SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉~」 [シネマ]

357114508.jpgいまさらながら3D版を見てきました。(^^ゞ

「パイレーツ・オブ・カリビアン」と言えば、ジョニー・デップ様演じるジャック・スパロウ船長と、美女とイケメンと汚いおぢさんたちで構成されるって印象ですが・・・

本作の美女はペネロペ・クルスでOK! 

汚いおぢさんたちもいっぱい活躍していた!

でもイケメンはちょっと影が薄かったなぁ・・・。主要メンバーに絡むよりも人魚の方に絡んでしまったせいではないかしら。オーランド・ブルームが良かっただけにね。

多分本作の見所は、初盤のカーチェイスならぬ馬車チェイスシーンと人魚襲撃シーンではないでしょうか?

馬車チェイスはいつも千鳥足だかオカマウォークのジャック・スパロウ船長が、ジャッキー・チェンのようなアクションを繰り広げているのです。必見!

人魚襲撃シーンは大部分がCGなんでしょうけど、想像上の生き物を本物らしく描いている点と、アングルやスピード感が良かったと思いました。

なんか本作はブラックパール号が略奪されていて、いかにも航海しているというシーンが印象薄かったですね。ジャックは一般船員として床磨きまでさせられていたよ~。生命の泉を探して探検しているシーンに重きが置かれておりました。

結果生命の泉を見つけても、ジャックが得をする訳ではなく・・・

まあそんなことだろうと。

クレジットの後に意味深なカットが出てきたので、この続編あるのかしら?と匂わせましたね。

3D版だったけれど、画面が暗いシーンが多いので3Dメガネをかけると余計暗くなってなんだかなーって感じ。3Dメガネで暗くならなきゃいいんだけど。


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ