SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

「スカイツリー受信確認テスト」はお済みですか? [時事ネタ]

いよいよ5月から東京タワーからのテレビ電波がスカイツリーへ移行しますね。
 
この間、たまたま試験放送をテストできたのね。
 
地デジ各局30秒間、スカイツリーから試験電波を送るので
テレビがちゃんと映るかどうか確認するの。
 
したら、全局全滅でした・・・OTL
 
スカイツリーからの放送になったら地デジテレビが見られないってこと?!
 
どうする私のテレビ人生!?
 
 
1局でも映らなかったら電話で問い合わせてくださいとの事で、
朝の5時過ぎだったけど、受付してたから電話してみた。
 
そしたら、ウチの受信状況を聞いてくれた上で、
作業員さんが見に来てくれる事になりました。
 
で、来てもらったところ・・・
 
やはり受信電波が弱いんだそう。
 
東京のド真ん中なのになんでじゃ???
 
ビルの谷間だからなのか?
 
現在東京タワーに向かってアンテナが立っているので、
今後スカイツリー方向にアンテナを向けないと
このままでは映らないであろう、と。
 
それでウチの対処法としては・・・
 
[かわいい]もう1本、スカイツリーに向けたアンテナを立てる。
[かわいい]それでもまだ電波が弱いので、ブースターを取り付け電波を増幅する。
 
 という結果になり、即日工事していただきました!
しかも、無料で!!!
 
皆さん、スカイツリーからの試験放送、
ちゃんとチェックしていますか?
 
もしも映らなかったら、下記のチラシに乗ってる所へ
お問い合わせくださいね。
IMG_1319.JPG
 
 

「ウイルスプロテクター」は危険です!使用を中止して!! [時事ネタ]

IMG_0354.JPG
 次亜塩素酸ナトリウムを含む錠剤の入ったタイプが危険です。
汗や水に塗れると発熱して、科学火傷を起こす恐れが。
 
塩素を吸引すると呼吸器にも悪影響が出る可能性もあるとの事。
 
使っている方、すぐに使用を中止してくださいね。

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ