So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

2日遅れの七草粥 [できごと・日記]

IMG_1057_s.jpg
 
母が七草粥を作ってくれました。
 
って言っても2日遅れですが。
 
一応縁起物なのでね。

「ブラックジャックによろしく」全巻無料で読めるアプリ [趣味]

iPadで読めるコミックを探していたのですが・・・
 
コレ、作者自らが無料で提供しているコミックなのです。 
 
いや~ん、知らなかった!
去年の10月に配信されていたアプリだったんですね。
 
さっそくDLして一気読みしちゃいました。
 
アプリのスクリーンショットです。
↓ ↓ ↓
IMG_0338_s.jpg
 元々医療ものって好きだったこともあり
やっぱり面白かった!
 
続編の「新ブラックジャックによろしく」全9巻のうち1巻も無料配信されています。
2~9巻は有料で1巻170円。
 
みやびは続きが知りたくて全巻購入してしまいました~♪
 
 
まだ読んでいない人はオススメです~~。
 
このアプリ、iPad、iPhone、アンドロイドにも対応していますよ。


大ボリュームのちゃんこ御膳@八重洲 [グルメ]

所要で日本橋~八重洲エリアに来ていました。
用事が12時に終わったので、どこかでランチを食べたいな~ってね。
 
以前来た時に近くにカレーのシディークがあったので
インドカレーとナンもいいなぁと思っていたら、
シャッターが閉まってた。
ランチ時に閉まってるって、閉店したのかしら?
 
他に当てもなく・・・
東京駅へ向かっていると、半地下からおじさまリーマンが
連れ立って出てきたのに出くわしました。
おじさま達は美味しいお店を知っているハズ!!
 
なんだろ?と、ちょっと引き返してメニュー台を見て見たら
 『チャンコ ちゃんちゃんこ』 だって。 えー?マジで?
IMG_1048_s.jpg
 
でも内容は良さそう。
希望すればランチビールも付けてくれるろのこと。
 
カレーよりもお野菜もいっぱい摂れそうと思い入店しました。
入り口には確か花田兄弟の手形とサインの大きな色紙が貼ってあった!
これはちょっと期待できそう!?
 
店内はカウンター、テーブル、座敷があり12時過ぎでお客は1/3程度。
 
みやびは1人だったので、カウンターへ通されました。
ランチはこの「幕の内ちゃんこ御膳」のみなので、
何も言わずにほどなく御膳が運ばれてきました。
 
IMG_1045_s.jpg
幕の内だけでもかなりの品数ですよ。
左の方からさつま揚げの煮物、厚焼き玉子、なます、酢蓮、里芋の煮物、
鯛、ブリ、まぐろの刺身、練り物のフライ、サバの塩焼き、蟹パスタサラダ。
 
IMG_1044_s.jpg
 そして
 大椀ちゃんこが・・・とても・・・大きいです。
この中にはキャベツが山盛りとつみれがゴロゴロ入っていました。
 
ごはんがとても小盛りなのも納得です。
ちゃんこと幕の内でほぼお腹いっぱいになってしまうからです。
 
大食いな男性もご飯大盛り(お代わり自由)にしてもらったら
十分満足できる分量でしょう。
 
テーブルにあった柚子胡椒も香りが立ってて美味しかったです。
 そういやつみれにもおろし柚子の皮が見え隠れしてました。
 
12:30過ぎにはほぼ満席になりました。
やっぱりおじさまリーマンのチョイスするお店は「当たり」みたい。
 
火曜日のちゃんこのお汁は醤油ベースで、
とっても美味しかったのでほぼ飲み干しちゃいました。
 
これで1000円ならば、大満足なランチじゃないかしら。
 
 
カウンター横にはこんな日本酒が。
初代若乃花の花田勝治さんを冠したお酒のようですね。
IMG_1047_s.jpg

 

チャンコちゃんちゃんこちゃんこ鍋 / 東京駅京橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ