So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

マウスピースを作ってもらった! [できごと・日記]

歯の治療で通ってる歯医者さんに口の中のトラブルを相談しました。
 
 みやびの下あごの前歯(門歯)、通常4本なのに3本しかないんです。
永久歯に生え変わる時に3本しか生えなかったの。
なので歯が1本足りない分、歯と歯の間に少々隙間があってね、
 寝ている時、無意識に舌先をその隙間に押し込む癖があるのです。
毎晩のように舌先が前歯の隙間に入り込んで
とうとう舌先が歯型に沿ってギザギザに・・・
 
時々舌先が口内炎になるし、荒れやすいから悩みの種でした。
 
あともう1つ。
寝てる時、無意識に下唇の内側を吸ってるんですね。
人間って口の中を真空状態にしたがるそうですよ。
これも何年もやってる内に唇の内側の粘膜が
歯形に沿って盛り上がってしまいました。
時々噛んでしまったり、歯に擦れて口内炎の元に・・・
 
そんな現状を相談したら、
マウスピースを作りましょう!ってな事になりました。
 
それがこれ!
CA3C0902.JPG
 
シリコンゴムでできるのかな。やわらかいです。
夜寝る時に装着して、起きたら外すの。
今夜から付けてみます。
 
効果があるといいなぁ。
 
歯ぎしりする人や、食いしばりの癖がある人も
マウスピースは効果があるそうです。
 
因みに保険適用でのお値段は6700円ほど。
去年ブリッジ2箇所直して15万くらいかかってるので
歯医者通いはもう大変。
ボンビーなのです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
 
 
物入りなみやびに励ましのクリックをお願いします・・・
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 アニメブログ 女性声優へ

にほんブログ村

試写会「シャーロック・ホームズ~シャドウゲーム~」 [シネマ]

531185602.jpgここぷりさんからのご招待で「シャーロック・ホームズ~シャドウゲーム~」の試写会を見てきました!

シリーズ2作目なのです。前作は見ていなかったのですが、本作だけ見ても十分に楽しめました。

本作のホームズさん(ロバート・ダウニーJr)は超アグレッシブ! 沈着冷静な探偵ではなく、戦うアクション派探偵なのですね。すごいよ~

相棒のワトソンくん(ジュード・ロウ)の方がむしろ押さえ役って感じ。

本作の「敵」は天才的数学学者・モリアーティ教授。ホームズとの頭脳戦・格闘戦を繰り広げます。

19世紀ヨーロッパ各地で起きている連続爆破事件、 その謎を追って行くとモリアーティ教授に辿りくホームズ。

モリアーティの真の目的はヨーロッパや世界をも巻き込む込むであろう大変な災い。

しかしモリアーティも黙っていない。ホームズを抹殺しようと仕掛けてくる。

舞台がロンドン、パリ、ドイツと次々に変わって行き、最終決戦の場スイスへ。

スピード感溢れる進行でぐいぐいと次のシーンへ引き込まれて行きました。

2時間オーバーの大作ですが、最後までいいテンポのまま見終える事ができました。

アクションシーンはスローモーションも取り入れ(あのマトリックスのスタッフによるそう)迫力満点!

画面のコントラストが強く、カラーフィルターも掛かってるのか、映像に凝っているなぁと思わせる画面構成。

少々カット割りがPVっぽく早くて、目で追っていくのが大変!という場面もありましたが、それが監督の持ち味だそうでなるほろ~と思った次第。(監督:ガイ・リッチー・・・元マドンナの旦那さん)

全体的にスリリングなハードボイルドな作風なのですが、所々に笑える小ネタが散りばめられているので、そこのところは笑って見てください。ホームズの女装はブホッと吹きました。

あとホームズの兄の家にいる老執事がねぇ・・・お盆に食器を乗せてぷるぷる震えながら歩いてるのが何とも可笑しかったの。お兄ちゃんもちょっと変な人でね。

前作もヒットしたそうですが、本作もオススメな1本だと思います。


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ