So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

ふわとろオムライスが人気のお店に行ったの~♪ [グルメ]

この間友人Aちゃんに誘われて、早稲田のふわとろオムライスのお店へ行ってきました!
 
早稲田駅からすぐの穴八幡神宮のある交差点からちょっと歩いたところにあるお店
「カフェ・レトロ」
P1060832_s.jpg
 
早稲田大学の学生さんがよく利用しているカフェだそうです。
 
お店の作りはガラス張りで開放感のある1階と落ち着いた雰囲気の地下席があります。
 
私たちが通されたのは地下の席。
P1060831_s.jpg
 客席は1階と雰囲気が変わり落ち着いたたたずまい。
1角のマガジンコーナーは、おひとり様が手持無沙汰にならないようにとの心配りだとか。 
 
 
まずは飲み物をば・・・
_1060809_s.jpg
”特製”ってのが気になって、レトロ特製ロイヤルミルクティー。
上にホイップクリームが浮かんでいてリッチな雰囲気。
紅茶はミルクに負けないようしっかり出してありました。
ほんのり甘くてガムシロは不要なのです。
 

この日はサンデーメニューでどれにしようか迷ったのだけど、
やはり名物のオムライスのチキントマトソースにしました!
単品で680円なんです。 わぉ、学生価格!
_1060818_s.jpg
 
ふわふわ卵の上に色鮮やかな赤いトマトソースがかかっています。
黄色×赤って食欲をそそる色合いではありませんか!
中のライスはケチャップライスではなくて、茶色い炒めご飯でした。
味付けは濃くもなく薄くも無くちょうどいい感じ。
 
このトマトソース、ここのお店のオリジナルだそうです。
ちょっとスパイシーで味のアクセントになって、オムライスを食べ進んでも
飽きることなく食べられました。
 トマト系大好きなんですが、ここの味付け気に入っちゃいました!
 
因みに、このお店は車での移動販売も行ってるそう。
有楽町フォーラムや大手町あたりに出没しているのですって。
 
 
Aちゃんも迷った末に選んだのはハンバーグとチキンライスのドリア。
_1060813_s.jpg
 これもめっちゃ美味しそう!
 
一口味見させてもらったけど、1品で2度美味しいメニューですね。
ハンバーグもドリアも食べたい欲張りさんにはいいですよ~♪
もちろんお味の方もバッチリ美味しかった!!
 
 
せっかくだからデザートも!

_1060828_s.jpg
ケーキセットは700円。 紅茶(ミルク)と共に。
こちらは紅茶のシフォンケーキ。
 
プレートのデコレーションが凝ってますネ。
お皿にも生クリームが盛ってあるので、
シフォンの周りのクリームの分量がちょっと多めに感じましたが、
スポンジふわふわで軽い口当たりで食べられました。
 
 
Aちゃんはりんごのシブースト。
_1060826_s.jpg
 こっちもうまそー!
 
 
Aちゃん、素敵なお店を教えてくれてありがと[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
また行こうね~~[るんるん]
 
 

Le Cafe RETROカフェ / 早稲田駅(メトロ)早稲田駅(都電)面影橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ