So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

カフェ ラ・ボエムでパスタランチ~♪ [グルメ(パスタ)]

RIMG0478_s.jpgお昼時に表参道に所要で出かけたのです。

表参道にはカフェはたくさんあるのですが、そういえばカフェ ラ・ボエムには行った事がなかったなぁ・・・と。

12時少し過ぎて、ちょうど混みあう時間帯だったのでしたが、ランチに行ってみました。

表参道のみずほ銀行から渋谷方面へ向かい、スパイラルビルよりは手前の路地を右に入りって少し進んだら左に曲がると、黄色い壁のお店が見えました。

お店の前にランチメニューが出ていました。これをみれば一目瞭然!

RIMG0479_s.jpg

店内近所の勤め人がたくさん来店してるみたい。OL、リーマン風の人も半数くらいいた。

1Fはいっぱいみたいで2Fへ案内されました。カウンター席で厨房が目の前にあり、上半身がホカホカでございました。

パスタにはフリードリンクが付いてます。赤・白グラスワイン、コーヒー(ホット、アイス)、紅茶(ホット、アイス)、オレンジジュースね。

あとはオプションのAセットかBセットがあります。デザートは別料金。

今日はジェノベーゼ気分だったので、「ホタテとアスパラガスのジェノバ風バジリコソース」(980円)にしました。

CA3C0548_s.jpg

オプションはBセット(+150円)で。

軽く盛られたサラダ。ドレッシングは甘口なイタリアン。(この味好き!)看板の写真にあったトマトは大根と人参の千切りに変更されてました。

CA3C0546_s.jpg

スープはコーンポタージュをコンソメで割ったような感じ。

CA3C0547_s.jpg

ドリンクのアイスティーは口コミ通り薄い目でした。氷入れない方がいいかもね。

白ワインはホタテと相性が良かったかな。ちょっと辛口~甘口くらい。

パスタは混雑していた時にオーダーしたからかな、オイルが多いという印象。

バジリコがもうちょいガツンと効いているのが好みなので。

塩ふったら味が引き締まったかもしれない。

ホットコーヒーのお味は普通かな。

来店時ピッチャーがほぼ空になっていたオレンジジュースが足されていたのでいただきました。こちらはマックのオレンジジュース(ミニッツメイド)に似てる風味でした。

店内ではFi-Wiが使えるんですね~。メールチェックなどゆっくりしてから席でお会計をして出ました。

13時過ぎだとパスタの作りが丁寧になるかもしれないわ。

次回来る時は少しはずした時間がいいかもね。

カフェ ラ・ボエム 表参道カフェ / 表参道駅明治神宮前駅原宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


足で踏まれる心地よさって?! [できごと・日記]

CA3C0550.JPGこの個室で踏み踏みされました。

こういうところの個室にしてはやや広めじゃないかと思います。

お布団や弾力のあるマットではなく、薄い煎餅布団かタオルケットのみが敷いてあります。

そこに寝転がった姿勢で足で踏まれるのです。

指圧が点の刺激に対して足の裏全体を使うと面での刺激になり、リンパを流しやすかったり、もみ返しが起きることは無いそうです。

という訳で、初めてフーレセラピーというものを受けて来ました!

足の裏を使ってすりすりされたり、ぎゅぎゅっと踏まれたりしましたが、いい感じにイタ気持ちいい刺激でした。

歩き回ってふくらはぎが張ってしまい、ちょうど良かったです。

背中や腰のコリを取るにもまずは足から踏み踏みされるのですよ。

キャンペーン中で、4回の回数券を購入したら入会金(5250円だったかな?)はタダになるいうので4回券のみ購入しました。

初回は2100円のトライアルがあるのですが、2回以降は45分で6300円なのです。(着替えやフットバス、アフターティー付で施術時間は30分ね)

興味のある方はこちらへ⇒http://www.foulee.net/index.html


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ