーでこれは名物だけあるなぁと思った。
 
 
平日サービスのドリンク250円でグレープフルーツサワー、 黒糖梅酒、
ゆずみつ茶、ざくろ茶をオーダーしました。
_1090352_s.jpg
ゆずみつ茶、ざくろ茶ともに番茶みたいなお茶にシロップが入っているのか
ほんのり甘いお茶でした。甘過ぎないのが良かったです。
 
 
 
食べたかった月見つくね
IMG_3450_s.jpg
  これも美味しかったよ~(*^。^*)
つくねの中にみじん切りのレンコン(多分)が入っていて、シャキシャキした
食感が楽しいの。甘辛醤油ダレと黄味のハーモニーにハズレはないね。
 
_1090356_s.jpg
1個の大きさも俵型で、ひと口ではちょっとお口いっぱいというくらい大ぶりでした。
 
 
鶏さんを十分堪能したので〆のごはんを・・・。 鳥雑炊です。
_1090358_s.jpg
 
鶏ガラスープに溶き卵、所々に鶏肉も。
_1090359_s.jpg
優しいお味でほっこりします。
 
 
そしてやはりデザートも。白玉あいす小倉のせ
_1090361_s.jpg
こちらはフツーの仕上がりでした。
 
 
 
壁一面に元気のいいメニューの貼り紙がありました。
IMG_3455_s.jpg
内税なのですが、どれもスーパーの値段のようにシモ一桁が『9円』なんです。
 
IMG_3454_s.jpg
 
いやぁ~、色々な鶏さん、どれも美味しかった!
掘り炬燵席での10人くらいの宴会もよさげですよ。
 
お友達はあまりの美味しさに月見つくね(卵黄はナシ)と
手羽先の香味揚げ3種をお家へのお土産に買ったほどです。
 
 
分煙はなく少々タバコの臭いが気になりましたが、
お料理は大満足でした!
 
20時頃にはほぼ満席になったので、予約して行った方が確実のようです。
 
 
 

鶏ハウス鳥料理 / 恵比寿駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


神田カレーグランプリ2013 結果発表! [時事ネタ]

11月4日に神田カレーグランプリの結果が発表されました!
[ぴかぴか(新しい)]グランプリ 日乃屋カレー[ぴかぴか(新しい)]

準グランプリ シディーク

3位 マンダラ

 

シディークとマンダラは上位常連ですが、日乃屋カレーは前回4位でした。

シディークは時々バターチキンカレーを食べててよく知ってるお店で

マンダラは今年カレーGPで食べてやっぱり美味しいなと思ったお店でした。

 うむ、今度日乃屋カレーへ行ってみよう!!


LUSH工場ブロガー見学会の巻・ティータイムとお土産 [ブログレポート]

LUSH工場ブロガー見学会の最後のレポです。
 
材料倉庫を見せていただき、製造実演の見学と製造実習を終え
次は美味しいティータイムです。
 
 
 
 
製造実演で見た”天使の優しさ” で使われている材料を使った
ドライフルーツのお菓子です。
_1090267_s.jpg
 
見るからに美味しそう~~[揺れるハート]
_1090266_s.jpg
 
 
ローズジャムティーはボディーソープのイメージで。
_1090268_s.jpg
 
バラの花びらも入ってるとろみのあるお茶でした。
_1090269_s.jpg
 
 
ルドルフのスムージーはキュウリ、お豆腐などで作られています。
_1090282_s.jpg
 
製品と同様赤いジェリーを落とします。
_1090272_s.jpg
 
 
ティータイムは工場3階の屋外テラスで過ごしました。
あいにくの雨模様でしたが、テントがあったので屋外で
ドリンクとケーキをいただきました。
_1090283_s.jpg
食べても美味しい材料からLUSHの製品が作られている事が
ここでも実感できました。
 
 
 
フレッシュクレンザー体験コーナー
_1090274_s.jpg
 
さくらんぼの粒大のクレンザーを手のひらに取り、水を加えてペースト状になるまで練ります。
_1090287_s.jpg
 
お肌を優しくマッサージするように塗り広げ、洗い流します。
_1090289_s.jpg
 しっとり洗いあがりました!
 
 
 
この後はまたバスに乗り、本厚木まで送っていただきました。
盛りだくさんな内容だったなぁ~~(*^。^*)
 
できれば本当に製造している現場を見られたら
もっと感動したかもしれません。
 
でもLUSHの事、ますます好きになりました。
ご招待ありがとうございました!!
 
 
 
[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]
 
お土産をいただきました!
_1090300_s.jpg
 自分が作ったバスボム、バブルバーをはじめ、フレッシュフェイスマスクの”ルドルフ”
フレッシュクレンザー”天使の優しさ”、ボディソープの”ローズジャム・シャワージェル”
それとLUSHの手書き文字シールに自然に帰る樹脂でできたボールペン。
 
 
製造実習で作ったバスボムが完成しました!
_1090303_s.jpg
 使うのが楽しみです。
 
 
こちらはクリスマス柄の風呂敷=ノット・ラップ。
P1090305_s.jpg
簡単に結び目(ノット)を作るだけでバッグになっちゃうんです。
LUSH工場で作り方を教わったんですよ。
 
お出かけにバッグにノットラップを折りたたんで入れておけば、
荷物が増えた時にサブバッグとして使えるから便利~♪
 
 
 
ちなみに・・・
 11/9開催のLUSH工場の見学会の参加者募集をしていました。
もう締め切ってしまいましたが、
LUSHの情報はFacebookでも発信していますので
ぜひチェックしてみてね。
 
 
 
ラッシュのイベントに参加中
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ