SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

プラチナ・ジュエリーのイベント [ブログレポート]

R0010859_s.jpg女子の皆様、プラチナジュエリーって持っていますか?

持っていたかなぁと確認してみたら、ネックレスとリングがありました!

ゴールドに比べるとちょっと値が張るので、持ってる数は少ないですね。

ところでプラチナジュエリーのイメージといえば、エンゲージリングでしょうか?

プラチナの特徴である純粋性・希少性・永遠性から永遠の愛を誓うエンゲージリングにぴったりなのですね。

でも、プラチナジュエリーをもっとおしゃれアイテムとして気軽に身に付けるのもいいんじゃない?というテーマのイベントに参加してきました。

Q018.jpg
Less is more 上質なシンプルさ~人気スタイリストから学ぶ
変わらない本物の価値「プラチナ・ジュエリーとシンプリシティ」


プラチナは希少性が高く、南アフリカなど限られた地域でしか産出されず、1tの原鉱石から約3gしか取れないそうです。ゴールドと比較した場合、有史以来の採掘量が約1/30なのですって。
それから永遠性も高く、日常生活の中で変質・変色の心配がないのですって!ゴールドだと温泉に入ると変色する心配がありますが、プラチナジュエリーはそんな心配ナシ!海やプールにも付けたままでOKなのです。

そーいや持っているジュエリーたち。K18のゴールドは変色しているものがありましたが、プラチナは全く変色していなかったわ。

さて、イベントの内容なのですが・・・

Q002.jpg Q001.jpg 
まずはトレンダーズ株式会社代表取締役・経沢香保子さん(左)とスタイリストの菊池京子さん(右)のトークショーから。


R0010857_s.jpg
経沢社長は、ジュエリーは、一生使えるものを選んでいるとのこと。

プラチナのイメージはリングの土台など脇役のイメージだったが、今回のドレスに着けているプラチナジュエリーは石を使っていないのに、キラキラと動きのあるデザインが華やかで気に入りましたと。カジュアルでもドレッシーにも合うのがいい。

菊池さんは、プラチナジュエリーを身に着けただけで気分が良くなり、モチベーションがアップするそうです。

今日は仕事をしている時の服装にプラチナジュエリーを着けていますが、嫌味にならずファッションがランクアップしています。

“今年のトレンドのファッションにプラチナジュエリーをプラスする”というコーディネイト例Q006.jpg

菊池さんによる、白シャツ&デニム、マリンボーダーTシャツ&スカート、紺のワンピースにそれぞれネックレスのコーディネイト例の提案です。

1つの服でもネックレスの長さ、ボリューム、デザインの違うものを着けると印象が変わるのがわかりました。さりげないデザインなので、どの服にも合わせやすいというのがいいですね!(1本持ってるだけで何にでも合わせられるじゃない!)

コーディネイト例で気に入ったものです

P004.jpg P005.jpg
ドレッシーなマリンテイストにショートタイプネックレスをON
 
P013.jpg P020.jpg
左:光沢のある紺ワンピにはロングタイプがよりドレッシーになってステキ!
右:カジュアルな装いには重ねづけが似合うと思いました
 


それから会場ではプラチナ・ギルド・インターナショナルさんによるネックレスと原鉱石&リングの素材当てクイズの展示もありました。

R0010862_s.jpg R0010860_s.jpg

リングは触れなかったので具体的な違いは分からなかったです。持ってみたら、重さが違ったのかも。

この際しまいこんでいたネックレスも身に着けようかな♪

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー本イベントはプラチナ・ギルド・インターナショナルさんにご招待されました


からふるべりぃライブ#13終了♪ [ライブなど]

110703_1929_02.jpg7月3日開催のからふるべりぃライブ13回目、無事終了しました~♪

みやびはソロでは「MEN OF DESTINY」と「Rumbling hearts」 を歌いました。

メンバーとゲストの倉田まりやちゃんとで珍しい集合写真なんぞを。

CA3C0584_s.jpg

今回のライブでひなた風砂ちゃんと渋井美貴ちゃんがからふるべりぃを卒業しました。

寂しいことですが、今後のお二人の進む道を応援したいと思います。

2部のファンミーティングは餃子とチャーハンのパーティー。CA3C0587_s.jpg

 

 

お腹をいっぱいにしたら、ゲームとカラオケ大会に突入です。

みやびは23時には会場を出ましたが、まだまだ残っていた皆さんも。

今回も来て下さってどうもありがとうございました!

差し入れのお菓子。右のはライブを見に来てくださった 御苑生メイメイちゃんから。

CA3C0585_s.jpgCA3C0586_s.jpg
差し入れありがとうございました~♪

 


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ