SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

ランチと打ち上げと2回戦!な日 [グルメ]

CA3C0610.JPG歌の活動でお知り合いになったとろ美ちゃんとランチしに、渋谷のドルチカフェ・シルクレームへ行ったよ~♪

最近お化粧品(スキンケア用の)が増えてきたなぁと思って整理していたら膨大な量の化粧品が出てきてね、ツイッターでどうしよう…って書いたら、とろ美ちゃんがいらないのがあったらくださいって名乗り出てくれたの。

渡りに船!捨てるほどあったので、引き取り手がいるのは助かります。

それで受け渡しするのにランチしましょ!ってことになって。

お礼にってランチコースをご馳走してもらいました!!(^O^)

ちょうどね、今の時期マンゴーと黄桃のパフェがオススメであったの。

CA3C0608.JPG
生ハムとカマンベールチーズのサラダ
ドリンクはピーチティーを
 
CA3C0609.JPG
ナスとひき肉のガレット。ひき肉は下味が付いてた。
普段自分ではオーダーしないであろうメニューだったけど美味しかった。
 
CA3C0612.JPGお店では店内奥のソファー席に座って、ランチタイムから夕方近くまでおしゃべりしまくりんぐ。
 
とろ美ちゃんとは以前ライブなどでご一緒したんだけど、久しぶりに会ったんで、色々とお話ししちゃった。
 
なんか彼女情報通でね、みやびの知らない業界話をいっぱい聞かせてくれました。
 
このお目当てのドルチ(マンゴーと黄桃のパフェ)、上のバラは黄桃でできていて、カチカチに凍っていました。
 
だから最後まで形が崩れなかったよ。
 
平日ランチはのんびり過ごせて良かったです。
 
とろ美ちゃん、ありがとーーー!!!
 
さてさて、夜はからふるべりぃの打ち上げがありました。
CA3C0613.JPG
時間に集まれた3人でかんぱ~~い!!
 
CA3C0614.JPG
しゃぶしゃぶ温野菜でイベリコ豚とレタスのしゃぶしゃぶコース♪
レタスまるごと1個いただけるの。
塩だしとラー油ピリ辛だしのお鍋。
 
CA3C0615.JPG
ゴマダレとポン酢ダレを使い分け
 
CA3C0616.JPGあとから合流したもう一人とお店を替えて打ち上げの2次会へ・・・
 
ベリーモヒートなるものをオーダーしてみた。
 
以前ね、ベリーソーダが美味しかったんで。
 
そしたら、これカクテルだったのねん!!
 
思いっきりラム酒が沈んでいたよ・・・
 
恐る恐る飲んでみたけど、ラム酒が少なかったのか、食事後だったせいかあまりアルコールが回らなかったみたい。 ヨカッタヨ。
 
今年ってモヒートが流行っているんですかね?
 
ミントの葉っぱが入っているソーダものをモヒートって名付けて置いてるお店もあるようです。
 
からふるべりぃ、次回は9月になりそうです。(4日か18日あたり)
 
よろしくね!!

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ