SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

「インビザライン・システム」と「人生を好転させる"笑顔"の秘訣」セミナー参加 [ブログレポート]

ペニンシュラホテルで開催されたセミナーにご招待いただき、参加してきました。
モダンなシャンデリアがきれいなボールルームでした。
P1070349_s.jpg
 
ストレスフリーに仕事も手に入れる!
~人生を好転させる“笑顔”の秘訣~
P1070351_s.jpg
 
第一部のゲストはモデルやTV出演などで活躍中の
生方ななえさんでした。
photo01.jpg
 つやつやな黒髪が美しい、まさにオリエンタルビューティーな女性です。
ブルーのロングドレスを素敵に着こなしての登場に
会場参加者からため息が漏れていましたよ。
 
photo05.jpg
小学生の頃から身長が170センチあり、それがコンプレックスだったという生方さん。
私は148センチしかないので、羨ましいです~~
 
でも、そのコンプレックスを武器にしようと決意してモデルを目指したというので、
まさに天職だった訳ですね。
 
仕事をするうえで気を付けていることは挨拶の時の『笑顔』
オーディションの第一印象は『笑顔』で決まると言っても過言ではないそう。
 
うんうん、笑顔で挨拶は大事ですよね。
私も取り入れます!!!
 
photo02.jpg
この素敵な笑顔で、お仕事も恋もGETしたそうですよ。
 
 
 2部は歯科医院院長である龍先生によるトークショー
「輝く人生を送るための”笑顔”のススメ」
P1070357_s.jpg
 
P1070363_s.jpg
 
院長龍先生。
 
普段から歯科医らしくない出で立ちなのだそうで、あえて白衣を着ないでの登場だそうです。
 
龍先生からは、新しい歯の矯正方法インビザライン・システム のお話を伺いました。
 
今まで歯列矯正はワイヤーを使う方法が一般的でしたが、インビザライン・システムは透明なマウスピースを装着するだけの方法で、見た目も気づかれにくい、ワイヤー固定の煩わしさがない、痛みが少ないのが特徴だそうです。
 
歯並びが変化するのに合わせて、マウスピースを2週間おきくらいに取り換えていくのですって。
 
個人差があるので、矯正期間は一概に何か月~何年とは言えないそうですが、ワイヤーでの矯正とほぼ同じくらいで終了するそうですよ。
 
気になる費用は、ワイヤー矯正よりはちょっと割高くらいだそうです。
 
日本人の歯に対する意識は欧米人よりも低いと言われているのは周知の事ですよね。
 
八重歯がかわいいと言ってるのは日本くらいの事で、欧米では吸血鬼の歯とも言われています。
 
また、歯並びが悪い人に対して、教養がないとか低所得者というような偏見の目で見る事もあるそうです。
 
なので歯並びの悪い子は、子供の頃に何を置いても歯列矯正をさせるそう。
 
私たちの中で、子供の頃歯列矯正をしていなくて、これから矯正したいと思っている人は、ワイヤー矯正の「見た目」を気にして踏み切れない人も多いのではないでしょうか?現在歯の裏側からのワイヤー矯正法もありますが、やはりそれも煩わしいもの。
 
でも インビザライン・システムはワイヤーに比べ、煩わしさが軽減される矯正法なんですね。
 
 
P1070368_s.jpg
こちらが矯正器具のサンプルです。
 
P1070366_s.jpg
 非常に薄いマウスピースなので、付けているのを忘れそうですね。
これを食事や歯磨き以外の時間ずっと付けて過ごすそうです。
 
私が歯科医で作ってもらったものの大きい版だわ~
(私のは就寝時・口の中の吸い込み癖防止用で作ってもらいました)
 
 
 龍先生の歯科医院では歯列矯正の無料相談も行っているので
矯正の事を詳しく知りたい人は行ってみるとといいですよ~
トルナーレデンタルクリニック→http://www.rmdcc.com/
 
 
 トレンダーズからの招待でイベントに参加しました

気分に合わせて選曲してくれるwebラジオ『LIFE's radio』@お披露目パーティー [ブログレポート・デジもの家電等]

P1070324_s.jpg
 
先日ご招待いただいた気分に合わせて選曲してくるwebラジオ
『LIFE's radio』@お披露目パーティーの詳細です。
 
CIMG1275_s.jpg
 
会場はザ・キャピトルホテル 東急のボールルーム。
ザ・ビートルズも宿泊した事があるという音楽にも縁のあるホテルにて。
 
ソケッツの社長の御挨拶に続き・・・
P1070327_s.jpg
 
まずは爽やかなジン・トニックでアプリリリースのお祝いを!!
IMG_2111_s.jpg
かんぱ~い♪

 

「LIFE's radio」 (ライフズ)とは・・・

「くらしの中に音楽を」と、約40万曲の音楽のデータベースを元に
聞く人の気分や好きなジャンル等を選ぶとそのリクエストに合わせて
ストップするまでずっと音楽が鳴り続けるwebラジオサービスです。
 
ラジオアプリは数々あれど、聞きたい曲調がカスタマイズできるのが特徴のアプリです。
 
CIMG1273_s.jpg
 
 
40万曲もあるデータベースはソケッツの社員が1曲1曲聞いて、
細かく分類していったのですって。
気の遠くなる作業は実に10年に及んだそうです。
P1070281_s.jpg
 
「切ない」1つをとってもこんなに細かい分類の仕方をしていくそうです。
P1070286_s.jpg
 
分類されたカテゴリ分けの数千パターンを組み合わせ
ロジック(数式)化していくという作業。
P1070291_s.jpg
 
こうしてでき上がったのが「LIFE's radio」です。
 
 
利用法は、まずスマホに無料アプリをインストールします。
無料のままでも使えますが、ワンフレーズくらいしか再生されないので
有料版をお試しすることをオススメします。
 
有料版だと、毎日1000チャンネル以上、約40万曲が聞き放題なのです。
(月額350円の契約が必要です)
 
P1070293_s.jpg
 
 
聞きたいシチュエーションは下記のカテゴリを参照してね。
P1070297_s.jpg
 
?これがTOP画面です。
ここから聞きたいシチュエーションを選びます。
IMG_2218_s.jpg
 
例えば『ジャンル』だと、ポップス、R&Bソウル、ニューミュージックAOR、
レゲエ、ロック、クラブ等、そしてアニメゲームもあったよ~
IMG_2219_s.jpg
 
 
そしてもう1つの特徴
聞いていて自分が好きな曲に『SEDD』や『LIKE』ボタンを押すと
そのデータが蓄積され、ユーザーの好みにより近づいてくれるのです。
P1070299_s.jpg
どんどん自分好みのラジオになってくれるって嬉しいじゃありませんか!
 
 
さて、ここから実際にアプリの体験です。
P1070316_s.jpg
この日リリースされたばかりの「LIFE's radio」をさっそくDLしてみました。
 
こちらの冊子のDL方法を参照しながらさっそくインストール・・・
CIMG1277_s.jpg
 
 
皆さん無事インストールできて
あちこちでスマホから音楽が流れています。
 
その間、軽食タイム。
P1070317_s.jpg
ローストビーフが入ったサンドイッチとフライドポテトにピクルスのワンプレート。
サンドイッチが美味しかったわ。
軽食と言っても結構なボリュームで。
 
さらにデザート盛り合わせまで!! わ~い嬉しい~[ハート]
P1070318_s.jpg
マンゴープリン、シャンパンジュレ、ブラウニーでした。
実力派のスイーツでありました。
 
 
そしてお待ちかね、豪華プレゼントGETを目指してクイズ大会の始まりです!!
P1070320_s.jpg
 
?全問正解者にプレゼント参加権が与えられ、大ジャンケン大会へ。
 
みやびは残念ながらいただけませんでした・・・┐(´ー`)┌
 
勝者のみなさん。おめでとうございます!!
P1070322_s.jpg
 
更にこのあと敗者復活戦では2名の方にLIVE招待チケットの
プレゼントもありました!
 
こうしてパーティーはお開きに。
 
 
お土産をいただきました。
CIMG1299_s.jpg
QUOカード、ありがとうございました!
 
 
その後の 「LIFE's radio」 ですが、どのように使っているかと言うと
お風呂で半身浴する時のBGMで、テーマ→夜→まったり を聞いてみたり、
ブログを書く時のBGMとして『集中したいラジオ』を聞きました。
_1070438_s.jpg
これだとインストゥルメンタル曲なので、さらっと聞き流しながら
ブログ執筆に集中できました。
 
 
電車で移動中は、SNSをチェックしながらアニソンを聞いちゃったりして。
IMG_2115_s.jpg
カラフィナの曲が入ってたよ~♪
 
 
 
ふと思いついたんだけど・・・
カフェなんかで、朝、昼、夜と雰囲気を使い分けたり、
雨の日は楽しく、冬は温かい気持ちになる曲など
BGMとして使ってもよさそう~って思った。
月額350円だから有線放送使うよりお手軽だもんね。
 
スマホだと電話として使いたい時は「LIFE's radio」
中断しなきゃいけないから
iPodやネットウォークマン、タブレットPCにアプリを入れて使えば
いいんじゃないかな~ ってね。
 
 
まずはお試し版でチェックしてみてね~~
 
 
?ソケッツ様よりイベントに招待いただきました

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ