So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

ネスレ ブライト カフェアラカルトをお試し! [ブログレポート・グルメ]

紅茶道楽を名乗っているみやびですが、実はコーヒーも嗜みますのよ。
お酒を飲まない(飲めない体質)代わりに紅茶とコーヒーを飲んでるという。

R0011959_s.jpg先日所要で藤沢へ行った時にカフェへ寄ったんです。

その時飲んだコーヒーが気に入ったので、お店のコーヒー豆を買ってきました。

それがコレ。

ちょっと深煎りなので、黒々としています。

そのままだとかなりビターで、もう牛乳と半々にしたカフェオレにしないと飲めないです。

(みやびはミルク入れないとコーヒーは飲めないのです)


んでね、この度コーヒーに入れるだけでコーヒー専門のカフェで飲むようなフレーバーコーヒーが簡単に作れるという泡立つクリーミングパウダーをモニターさせていただきました。

 

R0011957_s.jpg

いただいたのは3つのフレーバー・・・

バニラカプチーノ、キャラメルショコラテ、ダブルショコラテ
 

スイーツ界で有名なパティシエ高木さんが監修しているクリーミングパウダーです。

 

飲み方は・・・
 
R0011961_s.jpg

まず、カップにパウダーを入れる

1杯分、砂糖も含まれているので割とボリュームありますね。

R0011964_s.jpg

コーヒーを淹れる。 そしてカップにコーヒーを注ぐ。

R0011969_s.jpg
 
R0011970_s.jpg
 
よく混ぜたらふわっふわの泡の乗ったコーヒーの出来上がり~♪
 


今回淹れたのは「バニラカプチーノ」と「キャラメルショコラ」です。
深煎りで、苦味の強かったコーヒーがとてもまろやかなデザートカフェになりました!!
すごく飲みやすくなって香りも良く美味しいです。
牛乳を使わなくてもミルク分いっぱいのコーヒーになりました。まるでスタ●のコーヒーにも匹敵するくらい!!

さすが、高木シェフ監修のフレーバーです。

レギュラーコーヒーで淹れるからこそ、贅沢な味わいになるのでしょうね。

食後のデザート代わりに飲んだり、ほっこりしたい午後なんかに飲んだら幸せだなぁ。

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズさんからの紹介です


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ