So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

イイゴハンの日 by Facebook(追記あり) [できごと・日記]

__.JPGSNSの女王・ホシユカさんのお誘いで、イイゴハンの日の宴会に参加しています。

知らない人がいっぱい!

今日の集いは毎月実名グルメサイト「Retty」で話題になっているお店にみんなで行こう!という趣旨の会なのです。

20名が集まったのは西新宿にある「丸鶏るいすけ」

Rettyではなんと900人以上の人が行ってみたいとチェックした人気のお店なのです。

 お店は細い路地にあるので知る人ぞ知るという感じ。

店内満席です。

IMG_1879_s.jpg

 

 

IMG_1877_s.jpg
とりあえず参加者が揃ったところでカンパ~イ♪
今日のコースは10品・3500円で飲み放題付き!!
 
 
お通しは新鮮な鶏のタタキでした。
CIMG0950_s.jpg
 
 
定番な枝豆。塩加減あっさりめでちょうどいい塩梅CIMG0951_s.jpg

 

ポテトフライにマヨめんたいディップ。CIMG0952_s.jpg

ガーリックが効いたポテト、なかなかパンチのある味です。

 

おぼろ豆腐~石垣島産天然本にがり仕込
CIMG0953_s.jpg

 

砂肝とココロ(心臓)の炙り焼き
CIMG0956_s.jpg

 炭の香りで、お肉はコリコリしててシンプルな味付けながらおいち~

 

クリームチーズの王様
CIMG0949_s.jpg
ふんわりしたクリームチーズで、はちみつと和えてありました。
 
 
 
名物!鳥取県産大山鶏ひなの素揚げ
CIMG0957_s.jpg

 これは絶対食べるべき!皮がカリカリ、中はふっくらジューシーで( ゚Д゚)ウマー

バリSOBAサラダ
CIMG0954_s.jpg

 揚げたそばがしんなりする前に食べるべし!ってお店のお姉さんが。

 

ま~ぜまぜ! 石焼きビビンパではありません。
CIMG0958_s.jpg

 ジュージュー石焼肉めし。鶏のそぼろと根菜がいい相性。

CIMG0959_s.jpg

 

写真撮り損ねたけど、「鶏ハラミの辛ポン」も軽く炭で炙ったハラミとタレが絡んで旨かった!

なんか、ちょこちょこ食べてて物足りないかな~と思っていたけど案外お腹いっぱいになったよ。

呑み助さんには3500円ポッキリでこれだけ飲み食いできるからと~ってもコスパがいいお店ですよね。

食道楽さんも、このコースはるいすけの名物料理があれこれ入っているのでオススメです。

 

本日の参加者
CIMG0961_s.jpg

 皆様ありがとうございました!

またイイゴハンの日で会いましょう。

 


丸鶏 るいすけ鳥料理 / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

指輪を売るの巻 [できごと・日記]

己の物欲に負けて先日ヴィトンのバッグを買ってはみたものの
カード一括払いにしたのでお財布がアイタタタ・・・
 
そこで資金調達の為に古くなった18金やプラチナの指輪を売る事にした!
 
いやね、OL時代ペーペーの頃に買ったものってさ、
ちゃちくて今は殆ど使っていないのよ。
使っていないんじゃ、金が高騰してる時に現金化した方がいいもんね。
 
CIMG0969_s.jpg
これらは手元に残したものたち。
中にはイミテーションもありますが。
 
 
 
そう、4月は純金が1g5000円台にまで行って
ここのところで最高値だったのです。
それが一旦3000円台に急落したのだけど、また最近4000円台に上がったんで
チャンス到来だったのです。
 
売るのは主に18金だから1g3000円台となりますが、
それでも塵も積もればなんとやら・・・
 
公正でちゃんとしたところへ売りに行こうと
銀座の田中貴金属へ行きました。
 
1Fのショップで金を売りたいと話すと「4階になります」ということで
エレベーターで昇ってみました。
 
みやびで10人待ちくらいでしたよ。
今金が値上がりしてるから売りに来る人も多いみたい。
 
一人一人仕切りのある窓口に通されて買ってもらうのね。
素材によって金額が違ってくるので、 指輪の石を外して素材別に分けて
目の前で計りにかけて計算してもらいました。
金のピアスなんてデザイン部24K,耳に通す部分22K、キャッチ部20Kで
それぞれ0.8g、0.2g、0.4gという細かい計算をしてもらったよ。
 
 
家で調理用の計りで計った時、指輪6個で25gくらいあったから
金額の概算して行ったのだけど、実際は予想よりも多かった!!
 
わ~い♪
これで支払いの足しにできるぞ~~
 
9Kから買い取ってくれるので、ちっちゃなパーツでも持って行けば
その場で換金してもらえるよ。
 
換金日、銀は1g70円でした。こちらは10g以上とまとまった量から
買い取ってくれます。
銀食器なんか売りたい人はいいかもね。銀のチェーンなんかでも。
 
お店に行く時は、現住所が記載されている身分証明書を持って行く事!
これでOK!
 
田中貴金属・買い取りに関して→ http://www.ginzatanaka.co.jp/re_tanaka/
 

まいちゃんと喫茶アメリカンのランチへ [グルメ]

4月にモーニングに行った事を岩泉まいちゃんに話したら
彼女、喫茶アメリカンへ行きたいなぁ~って言ってたんですよ。
モーニングの記事は【 コチラ 】
 
それで、どこかからランチ情報を仕入れたらしくて期間限定で
ビーフシチューランチが200円引きだからランチへ行きたい!って誘われ
二人で行ってきました!!
 
11:30に東銀座駅に待ち合わせして、お店に行くとまだランチの準備中で
何組かお客さんが並んでいました。
私たちも並んで・・・12時頃ランチオープンと共にお店へ。
すぐ満席になっちゃいました。
 
オーダーしたのはもちろんビーフシチューセットwithホットのカフェラテ。
1300円が1100円!
ランチは他にサンドイッチセット(1100円)がありました。
 
 
こちらがセット内容
IMG_1869_s.jpg
えと・・・サラダの盛りがモーニング並みに凄くて、パンもフランスパン1/2本ではないかと・・・
 
IMG_1870_s.jpg
 サラダはポテサラ、ツナサラ、マカロニサラダがこれでもかっ!って盛られていて
なかなかレタスまでたどり着けないんです。
 
パンもでかくて、最初から完食は無理ってお持ち帰り袋をもらいました。
 
 
IMG_1871_s.jpg
 
肝心のシチューですが、ワインも入ってる風でお味は本格的!!
シチューの表面に油の層があり、下がなかなか冷めなくて、アチチと火傷しそう。
お肉は牛肉のスジ肉が入っているようで、とっても噛み応えがありました。
噛んでいくとお肉の繊維がほぐれていき、味がじんわり出てきます。
 
 
ランチもサラダでお腹いっぱいになりました、はい。
ビーフシチューも完食したよ!
 
 
帰りにサンドイッチを買いましたが、ランチ後だともうほとんどが売り切れ!
何とかハンバーグとポテサラ(450円)を買いました。
IMG_1876.JPG
ポテサラがパンの厚みの2倍くらいなんですけど・・・
因みに総重量420gです。
パンの耳もしっかり付いてるので非常に食べ出があります。
 
マスターがサービスし過ぎでこうなっちゃったのだとTVで見ました。
 
 
タマゴサンドを買うのであれば、早めに買っておきましょう。
 
13~14時には完売してしまうんだって。

ふわとろオムライスが人気のお店に行ったの~♪ [グルメ]

この間友人Aちゃんに誘われて、早稲田のふわとろオムライスのお店へ行ってきました!
 
早稲田駅からすぐの穴八幡神宮のある交差点からちょっと歩いたところにあるお店
「カフェ・レトロ」
P1060832_s.jpg
 
早稲田大学の学生さんがよく利用しているカフェだそうです。
 
お店の作りはガラス張りで開放感のある1階と落ち着いた雰囲気の地下席があります。
 
私たちが通されたのは地下の席。
P1060831_s.jpg
 客席は1階と雰囲気が変わり落ち着いたたたずまい。
1角のマガジンコーナーは、おひとり様が手持無沙汰にならないようにとの心配りだとか。 
 
 
まずは飲み物をば・・・
_1060809_s.jpg
”特製”ってのが気になって、レトロ特製ロイヤルミルクティー。
上にホイップクリームが浮かんでいてリッチな雰囲気。
紅茶はミルクに負けないようしっかり出してありました。
ほんのり甘くてガムシロは不要なのです。
 

この日はサンデーメニューでどれにしようか迷ったのだけど、
やはり名物のオムライスのチキントマトソースにしました!
単品で680円なんです。 わぉ、学生価格!
_1060818_s.jpg
 
ふわふわ卵の上に色鮮やかな赤いトマトソースがかかっています。
黄色×赤って食欲をそそる色合いではありませんか!
中のライスはケチャップライスではなくて、茶色い炒めご飯でした。
味付けは濃くもなく薄くも無くちょうどいい感じ。
 
このトマトソース、ここのお店のオリジナルだそうです。
ちょっとスパイシーで味のアクセントになって、オムライスを食べ進んでも
飽きることなく食べられました。
 トマト系大好きなんですが、ここの味付け気に入っちゃいました!
 
因みに、このお店は車での移動販売も行ってるそう。
有楽町フォーラムや大手町あたりに出没しているのですって。
 
 
Aちゃんも迷った末に選んだのはハンバーグとチキンライスのドリア。
_1060813_s.jpg
 これもめっちゃ美味しそう!
 
一口味見させてもらったけど、1品で2度美味しいメニューですね。
ハンバーグもドリアも食べたい欲張りさんにはいいですよ~♪
もちろんお味の方もバッチリ美味しかった!!
 
 
せっかくだからデザートも!

_1060828_s.jpg
ケーキセットは700円。 紅茶(ミルク)と共に。
こちらは紅茶のシフォンケーキ。
 
プレートのデコレーションが凝ってますネ。
お皿にも生クリームが盛ってあるので、
シフォンの周りのクリームの分量がちょっと多めに感じましたが、
スポンジふわふわで軽い口当たりで食べられました。
 
 
Aちゃんはりんごのシブースト。
_1060826_s.jpg
 こっちもうまそー!
 
 
Aちゃん、素敵なお店を教えてくれてありがと[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
また行こうね~~[るんるん]
 
 

Le Cafe RETROカフェ / 早稲田駅(メトロ)早稲田駅(都電)面影橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


老舗料亭金田中のモダンな新しいお店OPENinオーク表参道 [グルメ]

街の散策にいい季節になったので、
まゆりんとお出かけしましょうと表参道へ行った時
ランチに選んだのが「茶酒 金田中」です。
 
元はモリハナエビルだったところにオーク表参道ができ、
その2階にお店はあります。
 
が、ビルのどこにもお店の表示が無くて焦った(^_^;)
本当にここにあるのかお店に電話して尋ねてしまったよ・・・。
 
ビルの中央にエレベーターがありますが、
案内されたのはビルの脇の階段から。
 
お店の印象は『和モダン』 でしょうか。
細長い通路といったくらいの苔庭に面してお店があります。
庭に面した客席は天井までオールガラス窓でとっても明るい。
その日は窓が開放されていました。
清々しい外気が入ってきましたよ。
 
客席は檜の長テーブルが2本、高低の2段になって並んでいました。
こんな雛壇みたいな作り、見た事ない。
 
通された席は雛壇の上の方。
上の段だとお庭が見下ろせて、客席全体も見渡せます。
 
 
客層は平日のランチ時でしたが、
ビジネスランチで利用しているグループが目立ちました。
 
IMG_1701_s.jpg
とっても薄いグラスにはレモン水が。
おしぼりの出し方も上品ですね。
 
 
前置きが長くなりました。
2800円のランチをオーダー。+200円で食後のコーヒーも。
ランチはプリフィクス方式というのかな、メインのご飯もの2品を選べます。
 
前菜は共通です。
IMG_1702_s.jpg
刻み野菜と枝豆のすりながし。
 
刻み野菜の下の器に醤油ベースのドレッシングが入っていて、
野菜を入れていただきます。
 
枝豆のすりながし・・・和風お出汁が効いている和風ポタージュですね。
器も涼しい冷製で、さっぱりといただけました。
 
 
お野菜はこのようにいただきます。
IMG_1704_s.jpg
 このような盛り付け、食べ方は初めて!
ちょっとしたサプライズです。
 
 
みやびが選んだメイン2品は、伊達鶏すき焼ごはんとちらし鮨。
IMG_1705_s.jpg
 大きく見えるかもしれませんが、手前の器は少し大きめのお茶碗くらいです。
ランチではハーフポーションなんですって。
でもご飯×ご飯で、ちょいとボリューミーになったかも~~
 
2品選べるのは欲張りさんには嬉しい方式ですね。
キャベツの浅漬けは キューブ型の盛り付けです。
 
IMG_1710_s.jpg
 すき焼きの割り下は、みやびの大好きな甘口で濃い目。
お肉の中に軟骨入りのつくねも入っていました。
卵の黄味を割って絡ませて、至福の時・・・
 割り下も味わいたかったので、ご飯にかけてしっかりいただきました。
 
 
IMG_1709_s.jpg
 ちらし鮨の上は刻み山椒の葉がいい香りの穴子がトッピング。
酢飯の味加減も好みでした。
 
 
まゆりんは鯛茶漬けと翡翠麺。
IMG_1706_s.jpg
まゆりんは汁×汁でしたね。
 
IMG_1707_s.jpg
鯛茶漬けの鯛は味噌漬けにしてあるようで、下味バッチリ!
お出汁をかけて半生になる寸法。
 
IMG_1708_s.jpg
 翡翠麺は緑色が鮮やかでキレイ~
お汁は濃厚なお出汁が効いていてさすが料亭のお味だと思いました。
 
 
 
デザートの桜の峰岡豆腐。
IMG_1711_s.jpg
 塩漬け桜がアクセントの牛乳プリン。優しい味です。
器は外側を焼いた竹筒でした。
青竹は痛みやすいので、焼いた方が使い勝手が良いのだそうです。
 
 
 食後のコーヒー
IMG_1712_s.jpg
軽目のコーヒーで飲みやすかったです。
 
こちらの器も木製。桜のくり抜きだそうです。
とても手に馴染む食器ですね。軽くて手触りが良かった!
熱を通さないので熱々のコーヒーも楽に持つことができますよ。
 
IMG_1713_s.jpg
ミルクとお砂糖入れも味のある入れ物。
 
 
料亭の味をリーズナブルに味わえたのが良かったです。
 
 
窓に面していない落ち着いたテーブル席も2つありましたので、
見知らぬ人と隣同士になるのが苦手な方はそちらをリクエストすると良いかも。
 
 
 

茶洒 金田中カフェ / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


工具キターーー‼ [できごと・日記]

__.JPGビーズ手芸をするのに必要なラジオペンチやヤットコが届いたわ〜

4本セットで1000円という超激安!
しかもケース付き!

繊細な作業には厳しいカモですが、当面はこれで何とかなりそう。

早速この間材料を買ったピアスを作るのだ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ITリテラシー研究会セミナーに参加 [できごと・日記]

image.jpegデジタルハリウッド新校舎お披露目
ITリテラシー研究会記念セミナー&懇親会

というイベントに参加しました。

ヒットアプリ「7notes」、「Note Anytime」を開発したMetaMoJiの浮川社長がメインスピーカー。
浮川社長は、一太郎で有名なジャストシステムの創設者なんですって!

4月に御茶ノ水ソラシティの新学舎に移転したデジタルハリウッド大学が会場でした。

「MetaMoJi浮川社長が語る~大ヒットアプリが拓く発想力~」として

「Note Anytime」アプリの便利さを実演を交えて聞いてきたよ。

手書きや、写真挿入も簡単だし、新しいノート編集の形を見る事ができました。

オーケストラ演奏の指揮者の膨大なスコアもiPadにいれて持ち歩けるというこのアプリ、ゲーム台本も持ち歩けたらペーパーレスになって便利だなぁ。

ポイントは、後から書き込みができる事!

台本は、本番前に必ずチェックして書き込みをしたり、当日も書き込みが必至!

だから今までなかなかデジタル化できなかったんだけど、「Note Anytime」を使えばデジタル化が可能になるかも⁈

なーんて思いながら拝聴していました。

いつかペーパーレスになる日も近い?

かな・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

第41回RSPin白金台 サンプルバッグの中身です [ブロガーイベント]

リアルサンプリングプロモーションは招待者数が昼・夜合わせて1000人という
マンモスイベントなんですが、それでも落選者が多数いらっしゃるそう。
(私も落選したことありますし)
 
参加できなかった時は、どんなサンプル内容かとっても気になりますよね?
 
という訳で、 一堂にまとめて撮影したものを載せておきます。
 
IMG_1853_s.jpg
 
今回は食品系が多かったです。
(化粧品のサシェサンプル等は除外しています)
 
手前のシーズニングMIXは前回もいただきましたが、とっても美味しいディップや
ドレッシングが簡単に作れるのでまた貰えて嬉しい~~♪
 
カップ麺のスパ王も2個あってパスタ好きには嬉しい限り。
 
ハーブティー(スリージンジャーティー)やダイエットティー(発酵黒茶)とお茶が2種類ありました。
ハーブティーはウコンなども入っていてスパイシーなかほりが・・・
 
 
 
因みに前回はカクテルなど、ドリンク系が多くてものすごく重かったです。
(今回もそれなりに重かったですよ。)
 
 40回目のサンプル・ドリンク類
_1060516_s.jpg
 
40回目のサンプル・食品類
_1060515_s.jpg
 
40回目のサンプル・コスメ他
_1060525_s.jpg
 
40回目はサンプル数が多過ぎてまとめて撮れなかったんだった・・・
 
 
 
そうそう、皆さんサンプルバッグをコロコロカートに詰める時、
バッグから1個1個サンプルを律儀にカートに詰め直しているんですね。
みやびは余裕のあるカートだから、いただいた袋のままポンとカートに
入れちゃってます。詰めるのに30秒もかかりません。
サイズが小さ目なら仕方ないけど、サンプルバッグがすっぽり入りそうなら
そのまま詰めちゃえばいいのになぁって思った次第。
 

モバイルPCのACアダプターが壊れた! 。・°°・(>_<)・°°・。 [できごと・日記]

__.JPG海外旅行にも持って行ってるエイサー・アスパイアワンの電源コードが壊れたよぉ〜〜

気づいた時にはバッテリーが瀕死で、通電していなかった。

コードを刺し直したりしたけど、全く電気が流れてる気配無し。

もうこれは、断線してるかACアダプターがお亡くなりになってるみたい。

古い機種なので、エイサーのHPにはもうラインナップから外れていたけどAmazonで探したら対応電源コードがいくつかあったー!

さっそくお取り寄せしたら、無事通電しました。

純正品だと、コードがぶっとくて持ち運びがかさばってたけど、これは丁度いい。

メガネ型コネクトだから旅行時は、もっと短いのを持っていけば良くて便利になったわ。
純正品は三角タイプだったから特殊だったのよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

第41回RSPin白金台に参加してきました! [ブロガーイベント]

__.JPGimage.jpegimage.jpegimage.jpegリアルサンプリングプロモーションに行って来ました。

人気のイベントで、今回で41回目になります。

今回の会場は白金台のシェラトン都ホテル。

夜のOLの部に500人のブロガーが集合して、協賛企業のプレゼンテーションを聞き、それぞれの企業からサンプルをいただいてきたよ〜。

今回もサンプルバッグはパンパン!

途中試食もあったりと、盛り沢山な内容でした。

個々のサンプルの紹介はまた改めて…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スカイツリーを掴んでみる! [時事ネタ]

せっかくのゴールデンウィークだからお出かけしました。
 
行先はソラマチ!
CIMG0624_s.jpg
 
スカイツリーはまた今度登ればいいや~と、そのお膝元のショップ巡りをば。
ソラマチって押上(スカイツリー)駅から直結なんですね。
すごい便利よ~
 
それにしても予想通りの人・人・人!!
 
まずはランチへしに行ったのだけど、約1時間待ち・・・
まゆりんと11時に待ち合わせてお店を決めて行列し、
入店できたのが12時ちょい過ぎだったの。
 
入ったのはひつまぶしのお店。
 
去年は土用の丑の日にうなぎを食べていなかったなぁ・・・という事と
スカイツリーならではのお店がいいなと思って。
他のお店は余所にあったりするから外しました。
(讃岐うどんのお店もここならではみたいよ)
 
CIMG0612_s.jpg
ランチのひつまぶし1人前3150円!
うなぎが不漁だから?お高いのね。
でも美味しゅうございました!!
 
 
食後は4Fの広場へ出てみました。
 
スカイツリーが間近で大迫力です。
 
近すぎて全景が撮影できないからちょいと簡単なトリック写真を撮ってみたよ。
 
 
「スカイツリーを掴んでみた」
CIMG0622_s.jpg
 
 
「スカイツリーをつまんでみた!」
CIMG0620_s.jpg
 
まぶしくて、カメラの液晶が見えなくって微妙な位置合わせができんかった。
 
CIMG0628_s.jpg
 
 
皆さんもお出かけしたら面白写真にチャレンジしてみて!!
 
 
どうせ混んでいるからスカイツリーには見るだけにして
お次はウインドウショッピング。
 
サザエさん茶屋なんてのがあった。
CIMG0623_s.jpg
 
 
そしてみやびは貴和製作所で思わずお買物。
ピアスの材料を買いました。
ポイントになる大きなビーズが目に付いちゃって俄然作りたくなったのでした。
 
帰ってからさっそく作ってみたよ~
IMG_1830_s.jpg
 
久しぶりにビーズ手芸をしましたが、工具が行方不明でピンクのが作れずでした。
 
 
さらにソラマチをうろうろ。
 
ZALAやラシッド、ダイアナ、サマンサ・タバサのブティックを覗いてみたり。
 
 
歩き疲れてお茶したのはキルフェ・ボン。
青山などにお店があるけれど、久しぶりに入りました。
 
 
IMG_1825_s.jpg
ソラマチ限定のタルトをいただきました。
疲れた身体に染み渡る~~
 
 
その後は食材売り場をうろうろして、野菜と果物を買って帰りました。
 
ウチからアクセスがいいのでまた行こうっと♪

晩酌 [できごと・日記]

__.JPG冷蔵庫搬出・搬入準備の為、いろいろ物をお片付けちう。

その一貫として発泡日本酒を片付けてます。

この「澪」ってお酒、甘くて飲みやすいの〜

ただし下戸なんで顔真っ赤の身体中がドキドキしてます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

PE・CHA買いました! [親ばか(わんこ)]

__.JPGimage.jpeg鼻ペチャ犬専門マガジン「ペチャ」買いました。

今号の巻頭は、今病気と闘っているフレブルのミルコが紹介されていました。

ミルコは天才志村どうぶつえんで相葉ちゃんの相棒役として活躍していたんですよ〜

ミルコ、超がんばれ!!
病気に負けるなー!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ウチの冷蔵庫事情 [できごと・日記]

去年冷蔵庫が壊れてからずっと(1年くらい?)放置しています。
 
早く買い換えればいいのにね。
 
何がネックって、搬出・搬入が難しそうなので。
 
ウチの冷蔵庫はおんぷ部屋だった4階のキッチンに置いてるんだけど、
エレベーターの無い5階建てなものだから階段を使う訳です。
 
その階段が狭い!!
そして階段に家財道具がいっぱい置いてある!!
 
家財道具って、細々してるものから靴入れ棚や食品ストッカー棚もあり
それらを自力で撤去して搬入通路を確保するのはムリ。
 
なので冷蔵庫が買えないままずるずると過ごしてきたのです。
 
他の階に小さい冷蔵庫が2台あるので、不便だけど日々の冷蔵は
何とかなっていたのだけれどね。
 
しかし、キッチンに冷蔵庫が無いのはとってもとっても不便!!
氷も作れないし、冷凍食品も使えない!!
 
なので、この夏こそは新しい冷蔵庫を迎え入れるべく
 炊飯器を買う為量販店へ行った時に冷蔵庫も下見しました。
そして見当をつけた冷蔵庫の搬入の見積もりを取ってもらうことに・・・
 
 
その結果
 
ウチの階段は狭すぎて、主だったメーカーの冷蔵庫は搬入できないという。
 
300リットルくらいの中型冷蔵庫を希望していたけれど、
どれも奥行きがオーバーでダメなんですと。
 
現状で幅55センチ以下、奥行き57センチ以下の冷蔵庫って
ひとり暮らし用の2ドアか1ドアタイプしかないんだってさ。
容量は150リットル前後だそう。
 
今さらそんな旧式のはいやだぁ~~~~
 
自動製氷機が付いてる3ドアがいいのっ!!!!!
 
せめて奥行5センチオーバーで搬入できないのかな???
 
 
これだから狭小住宅はっ。5階建てだってのに全然広くない。
 
 
もう1回量販店へ行って奥行5センチオーバーでも何とかならないか交渉してみよう。
 
 
(クレーンで釣り上げるのは却下です。
母の部屋を通る事になり問題が多いので母が猛反対。)
 
 
 
 
その前に壊れた冷蔵庫を処分しないと・・・
 
階段の片付けが恐怖です。棚類は便利屋さんに来てもらうしかない。
片付けって時に妹はいないし。
 
ううう・・・モノがあり過ぎる。

松岡修造vs.クレヨンしんちゃん/ファブリーズの楽しい動画 [ブログレポート]


消臭スプレーする事を「ファブる」って言うほど
消臭スプレーの代名詞となった「ファブリーズ」
 
現在CMでファブリーズパパとして出演中の
松岡修造さんとクレヨンしんちゃんがコラボの映像がYoutubeにて配信中です。
この異色の組み合わせをぜひご覧ください。
 
期間限定!Let's FUN! FUN! ファブダンスCM(フルバージョン)
 
この映像は5/3からオンエアされるCMのファブダンスのフルバージョンなのです。
 
軽快なファブダンスには、ファブリーズの使い方のレクチャーも満載!
こんな物もファブればいいのかぁ~とか、何回ファブればいいのかも分かりますよ。
いつものおとぼけなしんちゃんとキレッキレのダンスを披露してる修造さん。
なぜこの組み合わせなのか、そのギャップも楽しんでみて。
 
 
あなたの保育園・幼稚園にしんちゃんがやって来る!
みんなでしんちゃんと踊ろう!
踊って応募!ファブダンス!キャンペーン 実施中!!
(応募期間 4/26~6/14)
 ↓ ↓ ↓
先着で5000枚のファブダンスオリジナルDVDプレゼント
 
抽選で1グループにしんちゃんがサプライズ訪問
 
 
 

シドの「V.I.P.」のレッスン終了 [歌ってみた!]

レッスンでシドの「V.I.P.」が終了~♪

最初は原曲のテンポで歌えないからゆっくりにしてもらってました(^^ゞ

おさらいではちゃんと185のテンポで歌えるようになったよ~

んで、男性キィだから1音上げで歌ってます。

 ※1発録り・リバーブかけてます。


GWカラオケバトル! [趣味]

昨日はGWの平日の谷間、行ってきましたヲタカラの会!
 (ヲタカラ=ヲタクによるカラオケバトル)
 
IMG_1814_s.jpg
 
今回お知らせが来たのが直前だったせいか参加者は合計6名。
 
それでも16時~23時までの7時間お部屋を取ってヤル気満々。
みやびは18時から参戦しました。
 
 
なつかしの故はぬまあんさん の落書きを眺めてみたり・・・
 さすが漫画家!
 
 
そーいや、カラオケの会にはよくこんな小冊子を作って配ってくれたのよね。
IMG_1812.JPG
ここに描かれたはぬま氏、K川総裁、やまぐち氏、カイザードTR氏、
さいとうよしこ女史は全て実在の常連メンバー。
(故人が2名というのは寂しい限り・・・)
 
因みにはぬさんの著書
 
超絶プラモ道―懐かしのオリジナルSFプラモデル大全 (ホビージャック (2000-05))

超絶プラモ道―懐かしのオリジナルSFプラモデル大全 (ホビージャック (2000-05))

  • 作者: はぬま あん
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2000/04
  • メディア: 単行本
超絶プラモ道〈2〉アオシマプラモの世界

超絶プラモ道〈2〉アオシマプラモの世界

  • 作者: はぬま あん
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2001/10
  • メディア: 単行本

 
 
このアニカラファイトは 6ページの短編漫画。
IMG_1806_s.jpg
 
かつてみやびが作っていたカラオケ同人誌に掲載させていただいた事も!
(仲間内だけに見せるの勿体ないと思って)
 
 
ヲタカラの様子は1部ツイキャスで聞くこともできますよ。
 
 
途中ガパオライスの夕食を食べてさらに昭和の歌謡曲まで歌う我ら。
IMG_1813_s.jpg
 
そんなGWの1日でありました。

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ