SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

日本初!バナナの自動販売機だって [時事ネタ]

デジハリの帰り道、気になる看板を見かけたので
見に行ってみた。
 
「日本初!バナナの自動販売機」
IMG_1283_s.jpg
設置場所は、渋谷第一勧業共同ビル地下
東京都渋谷区宇田川町23-3 渋谷第一勧業共同ビル
※半蔵門線 渋谷駅3番出口直結
 
そういやTVで報道された記憶が・・・
 
IMG_1284_s.jpg
 
バナナ:1本130円 割高だわね。
 
ドライマンゴー:1袋200円
バナナチップ:1袋130円
 
って、どうよ?
 
バナナ1房は390円
 
無性にバナナが食べたい時に、買ってみる?
 
 
まぁ最近ではコンビニでも買えるけどね~
 

潜入!デジタルハリウッド@渋谷校 しょの1 [ブログレポート・デジもの家電等]

アメモニのブロガー案件で、デジタルハリウッド渋谷校にて
「Photoレタッチ講座~初級編~」を受講してきました!
 
デジタルハリウッド・・・以前webデザインを勉強しようとした時に
専門学校の候補に挙がった学校でした。(入校しなかったけどね)
そんな訳で、どんな学校か興味があったんです。
 
 
学校は渋谷・東急本店通りのドンキの手前あたりにあります。
IMG_1279_s.jpg
1階はこのオレンジ看板が目印!
 
 
4階の学校入り口横のロゴ。カッコいい~♪
P1060172_s.jpg
 
 
 入り口から中を覗いた風景。
学校というより、カッコいいオフィスみたい。
P1060170_s.jpg
 
 
 私達の今日のお教室へ・・・
P1060169_s.jpg
 
 
今日は20名のグループレッスンです。
各自Mac Pro1台の前に座って実習していきました。
P1060152_s.jpg
 家ではVAIOノートを使っていますが、iBookG4も使っていたりと
元々はマカーなのでMacを使うのに抵抗ナシ!
 
 
右の大きなモニタで先生のPCの様子を見ながら、各自のPCで作業をしていきます。
IMG_1281_s.jpg
 
 
実習の様子は”しょの2”にて・・・

huluでHEROESを見たものの… [できごと・日記]

過去、海外ドラマでハマってずっと連続して見てたのは「ツインピークス」だったかしら。

OL時代同僚にビデオを借りて見まくった記憶が…。

ウチの近所はTSUTAYAなどが無いので、レンタルDVDを借りる習慣は無いのね。

BSで放送してる番組も地上波番組見ちゃってるから見る暇なくて海外ドラマをまとめて見てなかったのですが、最近huluが便利で利用してました。

大抵は寝ながらiPadで見てました。

それで見てたのが「HEROES」ヒーローズ。

テレビでシーズン1をチラッと見ていたのだけど、最終回を見損ねて気になっていたの。

で、ブロガー案件でhuluの記事を書いたのがきっかけで、huluのコンテンツにあったヒーローズを見始めました。

シーズン1の最終回から見始めて、シーズン4の最終回まで55話分、ここのところ臥せっている時に見てたんだ~。

でもね…

このドラマ、打ち切りだったの。

もう制作されないんだって。

変な終わり方だったからwikiを見たら打ち切りだと…。

はぁ……。

久しぶりに頑張って見続けたんだけどな。

残念。



次は何を見ようかな。

いっぱいあるから迷う~~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マックのフリーマンデー♪ [できごと・日記]

マクドナルドで毎週月曜日に朝食メニューの1品を無料サービス中なの知ってます?
 
IMG_1263_s.jpg
「フリーマンデー」といって、今週はソーセージマフィンが無料でした。
(ハッシュポテトは100円で購入)
 
6時~9時の間に朝マックをやってるお店で貰えます!
今日は母と2人で朝マックしちゃいました。
 
チャンスは3月11日までの毎週月曜日!!
 
フリーマンデーメニューを注文したら、ハッシュポテトとコーヒーMの
割引券もいただきました!
朝マックで100円で上記が購入できるんですって。
 
因みに来週18日のフリーマンデーの品はハッシュポテトですよ~。
ソーセージマフィンは3月4日で~す。

米米CLUB 武道館コンサートに行って来たよ〜 [できごと・日記]

__.JPGimage.jpegFacebookのお友だちのお声がけで、米米CLUBのコンサートのチケットをいただいちゃって見てきました!

超久しぶり?

以前は良く行ってて、シュークリームシュのダンスに合わせて一緒に踊りながら見てたものでした。

みやびは、小芝居アリのホテルくちびるとか、コミックソングが大好きなんだけど、今回はマトモな曲が多かったです。

宝船がモチーフのステージで、メンバーもジェームズ小野田氏もおめでたいコスチュームでした。

いつも衣装見るの楽しみなんだぁ。

カールスモーキー石井氏の変わらぬ歌声にも聞き入っちゃいました!

やっぱ米米いいわぁ?[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まいちゃんとランチ〜♪ [できごと・日記]

__.JPGパセラのアプリゲームで無料クーポンが貰えるのを岩泉まいちゃんに教えてあげたの。

んで、二人でコンプしたから新宿・スコールのランチを食べに行きました!

グリルとカフェがあって、クーポンはカフェメニューで好きな物をオーダーできるのです。

セットのサラダ・スープ・ドリンクもクーポンに含まれるんだって。

デザートは自腹で。

美味しかったよ〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

締め出されたり、締め出したり [できごと・日記]

夕方、近所にお遣いに行った後、玄関の鍵をかけて
お部屋でくつろいでおりました。
 
そしたら窓をコンコン叩く音が・・・
 
あ、しまった!
 
母上を締め出してしまった!!
 
ウチってば、各階独立した構造なので、
人がいるかいないか確認しづらいんですよね~。
 
私も何度締め出された事か・・・。
 
そんな時はインターホンが扉の中についているから、
カギを開けて~~と家に電話をかけて開けてもらってます。
母がめんどくさいわねぇと言いながら4階から鍵を開けに降りてきます。
 
2階を貸事務所にしていた時、昼間は玄関はあけっぱなんだけど、
妹以外玄関のカギを持ち歩かないんで
そんなことがしばしば起きるのでありました。
 
今回母は携帯電話を持っていなかったんで、
窓をコンコン叩いたって訳。
 
 
外にインターホン付けましょうよ~(^^ゞ
宅急便が来ても玄関締めてて不在表置かれちゃうからさ。
あとは・・・合鍵作って持っておけばいいのか。
昔からの習慣で鍵を持ち歩かない一家だからなぁ・・・。

「タカナシヨーグルト おなかへGG!」 [ブログレポート・グルメ]

モニプラさんから「タカナシヨーグルト おなかへGG!」が届きました!
 
IMG_1119_s.jpg
じゃーん! 1日1個で6日間分です。
 
 
「タカナシヨーグルト おなかへGG!」は・・・
 
プロバイオティクス乳酸菌LGGが元気に腸まで届き
お腹の調子を整えてくれる「トクホ」のヨーグルトなんですよ。
 
ヨーグルトの酸っぱさが苦手な子供でも食べやすい
酸味が少なくデザート感覚の味に仕上げてあります。
 
 
毎日1個ずつ食べてみました!
P1060103_s.jpg
 
 とろ~りとしたヨーグルトで、ほんのりバニラが香ります。
酸っぱさはなく、デザートのようで食べやすい!!
昔懐かしい優しいヨーグルトの味みたいで美味しいです。
 
お腹の様子は、普段からあまりトラブルが無いので効果があるかは
みやびの場合は??ですが、乳酸菌LGG菌がしっかり働いてくれたのでは
ないかと思います。
 
今後もおいしいからおやつに食べたいヨーグルトです。
 
 

タカナシ乳業「タカナシヨーグルト おなかへGG!」特定保健用食品

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中


『レディー・ガガ フェイム』 ガガ様のフレグランスをお試し! [ブログレポート・コスメ・美容]

4bdfc.jpg
 
この画像をどこかでご覧になった事ある?
 
何とも悩ましく大胆なレディ・ガガ様。
彼女らしいと言えばそうかもね。
 
ガガ様の手にしているのが彼女が初プロデュースのフレグランス
『レディー・ガガ フェイム』
 
b8708.jpg
コティと共同で、自身のハウスラボラトリーズから発売されるこのフレグランスは、
スプレーするとクリアになり、空気に触れると見えなくなるという、
かつて存在しないブラックオーデパルファム。
※ブラック トゥ クリアのフレグランスの液体技術は特許出願中の最新技術です。
 
 ボトルデザインは、ニック・ナイト、
そして広告キャンペーンは、監修・撮影ともにスティーブン・クラインが手がけ、
ファッション界のレジェンドとのコラボレーションとなりました。
 
香りは伝統的にピラミッド型に構成された
上からからトップ→ミドル→ベース のノートの階層に分かれています。
 しかしこのフレグランスはユニークな“プッシュ-プル(押す-引く)テクノロジー”
と呼ばれる構造を持ち、香水の伝統的なピラミッド型とは異なり、
それぞれのノートの異なる側面を同時に強調しあうのです。
 
詳しくは【コチラ】を参照してね。
 
 
今回お試ししたのはこちらのサンプル。
IMG_1157_s.jpg
中身が見えない容器だったので黒い液体がスプレーすると
透明に・・・は確認できずでしたが。
 
付けた印象は、甘さの中にキリリとした男性的な強さも併せ持つ
しっかりした香りという印象でした。
 
フレグランスは、つけたてと暫くして肌と体温に馴染んでからの香り、
そしてフレグランスが消えかかる頃の香りが変化してゆくのが
常だと思っていましたが、『レディー・ガガ フェイム』は
ずっとトップノートを持続したまま消えて行くという印象でした。
 
カジュアルではない、大人の女性が付けるのに相応しいような
 そんな印象のフレグランスだと思います。
 
 

グランス『レディー・ガガ フェイム』 世界先行限定発売

グランス『レディー・ガガ フェイム』 世界先行限定発売

川辺モニプラファンサイトファンサイト参加中


紀ノ国屋スーパーのバレンタインバッグ2013 [お買い物]

毎年バッグがカワイイから買っちゃうんだよね。
紀ノ国屋スーパーのバレンタインバッグ!
 
P1060132_s.jpg
クマちゃんマスコットも付いてて1785円
 
去年はこげ茶にピンクリボンが付いてた。 (今年もクマちゃん付きで同じのが出てます)
 
P1060133_s.jpg
中身
 
 
毎年ミニトートが可愛くてついつい買ってしまいます。
 
あ、ハロウィンもミニトートにつられて買ってしまってたんだ!
 
付録付きの雑誌を買うみたいなもの?

トランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリームをお試し! [ブログレポート・コスメ・美容]

トランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリームをじっくりお試しさせていただきました! 
(医薬部外品 35g)
P1060026_s.jpg
 薬用ということで、白とシルバーのシンプルなパッケージです。
(プラスチック製だから重たくありません)
 
美白有効成分として「トラネキサム酸」が配合されています。
P1060029_s.jpg
 
 
クリームはほんのり暖色系を帯びた色合いです。
P1060027_s.jpg
 
 
乳化クリームではなく、水分の多いバーム系という感じ。
伸びは良く、塗り広げると最初ベタつく感じはありますが、すぐに肌に馴染みます。
P1060028_s.jpg
香料は入っていません。ほぼ無臭です。
 
 
夜、お手入れの最後に使うクリームで、朝起きた時の肌の状態は
油分に覆われるのではなく、さっぱり・しっとりという状態です。
触っていて気持ちいい状態なのが嬉しいです。
 
 
 10代のコには関係ないお話ですが、お肌の曲がり角を過ぎると
お肌に【黄ぐすみ/糖化】というサインが現れてくるのですって。
 
何だか透明感が無く、黄色く濁った肌色になってきたんじゃないかな?
というのが「黄ぐすみ」のサイン。
 肌の中のたんぱく質が糖と結びつく「糖化反応」が関係してるそう。
お肌の問題だけじゃなくて健康面でも「糖化」って良くないと
言われていますよね。 
 
頬のシミのある部分、シミだけじゃなくてシミのない部分もどんよりと
肌の明度が落ちてるような気がします。
それが黄ぐすみみたいです。
 
糖化現象は1度進行すると元に戻らないとされてきましたが、
糖化にアプローチできる成分がある事がわかってきたそうですよ。
 
 
 
今回、4週間 トランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリームを使ってみました。
 
 みやびは朝起きた時のお肌の感触が好きですね。
ベタつかないのにしっとりしてるのが嬉しいです。
 
お肌のシミは、冬で日に当たらない事もあり夏場よりも薄くなってます。
夏は気になるシミにコンシーラーを使っていましたが、
現在はファンデだけ使えばほぼカバーできてしまいます!!

 
 
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]キャンペーンのお知らせです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
 
 トランシーノ美白シリーズのブランドサイト
2/1-2/28まで、リペアクリームが、抽選で20名様に当たります!
 
今すぐ応募してみてね~♪
 
 
第一三共ヘルスケアのモニターに参加中

ザ・レギャン・クラブハウス赤坂にて無料ディナーをいただくの巻 [グルメ]

先日の銀座カスケードに引き続き、
パセラアプリのパズルゲームをフルコンプしてGETしたクーポンで、
 無料ペアディナーご招待に行って来たよ~♪
 
クーポンをGETした事を岩泉まいちゃんに教えてあげたら
彼女も頑張ってパズルゲームをフルコンプして
ペア×2組で利用させていただきました!
 
 
地下鉄・溜池山王駅10番出口からすぐそばにある
ザ・レギャン・クラブハウス赤坂。
余談ですが、ここってよくお世話になってるスタジオさんに激近と判明し
ちょっとびっくりでした。
 
 
エントランスで予約していた旨を伝え、クーポンのQRコードをかざして入店。
レストランは披露宴やパーティにも使われる地階です。
 
そのレセプション会場も兼ねるレストランですが、
テーブルは左右の壁際にぽつり・ぽつりと配置され、
真ん中は間仕切りなのか丸テーブルが並んでいました。
P1060135_s.jpg
 かなりゆったりしたテーブル配置。
本日の予約数に合わせたのでしょうか。
席が埋まっても広さの割に8組くらいしか入れていないような。
 
 
披露宴では高砂にあたる席。その後ろの壁面はパズルで見覚えのある壁が。
P1060136_s.jpg
 
 
 
スタンダードコース(通常8400円)
ドリンクは別料金です。
 
みやびはジンジャーエールでかんぱ~い♪
P1060137_s.jpg
 
 
●ひと口の楽しみ
P1060138_s.jpg
上は赤米?の上に鯛のお刺身が乗ってます。
本当はつぶ貝だったのですがチェンジしてもらいました。
下はレンズ豆と牛肉の西洋わさびソース添え。
どちらもあっさりといただきました。
 
 
●タスマニア・サーモンの薄造り
フレンチキャビア飾り アロマート風
P1060142_s.jpg
カラフルでフレッシュなスモークサーモン。しかもボリュームたっぷり!
肉厚で食べ応えがありました。
サーモンの下は紫キャベツ等が敷いてありましたよ。
周りのソースはリング状になってるので、
付けると全部混ざってしまうのが正しいつけ方かしら?
 
 
 
●日本海で育ったアンコウと森のキノコのフィロー包み焼き
アルマニャックソース
P1060146_s.jpg
 フィローがサクサクパリパリで香ばしいのです。
ソースはアンコウの肝が入っていて、コラーゲン入りの泡添え。
手の込んだ1品といった感じ。
火の入ったキノコのいい香りがしていました。
アンコウは淡白で存在感はあまりなかった感じ。
 
 
 
●お口直し
P1060147_s.jpg
 ジュレ添えの一口シャーベット。
 
 
●北海道産 鴨胸肉と根菜類のポート・フー仕立て
八角の香り
P1060149_s.jpg
鴨肉は噛み応えのある鴨肉でした。アンコウとは相反していていいですね。
ポート・フーは所謂「ポトフ」、素材によって高級感が増します。
 
 カリフラワーとブロッコリーを交配したと言われている野菜『ロマネスコ』、
カブ、玉ねぎ、ニンジン、赤カブが、しっかり味のコンソメスープに浸かっています。
薄くスライスし、丸めた赤カブの塩味がきつかった以外は油分も少なく
ほっこりした冬のご馳走という感じで楽しめた一皿でした。
 
 
●焼きたてパン
P1060144_s.jpg
左は米粉のフランスパン風、右は雑穀のパン。
”ふわっ&もちもち”で美味しいパンでした。
もっと食べたいところでしたが、お料理のボリュームが多く
パンは控えめにしておきました。
 
 
●オリーブヴァージンオイルに甘味のあるバルサミコ酢が入っています。
パンにつけていただきます。バターよりヘルシーですね。
P1060141_s.jpg
 
 

●グラン・デセール
P1060151_s.jpg
盛り付けも美しいデザート(^O^)
手前はコーヒーのジェラートにミックスベリーのコンポート。
奥はピスタチオ&バニラムースの中にスポンジが入っていました。
 
 
それとコーヒーをいただきました。
あっさり目のコーヒーで飲みやすかったです。
 
お会計はテーブルで、みやびたちは飲み物代だけ支払いました。
ソフトドリンクは450円とまあまあ低料金です。
 
苦手なものを伝えておいたので、その食材をチェンジしてくださったりと
細やかなサービスが嬉しかったです。
4名全員無料でこんなにちゃんとしたお料理をいただけて、
何だか申し訳ないやら嬉しいやら・・・
 
でも 4人とも大満足だったのは確かです。
 
ごちそうさまでした!!!
 
 
ひとつ難があるとしたら、ライティングですね。
テーブル上のお料理が暗くて本来の美しい色が楽しめなかったのです。
(写真はできる限り鮮やかに加工しました)
 
満足度の高いレストランだけに照明がイマイチだったのが
勿体なかったですね。
 
 
 

ザ レギャン クラブ ハウス アカサカ (レストラン(その他) / 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂駅


「ゼロ・ダーク・サーティ」試写会 [シネマ]

IMG_1248_s.jpgゼロ・ダーク・サーティとは午前0時30分、ビンラディン氏のパキスタンにあるアジト襲撃の作戦時間。
 
ビンラディン射殺のニュースは世界中に報道されましたが、どのようにこの作戦が決行され、アジト確定に至ったのか、その真実に迫ったのが本作品です。
 
ドキュメンタリータッチというか再現ドラマみたいだったので、娯楽性は一切ありません。地味~な印象の映画です。
 
この女性、若干20代にしてCIAでひたすらビンラディンを追い詰めるだけに特化した仕事をずっと続けてきた人。
 
捜査は拷問まがいの尋問もあったり、自らは爆破テロや銃撃を潜り抜け仲間の死も経験したり過酷な現場で徐々にビンラディンに迫って行く。
 
結果的には突き止めたアジトが見事にビンゴ!で作戦は大成功だった訳ですが、一般的な日本人に取ってビンラディン射殺のニュースは当時「ふ~ん、射殺されたんだ」程度の事だったと思います。
 
9.11の被害者、家族たちなど当事者でないと、にっくきアルカイダの指導者・ビンラディンが死んだ事に狂喜するなんてなかったことでしょう。
 
当事者の多いアメリカでは関心度も高く、社会性もある映画なので評価が高かったようですが、遠く離れた日本で見るとやはり蚊帳の外で「へぇ~こんな事があったんだ」で終わってしまう映画かなと思いました。
 
当事者かそうでない人かによって感じ方の温度差がハッキリ分かれる映画でしょうね。

自己ベスト更新!(笑) [できごと・日記]

__.PNGやったよ!

ついに夢の100万点超え!!!

画面をタップするだけなのに、心拍数が上がるよ。

そして右手上腕が疲れたぁ…


アイテム1個使ったけどね。

また100万点出すのは大変そうだ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

100万点越え目指したい! [趣味]

どうでもいいことですが、
最近よくやってるLINE POPというゲーム。
レベルをアップさせていったお蔭か自己ベストが・・・
 
858,590点 出ました!
 
IMG_1193.jpg
 
・・・って、
 
それだけなんですが。w
 
 
100万点越えてる人もいるそうですが、1分間で終了するゲームなので
相当素早く指を動かさなくちゃそこまでは出せないカモ。
 
か、あるいはアイテム使いまくりするのかな。
でも運が悪いとアイテム使っても高得点出せない時があるしね。
 
ゆるーく 自己ベストを更新しようっと。

日本ネイリスト協会にてブロガー座談会に参加したよっ♪ [ブログレポート]

先日、滅多にお邪魔できないところへお招きいただきました。 
 
P1060118_s.jpg
日本ネイリスト協会は、日本における健全なネイル産業の発展を目的として、
1985年に設立。
以降ネイルに関する技能研修や資格認定などを通じて
ネイルの普及とネイリストの技能向上に努め、
2006年4月には「特定非営利活動法人(NPO法人)日本ネイリスト協会」
として新たなスタートを切った団体です。
 
今では世界で通じる「ネイリスト」という名称も日本ネイリスト協会が
命名したそう。(世界的にはネイルアーティストと言ってました) 
 
 
今回 呼んでいただいたのはセルフネイルなどをやってて
ネイリストスクールにも興味があり、ネイルにコダワリを持っていると
いうことで・・・(^^ゞ
 
 
入れ物は釣り具などの工具入れでかわいくないのですが、
ここにギッシリネイル用具を入れています。
P1060123_s.jpg
 スカルプチャーのお粉、ラインストーン、パール、ネイルシール、ネイルファイルなど
この他にもジェルネイル用のUVライトも持ってて
時々セルフネイルをしているのです。
 
マニキュアもピンク系が多いですが何十本と持ってます。
 
 
この日に合わせて仕上げたセルフネイル
IMG_1208.JPG
ラメとホログラム入りのスカルプと薬指だけ濃いピンクのスカルプに
指3本だけネイルシールを貼りました。
 ネイルファイルで形を整えて徐々にツヤを出していく過程は楽しいです♪
 
所要時間3時間くらいかな・・・。
左手を仕上げるのは早いのですが、利き手の右手を仕上げるのに
時間がかかってしまって。
部屋中が溶剤のアセトン臭くなってしまうのが玉にきずなんですが。
(もちろん換気には気を付けていました)
 
普段はベースコートを塗るくらいで、爪が必要以上に痛まないようにしています。
 
過去ネイルサロンに通っていた時、オフするたびに爪を削られて
お湯はしみるし、触ると痛いくらいまで爪がペラペラになってしまい
元に戻すのに半年以上かかった恐怖体験があるので、
連続ネイルは避けています。
 
 
 
コチラは 日本ネイリスト協会 が用意してくださった資料です。
P1060116_s.jpg
 
日本ネイル協会(JNA)からは
JNA理事・名誉本部認定講師・広報委員会委員長 北村智恵サマ
JNA理事・スクール委員会委員長 鈴木政信 サマ
JNA評議会・常任本部認定講師・スクール委員会副委員長 小橋涼子サマ
司会進行の方でした。 
 
座談会に集まったブロガーはみやびの他には
25ansビューティーメダリストの志保さん、MAQUIAアンバサダーのLucyさん
ネイル検定3級の資格を持つゆきなさんと美女揃い!! 皆素敵なネイルです。
すみません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]なんだか私だけ場違いな気が・・・
 
 
このように3対4の 座談会でありました。
P1060121_s.jpg
 
 まず、自己紹介と普段のネイルについて、この場で聞きたい事を発表しました。
 
 
その中で出てきた問題点は・・・
現在はネイルサロンがありすぎて、どこを選んだら分からない。
ネイリストの技術にバラつきがありすぎる。
セルフネイルの場合、実は間違った方法かもしれない。
 
 
上記をどう解消したらよいのかJNAの方から助言をいただきました。
 
[かわいい]ネイルサロンの選び方としては”JNA認定サロン”だと安心です。
JNA独自の基準を満たしているサロンに年1回更新で認定証を付与しています。
安全で安心(衛生管理がしっかりしている)、
技術力が確か(検定試験で1級以上のネイリストがいる) 、
法令遵守をクリアしているサロンのみ合格できます。
 
しかし認定証が付与されていないサロンでも営業するのは全く問題が無いので
私たちは腕の確かなサロン選びをする必要があるのですね。
 
 
ではJNA認定サロンはどこで探したらよいのでしょう?
↓ ↓ ↓
ネイル.JPで全国のJNA認定サロンを探す事ができます!
 東京ならば162店舗登録されていますよ。
 
クーポンマガジンの広告で安易に選んで後悔するよりは
最初から確かな技術のサロンへ行けば仕上がりも満足できますね。
 
 
 
セルフネイルについても助言をいただきました。
 
実はネイリストの資格は国家資格ではないので、誰でも今すぐネイリストになれるのです。
しかし、何の知識も技術も無い人がネイリストだと名乗れる訳もなく。
みやびやLucyさんはネイリストさんの施術を見て、真似ができるようになっただけで
基礎を教わった事はないので、知らず知らず間違った事を行ってしまう可能性も。
 
ネイル好きが高じて、セルフネイルを楽しむ場合も基礎知識の習得が
あるのと無いのとでは大きな差があります。
ネイルスクールの体験入学や、3級検定までがんばってみるのも1つの手!
 
 
JNAでは認定スクールも紹介しています。
↓ ↓ ↓
ネイル.JPで全国のJNA認定校が探せますよ!
 
非認定スクールに通った場合、ネイリスト検定になかなか合格できないことも。
その為非認定スクールからJNA認定校へ通い直す生徒が多くいるそうです。
 
JNA認定校の場合、最短半年スパンで3級→2級→1級→講師と
レベルアップが期待できるそうです。
(1級取得まで最短で1年半かかり、4~5年で認定講師に)
 
JNA認定校の中にはバリバリネイリストを目指す人以外の
「趣味・お手入れ」だけでよいという人向けのコースもあるようなので、
体験入学制度などを利用してみるといいですね!
 
OLさんやみやびのような本業を持つ人も無理なく自分のペースで
ネイルスクールへ通えて、ネイル検定を受けるのも可能だそうです。
趣味ネイルから仕事ネイルへシフトした人も多いでしょうね。
 
 
 
JNAの方とお話してみて、漠然と知っていたような気がしていた
日本ネイリスト協会についてより良く知ることができました!
 
ネイルを楽しむにもJNAが推進してきた知識や技術を正しく
身に着けた上で事故がないネイルを行う事が大切ということが分かりました。
 
今は情報がたくさん溢れている時代ですから、皆さんにもっとJNAの事を
知っていただきたいと思いました!!
 
 
 
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 耳より情報 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
JNAは年会費(6000円)を納めれば誰でも個人会員になれるんですよ!
年6回会報が届いたり、日本最大級のネイルの祭典「ネイルエキスポ」や
「ネイルフェスティバル」に無料でペアご招待などの特典付き。
 
ネイルの総合情報サイト ネイル.JP を利用しましょう!
JNA認定サロン、認定スクールの紹介、ネイルギャラリーでデザインのチェックをしたり、
ネイルサロンキャンペーンやネイル素材の最新情報のチェックなど、
様々な情報が得られますよ。
 
 
 
**** 資料やお土産を紹介します ****
 
こちらはネイリスト検定試験のパンフ
P1060128_s.jpg
 プロを目指そうと思う方は必見です。
 
 
JNA会員に年6回届く会報
P1060127_s.jpg
ネイルエキスポのレポが載っていました。
 
 
認定スクールでも使用される教材です
特別にいただきました!
P1060126_s.jpg
 人体の解剖学からネイルのテクニックまで基礎から学べます。
一読すれば基礎知識はバッチリ!
 
 
JNA協賛のピンクリボンバッジとネイルオイル
P1060125_s.jpg
 このオイルは指先だけでなく、ひじやかかとなど体の乾燥が気になる部分
どこでも使えます。そして1度開封すると酸化が進むので、なるべく早く
使い切るのがいいそうです。
 
 
 
とても有意義な座談会に呼んでいただきどうもありがとうございました!!
 

日本ネイリスト協会のイベントレポーターに参加中

ブラックサンダーの「義理チョコマシーン」スタート!・・・って? [時事ネタ]

「義理チョコの素」とは一体?:

ブラックサンダーの「義理チョコマシーン」スタート! その全貌に迫る

1日限定1000個で「義理チョコの素」を配る義理チョコマシーンが始動。実際にもらってきた。

 
という気になる記事を見かけたよ~
詳しくはリンク先を見てね。
 
2/4~2/10まで毎日1000個限定でブラックサンダーが貰えちゃうんだって。
 
どこで?・・・丸ノ内線新宿駅のメトロプロムナードで
 
どうやって?・・・公式サイトから事前に入手キーとなるQRコードを取得して、
   自販機型のマシーンから缶入りチョコをもらう仕組み。
 
 
girichoco.jpg
 お昼前から行列ができちゃうようなので、欲しい人は早めに行って
並ぶといいと思うよ。
QRコードを忘れずに取得しておいてね!!

注目の海外ドラマ「テラノバ」!! [ブログレポート]

最近は色々な形で海外ドラマが見られる環境になってきましたよね。
みやびは今ヒーローズのセカンドシーズンからファイナルシーズンを
PCやiPadでまとめて見ている最中です。
TVで放送中のものでは「トンイ」に注目しています。
時々「glee」を見てみたり・・・
 
日本のドラマって、 今殆どが1クール12回前後で終了で
見応えが無いのですよね~。
中にはインパクトのあるドラマもありますが、どうしても見たい!って
思えるドラマが少ないのではないかと。
 
 
海外ドラマ好きな方に朗報です!
もうどこかでタイトルを見た・聞いた人も多いと思うのですが・・・
 
という新作ドラマの事知っていますか?
trend_leader

 西暦2149年の地球は滅亡の危機に瀕していた。
政府は時空を超えた壮大な移民を計画、選ばれた移民たちが
8500万年前の地球へ送り込まれ、文明の再興を試みることに・・・
1度時空を超えると現在には戻れない。
恐竜たちたちが闊歩する白亜紀の地球で人類はどうなるのか?!
 
スティーブン・スピルバーグ他、ハリウッドの豪華制作陣が集結し、
パイロット版製作費がなんと15億円という映画製作費並みの
超大作ドラマなのです。
 
 
trend_leader

 移民の順番を待つ選ばれた人々。

 

trend_leader

 

木の葉を食む草食恐竜

 

trend_leader

 

 ドラマの軸となる移民一家、シャノン家の人々

 
コチラは スペシャルダイジェストです。
 
『TERRA NOVA / テラノバ』第1話 冒頭30分無料視聴WEBは
【 コチラ 】からご覧になれますよ~
 
上記第1話を視聴した感想ですが、ドラマと言うスケールを超えた映像に驚きました。
白亜紀に行った移民の1000人は、恐竜とも戦わねばならないのに
反逆者とも戦う事になって、文明の再興は大丈夫なのか?と
ハラハラしそうです。
また、テラノバには古代文明みたいなヒミツがあって
それが何なのか謎解きをしてくのが楽しみになります。
 
 
2/6(水)より〈SEASONSコンパクト・ボックス〉全7巻(全13話収録)レンタル開始
trend_leader
 
ぜひチェックしてみてね~~
 
 
20世紀FOXのブログレポーターに参加中

療養中・・・ [できごと・日記]

1/29あたりから喉が怪しい感じになり、
31日は掛かりつけの医者に行ってきたのですが、
2月に入ってからずっと咳が止まらず喘息症状まで出てしまいました。
 
IMG_1213_s.jpg
 病気自慢になってしまいますが、お薬をこれだけもらってきて
ずっと飲んでいますが、まだ回復できず・・・。
 
金曜日のネイルイベントから帰宅して
その後は土日とずっと大人しく寝ています。
 
16日のまぁみんバースデーライブまでには治したい!!
 
 
抗生剤だけ早くなくなるのでまた医者に行ってきます。
 

ベコ主任で牛タン・チャーシューランチ [グルメ]

以前から気になっていたお店を攻略!
神保町のラーメン二郎のそばにある炉端焼きのお店「BECO SHNIN」です。
ベコ主任:SHUNINじゃないのね。
 
13時頃、かなり固い引き戸をゴロゴロと引いて入店。
こじんまりとした店内はみやびの他には2組のお客さんが。
戸を閉めるのはお店の方がやってくださいました(^^ゞ
 
 
ランチメニューは丼と定食の5種とスペシャル1品。
IMG_1212_s.jpg
 
みやびは迷ったけど、
自家製やわらか 炙り牛タンチャーシュー丼(850円)に。
 
ランチメニューに付いてくる具だくさんスープ。
IMG_1209_s.jpg
ごぼう、厚揚げ、こんにゃく入りのお醤油仕立てでした。
寒い日に、ほっこりと根菜がいただけるのはいいと思います。
 
 
チャーシュー丼!!
IMG_1210_s.jpg
?お箸で切れるやわらかお肉がけっこうたっぷり乗ってます。
味付けは生姜の効いた甘辛醤油味。
刻み海苔で隠れてしまいましたが、奥にオクラと葉物のネバネバ漬け
みたいなのが乗っています。
 
生姜の効かせ方は好みでしたが、味付けが濃い!そしてムラがありました。
女性はご飯(麦入り)が少な目設定ということで、
味付けが濃いからご飯が進み、お肉が余ってしまったよ~~~
 
もう少し味付けが薄いと良かったかな。
 
 
?こちらは女性だけの特典[ハート] 一口デザート
IMG_1211_s.jpg
?ナッツ入りブラウニーでした。
ほんとに一口サイズでしたけど、ちゃんとしたブラウニーでしたよ。
お茶はサービスの雲南茶(ダイエット茶だそう)
お茶が無くなると継ぎ足していただけたので、
追加でドリンクを頼まずに済みました。
 
ごはんの大盛りは無料なので、ガッツリ食べたい方は先に
お願いしてくださいね。
 
お肉の量は十分だったので、他のメニューも食べてみたいなと思いました。
 
 
 

炉端焼 BECO SHNINろばた焼き / 神保町駅九段下駅竹橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ