So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

紀ノ国屋スーパーのバレンタインバッグ2013 [お買い物]

毎年バッグがカワイイから買っちゃうんだよね。
紀ノ国屋スーパーのバレンタインバッグ!
 
P1060132_s.jpg
クマちゃんマスコットも付いてて1785円
 
去年はこげ茶にピンクリボンが付いてた。 (今年もクマちゃん付きで同じのが出てます)
 
P1060133_s.jpg
中身
 
 
毎年ミニトートが可愛くてついつい買ってしまいます。
 
あ、ハロウィンもミニトートにつられて買ってしまってたんだ!
 
付録付きの雑誌を買うみたいなもの?

トランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリームをお試し! [ブログレポート・コスメ・美容]

トランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリームをじっくりお試しさせていただきました! 
(医薬部外品 35g)
P1060026_s.jpg
 薬用ということで、白とシルバーのシンプルなパッケージです。
(プラスチック製だから重たくありません)
 
美白有効成分として「トラネキサム酸」が配合されています。
P1060029_s.jpg
 
 
クリームはほんのり暖色系を帯びた色合いです。
P1060027_s.jpg
 
 
乳化クリームではなく、水分の多いバーム系という感じ。
伸びは良く、塗り広げると最初ベタつく感じはありますが、すぐに肌に馴染みます。
P1060028_s.jpg
香料は入っていません。ほぼ無臭です。
 
 
夜、お手入れの最後に使うクリームで、朝起きた時の肌の状態は
油分に覆われるのではなく、さっぱり・しっとりという状態です。
触っていて気持ちいい状態なのが嬉しいです。
 
 
 10代のコには関係ないお話ですが、お肌の曲がり角を過ぎると
お肌に【黄ぐすみ/糖化】というサインが現れてくるのですって。
 
何だか透明感が無く、黄色く濁った肌色になってきたんじゃないかな?
というのが「黄ぐすみ」のサイン。
 肌の中のたんぱく質が糖と結びつく「糖化反応」が関係してるそう。
お肌の問題だけじゃなくて健康面でも「糖化」って良くないと
言われていますよね。 
 
頬のシミのある部分、シミだけじゃなくてシミのない部分もどんよりと
肌の明度が落ちてるような気がします。
それが黄ぐすみみたいです。
 
糖化現象は1度進行すると元に戻らないとされてきましたが、
糖化にアプローチできる成分がある事がわかってきたそうですよ。
 
 
 
今回、4週間 トランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリームを使ってみました。
 
 みやびは朝起きた時のお肌の感触が好きですね。
ベタつかないのにしっとりしてるのが嬉しいです。
 
お肌のシミは、冬で日に当たらない事もあり夏場よりも薄くなってます。
夏は気になるシミにコンシーラーを使っていましたが、
現在はファンデだけ使えばほぼカバーできてしまいます!!

 
 
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]キャンペーンのお知らせです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
 
 トランシーノ美白シリーズのブランドサイト
2/1-2/28まで、リペアクリームが、抽選で20名様に当たります!
 
今すぐ応募してみてね~♪
 
 
第一三共ヘルスケアのモニターに参加中

ザ・レギャン・クラブハウス赤坂にて無料ディナーをいただくの巻 [グルメ]

先日の銀座カスケードに引き続き、
パセラアプリのパズルゲームをフルコンプしてGETしたクーポンで、
 無料ペアディナーご招待に行って来たよ~♪
 
クーポンをGETした事を岩泉まいちゃんに教えてあげたら
彼女も頑張ってパズルゲームをフルコンプして
ペア×2組で利用させていただきました!
 
 
地下鉄・溜池山王駅10番出口からすぐそばにある
ザ・レギャン・クラブハウス赤坂。
余談ですが、ここってよくお世話になってるスタジオさんに激近と判明し
ちょっとびっくりでした。
 
 
エントランスで予約していた旨を伝え、クーポンのQRコードをかざして入店。
レストランは披露宴やパーティにも使われる地階です。
 
そのレセプション会場も兼ねるレストランですが、
テーブルは左右の壁際にぽつり・ぽつりと配置され、
真ん中は間仕切りなのか丸テーブルが並んでいました。
P1060135_s.jpg
 かなりゆったりしたテーブル配置。
本日の予約数に合わせたのでしょうか。
席が埋まっても広さの割に8組くらいしか入れていないような。
 
 
披露宴では高砂にあたる席。その後ろの壁面はパズルで見覚えのある壁が。
P1060136_s.jpg
 
 
 
スタンダードコース(通常8400円)
ドリンクは別料金です。
 
みやびはジンジャーエールでかんぱ~い♪
P1060137_s.jpg
 
 
●ひと口の楽しみ
P1060138_s.jpg
上は赤米?の上に鯛のお刺身が乗ってます。
本当はつぶ貝だったのですがチェンジしてもらいました。
下はレンズ豆と牛肉の西洋わさびソース添え。
どちらもあっさりといただきました。
 
 
●タスマニア・サーモンの薄造り
フレンチキャビア飾り アロマート風
P1060142_s.jpg
カラフルでフレッシュなスモークサーモン。しかもボリュームたっぷり!
肉厚で食べ応えがありました。
サーモンの下は紫キャベツ等が敷いてありましたよ。
周りのソースはリング状になってるので、
付けると全部混ざってしまうのが正しいつけ方かしら?
 
 
 
●日本海で育ったアンコウと森のキノコのフィロー包み焼き
アルマニャックソース
P1060146_s.jpg
 フィローがサクサクパリパリで香ばしいのです。
ソースはアンコウの肝が入っていて、コラーゲン入りの泡添え。
手の込んだ1品といった感じ。
火の入ったキノコのいい香りがしていました。
アンコウは淡白で存在感はあまりなかった感じ。
 
 
 
●お口直し
P1060147_s.jpg
 ジュレ添えの一口シャーベット。
 
 
●北海道産 鴨胸肉と根菜類のポート・フー仕立て
八角の香り
P1060149_s.jpg
鴨肉は噛み応えのある鴨肉でした。アンコウとは相反していていいですね。
ポート・フーは所謂「ポトフ」、素材によって高級感が増します。
 
 カリフラワーとブロッコリーを交配したと言われている野菜『ロマネスコ』、
カブ、玉ねぎ、ニンジン、赤カブが、しっかり味のコンソメスープに浸かっています。
薄くスライスし、丸めた赤カブの塩味がきつかった以外は油分も少なく
ほっこりした冬のご馳走という感じで楽しめた一皿でした。
 
 
●焼きたてパン
P1060144_s.jpg
左は米粉のフランスパン風、右は雑穀のパン。
”ふわっ&もちもち”で美味しいパンでした。
もっと食べたいところでしたが、お料理のボリュームが多く
パンは控えめにしておきました。
 
 
●オリーブヴァージンオイルに甘味のあるバルサミコ酢が入っています。
パンにつけていただきます。バターよりヘルシーですね。
P1060141_s.jpg
 
 

●グラン・デセール
P1060151_s.jpg
盛り付けも美しいデザート(^O^)
手前はコーヒーのジェラートにミックスベリーのコンポート。
奥はピスタチオ&バニラムースの中にスポンジが入っていました。
 
 
それとコーヒーをいただきました。
あっさり目のコーヒーで飲みやすかったです。
 
お会計はテーブルで、みやびたちは飲み物代だけ支払いました。
ソフトドリンクは450円とまあまあ低料金です。
 
苦手なものを伝えておいたので、その食材をチェンジしてくださったりと
細やかなサービスが嬉しかったです。
4名全員無料でこんなにちゃんとしたお料理をいただけて、
何だか申し訳ないやら嬉しいやら・・・
 
でも 4人とも大満足だったのは確かです。
 
ごちそうさまでした!!!
 
 
ひとつ難があるとしたら、ライティングですね。
テーブル上のお料理が暗くて本来の美しい色が楽しめなかったのです。
(写真はできる限り鮮やかに加工しました)
 
満足度の高いレストランだけに照明がイマイチだったのが
勿体なかったですね。
 
 
 

ザ レギャン クラブ ハウス アカサカ (レストラン(その他) / 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂駅


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ