So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

ブロガーサミット2013にお邪魔しました [ブロガーイベント]

都内、いや日本最大級のブロガーイベント
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社・主催
「ブロガーサミット2013」に参加してきました。
 
CIMG1684_s.jpg
ベルサール渋谷ファーストで13時~19時に渡って
パネルディスカッションを自由に見聞きする事ができるイベントです。
 
ブロガーなら事前登録のみでご招待いただけるという
太っ腹なイベントで、レッスン後に途中参加しました。
 
ベルサール渋谷ファーストってどこだろう?って地図を見ると
渋谷から六本木に向かう通り沿いにあるんですね。
CIMG1683_s.jpg CIMG1682_s.jpg
 
中はかなり大きなイベントスペースでした。
ブロガーさんたちがたくさん!! MAX1000名入れる会場です。
 CIMG1685_s.jpg
 
いつもと様子が違うのは男性ブロガーが多いという事。
みやびが登録してるブロガー案件は女性限定が多いので
こんなに多くの男性ブロガーを目にする事って滅多にないんですよね~。
男性ブロガーってどんな記事を書いてるんだろうか?
 
CIMG1686_s.jpg
パネルディスカッションでは「キレナビ」編集長のはあちゅうさんや
TVに出演されてる津田大介さんも登壇されてました。
 
ネット上の有名人が次々と登場していましたよ。
 
みやびはブロ友さんと一緒に参加して、
案件情報などのお話をして楽しく過ごさせていただきました。
 
 
懇親会ではケンタとドリンクが振る舞われました。
CIMG1687_s.jpg
 
CIMG1688_s.jpg
 
CIMG1689_s.jpg
 
ブロ友さんとかんぱ~い♪
CIMG1692_s.jpg
 
CIMG1694_s.jpg
 
多分会場にはお知り合いの方がいらっしゃったはずなのですが
広くて会えませんでした。
 
1000人規模のイベントが開けるほどブロガーっているんだなぁと
感心してしまったイベントでした。

はじめて献血に行ってみたの巻 [できごと・日記]

アレルギー性鼻炎と喘息持ちなんで
年中薬を飲んでいたみやびです。
 
それが春に風邪から喘息症状が出た後は症状が治まっていて
現在薬は飲んでいません。いい傾向だ!
 
いつもね、献血センターの前を通ると献血できなくてスミマセンって
思っていたのですよ。
用事があるから寄ってる時間が無い事が多いのと、
薬を飲んでるって言ったら断られた事があるのです。
 
今日はうどんのイベントとフェイシャルモニターの時間までに
2時間くらい空きができてしまい、どうしようか考えていたら
 
「そうだ!献血に行こう!!」
 
と、思い立ったのでした。
 
アレルギー性鼻炎は声優になる前からだったので、
長い付き合いでねぇ。
今調子がいいのはもしかしたら犬アレルギーだったかも?!
ウチの子たちに口元を舐められると皮膚が赤くなって痒かったんです。
30年以上代々犬と暮らしてきたからね。
おんぷが亡くなって1年経ちましたが、今あまり鼻炎症状が出ないんですよ。
 
 
それでやっと献血に行かれるようになったのでした。
 
 
簡単な問診と血液チェックと血圧測定で異常なしならすぐに採血で、
400ccを10分ほどで取り終るんですね。
もっと時間がかかると思ってた。
 
 
夏場だから、採血前、採血後とお腹がタプタプになるくらい
水分補給を勧められてあれこれ飲みました。
 
ドーナッツやお菓子が置いてあったけど、
うどんでお腹いっぱいだったからそれらはパス。
 
 
献血カードもらいました。
249117_471483789616869_319877128_n.jpg
400cc採血されたけど、具合は悪くならなかったっす!
ゆっくりだけど、この後30分くらい歩き周っちゃったし。
 
 
あと初回だったからかな?グッズも色々もらっちゃった。
IMG_0025_s.jpg
 
 
 
献血は1回行うと、次まで一定期間はできないのですが、
また次回できる頃に調子が良かったら行ってみようと思います。
 
健康でないと献血もできないんですよね。
 
年中血液不足だって献血センターに表示が出てるので
健康な方は献血に行ってみてください。
 
休息時間入れて1時間弱で終わります。

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ