So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

銀座ブルガリ・IL BAR(イル・バール)でランチ~♪ [グルメ]

ロクシタンの福袋を2個買って、
ダブってしまったシャンプーとコンディショナーを
魂友まゆりんに譲ることになったのね。

んで、渡すのにせっかくだから新年会っぽく
ゴーヂャスにお茶でもしましょう!と
鼻息も荒く(笑)銀座のブルガリタワー10Fにある
BVLGARI Il bar(ブルガリ イル・バール)へお出かけましました!!
496261483.jpg


アフタヌーンティーは12時~と聞いていたけれど、
1Fの松屋側にあるレストランへ行くエレベーターホールで
土日は15時からと告げられました。(そこで10Fに案内された)

うわちゃ!

3時間も待っていられない・・・
なので、急遽アフタヌーンティーからランチに変更に。
ランチは、パスタランチとランチBOXのコースがあるそうです。

新年会気分でせっかくだからとここはフンパツしてランチBOX(5700円)にしました。
 
R0014396_s.jpg
 
みやびはノンアルコールのカクテル「シャーリー・テンプル」
まゆりんは白ワインをグラスでオーダーして乾杯!
おつまみもいただいたよ。
 
R0014397_s.jpg
 
左からわかめチップス、皮無しアーモンド、オリーブの実
わかめチップスが思いの外美味しかったです。

恭しく前菜登場・・・
R0014398_s.jpg
 
 
R0014399_s.jpg
 
黒いBOXに入ってきたのは、パン(生姜味っぽいフォカッチャ、中がモチモチのフランスパン)
フォカッチャはしっとりしてて蒸しパンに近かった。フランスパンともにお持ち帰りしたいほど美味しかったデス!
 
R0014400_s.jpg
 
前菜は、手前鳥肉の揚げミートボールトマトソース和え、右上水牛のモッツァレラチーズ&プロシュート、
左上、サーモン、クリームリーズのクレープ巻だったかな。

どなたかが食べログで書いていらしたけど、深くて小さいBOXなので、やっぱりナイフとフォークが使いにくかったですね。その分ゆっくりと食べられたからそれが狙いなのかも!?
 
 
R0014401_s.jpg
 
セコンドピアットの本日のパスタはジャガイモのニョッキ・トマトソース。
ミンチのお肉は鳥肉? なのでソースはあっさりめ。
ニョッキは柔らかくてぷにぷにしてました。小麦のパスタとは別物の食感です。
 
 
メインはお魚かお肉を選ぶのですが、二人ともお肉をチョイス。
R0014403_s.jpg
 
豚フィレ肉のグリル、色々なキノコのソテー添え。ソースは2色で鹿肉のお出汁のフォンドボーとセロリのピューレ。
 
R0014402_s.jpg

豚フィレはミディアムレアで柔らかな焼き加減。クセもなく食べやすかったです。
お肉はシンプルに塩・胡椒の味付けで、それだけでも美味しいし、ソースを付けても美味しかったわぁ~♪


そしてデザートBOX[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
R0014406_s.jpg
 
ランチコースのデザートだから少しなのだろうと侮っておりました。
小ぶりながら、バラエティに富んだ5品がBOXの中にひしめいていたのです。

飲み物は、みやびはハーブティー、まゆりんはカフェラテを。
ハーブティーのポットさん、デカくて「じょうろ」のようでした。
496296175.jpg
 
 
カフェラテはホットなのに、丈の長いグラス入り。目の前でホットミルク入のグラスにエスプレッソを注いでくれるパフォーマンス付き♪
R0014404_s.jpg
 
 
 
R0014405_s.jpg

中央:クリームチーズサンドのダークチェリー入ケーキ
右上より時計回りにティラミス、フルーツのババロワ、モンブラン(伊名ではモンテビアンコっだっけ?)、練乳っぽいクリームとレモンのコンフィチュール入マカロン
 
 
小さいけれど1つ1つが甘くてしっかりしたお味のデザートで、思ったよりもボリューミィー。
お料理が比較的、脂分控えめであっさりいただけたのですが、
最後のデザートでガツンとお腹いっぱいになりました。

サーブされるタイミングはゆっくり目でしたので、
おしゃべりしつつ2時間くらいゆっくりとランチを堪能できました。


せっかくだからお土産にオリジナルのチョコレートを買いました。
席までサンプルを持って来てくれて説明してくれましたよ。
R0014407_s.jpg

1個600円~1500円くらいまで種類があります。
みやびが買ったのは1500円(中央)×1と600円×2でした。
R0014411_s.jpg
左:ラベンダーとオレンジフラワーハニー入りのミルクチョコをビターチョコでコーティング
中央:ドライいちじくとビンテージバルサミコ入りミルクチョコガナッシュをビターチョコでコーティング
右:ベルガモットとアールグレイのミルクチョコレート
 
もうね、お正月だからと思わず散財しちゃいましたよ。
お土産入れて二人で23000円程支払いましたから・・・
(10%のサービス料込み)

でも天井が高く、ホテルのラウンジのようにゆったりした空間で
お料理の説明なども丁度いいフレンドリーさで気持ちよく過ごす事ができました。
今度は是非是非アフタヌーンティーをいただきに訪れたいです。
 
 
ブルガリのチョコを食べてみたい!と思った皆様
クリックしてくださいませ~~
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村

 

 

BVLGARI Il barバー / 銀座一丁目駅銀座駅東銀座駅
昼総合点★★★★ 4.5


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ