SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

イイゴハンの日 by Facebook(追記あり) [できごと・日記]

__.JPGSNSの女王・ホシユカさんのお誘いで、イイゴハンの日の宴会に参加しています。

知らない人がいっぱい!

今日の集いは毎月実名グルメサイト「Retty」で話題になっているお店にみんなで行こう!という趣旨の会なのです。

20名が集まったのは西新宿にある「丸鶏るいすけ」

Rettyではなんと900人以上の人が行ってみたいとチェックした人気のお店なのです。

 お店は細い路地にあるので知る人ぞ知るという感じ。

店内満席です。

IMG_1879_s.jpg

 

 

IMG_1877_s.jpg
とりあえず参加者が揃ったところでカンパ~イ♪
今日のコースは10品・3500円で飲み放題付き!!
 
 
お通しは新鮮な鶏のタタキでした。
CIMG0950_s.jpg
 
 
定番な枝豆。塩加減あっさりめでちょうどいい塩梅CIMG0951_s.jpg

 

ポテトフライにマヨめんたいディップ。CIMG0952_s.jpg

ガーリックが効いたポテト、なかなかパンチのある味です。

 

おぼろ豆腐~石垣島産天然本にがり仕込
CIMG0953_s.jpg

 

砂肝とココロ(心臓)の炙り焼き
CIMG0956_s.jpg

 炭の香りで、お肉はコリコリしててシンプルな味付けながらおいち~

 

クリームチーズの王様
CIMG0949_s.jpg
ふんわりしたクリームチーズで、はちみつと和えてありました。
 
 
 
名物!鳥取県産大山鶏ひなの素揚げ
CIMG0957_s.jpg

 これは絶対食べるべき!皮がカリカリ、中はふっくらジューシーで( ゚Д゚)ウマー

バリSOBAサラダ
CIMG0954_s.jpg

 揚げたそばがしんなりする前に食べるべし!ってお店のお姉さんが。

 

ま~ぜまぜ! 石焼きビビンパではありません。
CIMG0958_s.jpg

 ジュージュー石焼肉めし。鶏のそぼろと根菜がいい相性。

CIMG0959_s.jpg

 

写真撮り損ねたけど、「鶏ハラミの辛ポン」も軽く炭で炙ったハラミとタレが絡んで旨かった!

なんか、ちょこちょこ食べてて物足りないかな~と思っていたけど案外お腹いっぱいになったよ。

呑み助さんには3500円ポッキリでこれだけ飲み食いできるからと~ってもコスパがいいお店ですよね。

食道楽さんも、このコースはるいすけの名物料理があれこれ入っているのでオススメです。

 

本日の参加者
CIMG0961_s.jpg

 皆様ありがとうございました!

またイイゴハンの日で会いましょう。

 


丸鶏 るいすけ鳥料理 / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ