So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

ウチの冷蔵庫事情 [できごと・日記]

去年冷蔵庫が壊れてからずっと(1年くらい?)放置しています。
 
早く買い換えればいいのにね。
 
何がネックって、搬出・搬入が難しそうなので。
 
ウチの冷蔵庫はおんぷ部屋だった4階のキッチンに置いてるんだけど、
エレベーターの無い5階建てなものだから階段を使う訳です。
 
その階段が狭い!!
そして階段に家財道具がいっぱい置いてある!!
 
家財道具って、細々してるものから靴入れ棚や食品ストッカー棚もあり
それらを自力で撤去して搬入通路を確保するのはムリ。
 
なので冷蔵庫が買えないままずるずると過ごしてきたのです。
 
他の階に小さい冷蔵庫が2台あるので、不便だけど日々の冷蔵は
何とかなっていたのだけれどね。
 
しかし、キッチンに冷蔵庫が無いのはとってもとっても不便!!
氷も作れないし、冷凍食品も使えない!!
 
なので、この夏こそは新しい冷蔵庫を迎え入れるべく
 炊飯器を買う為量販店へ行った時に冷蔵庫も下見しました。
そして見当をつけた冷蔵庫の搬入の見積もりを取ってもらうことに・・・
 
 
その結果
 
ウチの階段は狭すぎて、主だったメーカーの冷蔵庫は搬入できないという。
 
300リットルくらいの中型冷蔵庫を希望していたけれど、
どれも奥行きがオーバーでダメなんですと。
 
現状で幅55センチ以下、奥行き57センチ以下の冷蔵庫って
ひとり暮らし用の2ドアか1ドアタイプしかないんだってさ。
容量は150リットル前後だそう。
 
今さらそんな旧式のはいやだぁ~~~~
 
自動製氷機が付いてる3ドアがいいのっ!!!!!
 
せめて奥行5センチオーバーで搬入できないのかな???
 
 
これだから狭小住宅はっ。5階建てだってのに全然広くない。
 
 
もう1回量販店へ行って奥行5センチオーバーでも何とかならないか交渉してみよう。
 
 
(クレーンで釣り上げるのは却下です。
母の部屋を通る事になり問題が多いので母が猛反対。)
 
 
 
 
その前に壊れた冷蔵庫を処分しないと・・・
 
階段の片付けが恐怖です。棚類は便利屋さんに来てもらうしかない。
片付けって時に妹はいないし。
 
ううう・・・モノがあり過ぎる。

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ