So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

マキシム・ド・パリ赤坂でランチ~♪ [グルメ]

110517_maxim.jpg

からふるべりぃのメンバーで、1度行ってみたかった赤坂サカス内にあるマキシム・ド・パリへランチしに行きました。

みやびたちが行ったのは、2Fのヴィエイユ・ヴィーニュのフレンチブッフェです。

ランチタイムだと自然光が入って明るい店内でした。調度品はカジュアルながらも少々アールヌーヴォーテイストなのがやはりマキシムって感じ。

ランチタイムはブッフェとコースメニュー2種類、アラカルトもありました。

一休.comで予約すると食前酒(シャンパン)かソフトドリンク付きで3,400円なのですヨ。

CA3C0470_s.jpg

まず野菜料理を中心にチョイス

奥のお皿は大根と人参のサラダ、カリフラワー、グリーンサラダ、豚の角煮(美味!)、トマトのマリネ

手前のお皿は、ブロッコリーと大根のサラダ、マカロニサラダ、アスパラガスとハムのサラダ、かぼちゃのテリーヌ、パプリカのマリネ

野菜の色が映える黒いお皿でしたが、直径がやや小さめ。なので、少しずつ盛り付けたら4皿くらいになっちゃうのでギュウギュウになってしまいました。

盛り付けセンス無くてスミマセン。

 

CA3C0471_s.jpgこちらのカレーは一部のVIPパーティーにしかお目見えしていなかったという幻のカレー。

欧風カレーなのですが、ココナッツミルクも入っているようで、少しエスニックさも感じられました。このカレーはまた食べたいです!!

角煮はお代わりしちゃいました。

奥のお皿のキッシュも名物らしいです。併設されてる高級ブーランジュ・ドミニク・サブロンのもの。 生クリームがふんだんに使われているそうで、とぉってもクリーミーでした。チョコデニッシュはよくある感じだったかな。

CA3C0472_s.jpgデザートをいただく時は、コーヒーか紅茶がサーブされます。みやびはミルクティーにしました。

デザート類はアールグレイのクレームブリュレ、キィウィソースのブランマンジェ、ガトーショコラ(超美味!)、ミルフィーユ風スコップケーキ、謎のケーキイチゴとパイのせ(イマイチ…)

その他お水とアイスティーはセルフサービスでいただけました。

アイスティー…ルピシアの緑茶ベースのグレープフルーツティーみたいと思っていたら、こちらのお店のお茶類はルピシア製だったんですね。多分銘柄はビンゴでしょう!

お腹がいっぱいになったところで、本格的におしゃべりタイム・・・

ニコ動の話や、オーディションの話、今後の予定などいっぱいおしゃべりしてました。

ランチとティータイムをいっぺんに味わってしまったというようなランチ会でありました。

また行ってみたいわぁ・・・[揺れるハート][揺れるハート]

Vieille Vigne MAXIM’S de Paris フレンチ / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


「サンジェミニ」しっかりカルシウムが摂れるミネラルウォーター [ブログレポート・グルメ]

RIMG0374_s.jpgこれからは徐々に暑くなり、水分補給には気をつけねばならない季節となってきましたね。

皆さん水分補給には何を飲んでいますか?

一番手っ取り早いのは「水」ですが、水と言っても今は色々な種類のお水が市場に溢れています。

その中でも取り入れたいのはミネラルが豊富な高硬度のミネラルウォーターなのですが、ミネラルの硬度が高いお水って飲みにくいですよね。

美容に良いとされる某ミネラルウォーターを初めて飲んだ時は、『これって明らかに何か入っている水って気がする』というのが感想でした。 慣れないと、水として飲みにくかったです。

でもね、硬度が高くても比較的飲みやすいミネラルウォーターがあったんです。

それがエスエス製薬が輸入・展開している「サンジェミニ」というミネラルウォーターなんですよ。SJ_sample.jpg

サンジェミニの原産国はイタリア。そこで120年も愛飲されているんですって!イタリアでは「赤ちゃんが初めて口にするする水」としても広く知られているそうです。


豊富なミネラル分を含むサンジェミニの水の硬度は890mg/Lで、高硬度のミネラルウォーターでありながらマグネシウムは少なめなので飲みやすいのだそう。

特にカルシウムは1.5リットルで200mlの牛乳約2本分のカルシウムを含有しているため、乳製品が苦手な方にオススメです。

実際に飲んだところ、わずかにガス入りかな?と感じます。高硬度にしては飲みやすい部類だと感じました。


さてさて、私の飲み方をちょこっとご紹介してみます。

CA3C0460.JPGお仕事で!

サンジェミニは微かに炭酸を含有していますが、ごくわずかなのです。

なので、たくさん飲んでも他の炭酸飲料のようにゲップが出る心配は要りません。

それに汗をかいて熱演することもしばしばですので、汗とともに体から失われるミネラル分をその場で補給できるかなぁって期待もできます。

RIMG0324_s.jpg急いで食事する時!

収録のお仕事に出かける前は、ササッと用意できるし腹持ちと量が丁度良いので、カップ麺を食べて行く事が多いのですね。

その時一緒に常温でサンジェミニを飲みました。カップ麺の味が濃い場合は、これで中和できますし、カルシウム補給もできます。

お風呂で!

半身浴をする時は、冷やしておいたサンジェミニをお風呂の中に持ち込んでもいいし、お風呂上りの水分補給に飲むのも爽快です!!

 

RIMG0323_s.jpg水出し紅茶にチャレンジ!

軟水とサンジェミニで比較してみました。

500ml用の水出しアールグレイのティーバッグでお茶を抽出しましたが、サンジェミニはやや濁りましたね。(ミネラルのせいかな?)

写真左は軟水で、いつもの味でした。

写真右がサンジェミニです。アールグレイにはガスが酸味となってちょっと気になり、合わないように思いました。レモンティーやフルーツ系のお茶だと合うと思います。



身体にいい水分を補給することはとても重要だと思いますので、伝統のある
サンジェミニは安心して飲めるミネラルウォーターとしておすすめしま~す♪

トレンダーズさんの案件に参加しています


某氏の形見にアッガイをいただきました [できごと・日記]

3月にカラオケ仲間が急逝しました。

aggai.jpg

仲間内で開かれた追悼の会に参加して、形見としてソフビのアッガイをいただきました。

<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm938296">【ニコニコ動画】アッガイ団活動記録 2007年夏</a>

亡くなった彼が作ったニコ動の作品。[グッド(上向き矢印)]

アッガイをいっぱい集めていたんだって。ニコ動に 「ホモーション」で色々作品を残しています。

いや、それだけじゃなくてプラモ関連では色々ご活躍なさった方でした。

RIMG0371_s.jpg会場に飾られた遺影

遺影だけに「いぇ~い」だとか。

いやはや彼に合った演出・・・

 

合掌


MUJIで買った夏のひんやりおやつ [お買い物]

CA3C0469.JPGこの間有楽町のMUJIへ行った時に、夏用のひんやりおやつをまとめ買い!

冷蔵庫で冷やすだけのお手軽スイーツです。

しかもそれぞれ100kcalと、ローカロリーなのが嬉しいですネ。

今年は「くず餅黒蜜抹茶きなこ付き」という新作も出ていましたよ~

ちょっと甘いものが食べたいなって思った時に冷蔵庫に入っていると便利なのです。

優しい味なので、老若男女どなたでもイケルと思います。


キョウのおんぷ・おんぷ号発進!! [親ばか(わんこ)]

RIMG0329_s.jpgモニターレビュー書いたりwebアンケートで溜めたお金で、ようやくおんぷ用のペットバギーを買ったよ。

動物病院へ行く時に使おうかな・・・とね。(散歩の帰りでもへばるから使うかな)

どうせならちょっとカワイイデザインがいいなぁと思って、ペットパラダイスで扱っているものにしました。

黒地にね、♥ピンクのハートが散らしてあるんです。男の子だけどこのくらいラブリーでもいいよね?

8キロ台のおんぷを抱っこして歩くのは大変なんですよ。だからバギーが必要になったのです。

もしも遠くの病院へ連れて行く時も、屋根をかぶせてこれで電車に乗ればOK!!
このバギー、おんぷ号と名付けましょうか。

それでさっそくフィラリアのお薬をもらいに動物病院へ行ってきました。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]いよいよペットバギーデビューなのです!! [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

RIMG0339_s.jpg RIMG0346_s.jpg
でも今日は混んでいて待たされちゃった・・・
待ちくたびれたよぅ
 
病院でフィラリアチェックの血液検査をして、爪きりして、お薬をもらいました。
 

RIMG0353_s.jpg帰る頃にはすっかり暗くなっていたねぇ。

ただでさえ外に出ると興奮して落ち着きのないおんぷなのですが、バギーに乗せてもそれは変わらず。

初めてのバギーで、やはり戸惑っていたようです。

飛び降りるところまでは行きませんでしたが、ずっとゼエゼエ息は荒く、外出中はしょっちゅうゲロってました。

お陰でおニューのおんぷ号もゲロまみれ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

いやぁ、そうなるのではと思っていたけどサ。

大人しくバギーに乗ってる他所の子が羨ましいな。

早く慣れてね。

RIMG0358_s.jpg
そして帰宅後、お水をたっぷり飲んで足を洗ってもらった後は
疲れでしばらく爆睡してしまったおんぷなのでした~♪

6月第1木曜日は「アペリティフの日」!2011 [グルメ]

ape10.jpg6月第1木曜日は「アペリティフの日」なんですってよ。知っていました?

今年は6月2日(木)です!!

去年六本木ヒルズのアリーナ会場で開催されたアペリティフの日に参加して、思いの他良かったんで、今年もまた参加しようと前売り券を買いました!

← ※写真は去年のものです 

去年の様子は【こちら】に・・・

 2011年は、東京、京都、横濱、埼玉、大阪、宮崎、高知、名古屋、富山、岡山、千葉の全国11都市で開催予定です。

前売り券も販売中ですよ。興味のある方は下記公式サイトをご覧くださいね!

http://www.franceshoku.com/aperitif/


またお薬どっさり [できごと・日記]

CA3C0468.JPGここ2~3日の気温の変化に体がついてゆかず、風邪をひいてしまいました。

お医者さんへ行ったらお薬がどっさり出ました。(念の為多めに出しておくからね、とお医者さん談)

前回喘息まで起こした時よりかは程度は軽く、喉のコンディションも悪くはないそうで一安心でした。

医者に行く前、いつもたくさん薬が出て残っていた薬を飲んでいたから少しは症状の悪化が防げたかもしれません。(飲み残しの服用は、よい子は真似しないでね)

このところの1日違いで気温差10度以上とか、ちょっと気候がおかしいよね?

ちょうど収録の谷間だったので助かったデス。次の収録までにはちゃんと治すゾ!!

皆さんも体調管理気をつけてね~~


ボイスドラマ「ていおん!」ニコ動にサンプルアップしました [お知らせ]

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14418346 【ニコニコ動画】ていおん!
みなさ~~ん、ボイスドラマ「ていおん!」は聞いていただいたでしょうか?
まだ聞いたことないよという皆さん!お待たせしました!!
ニコニコ動画にサンプルをアップしましたよ~~
この機会にぜひぜひお聞きになってくださいねぇ♪ 
アマゾンでもお取り扱いが開始されました!!よろしくお願いいたします。 
【アマゾン販売】
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004Z4CZHI
【ニコニコ動画配信】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14418346
*ニコニコ市場
http://ichiba.nicovideo.jp/item/azB004Z4CZHI

今回も使える!レストローズムック本のバッグ [お買い物]

L'est Rose 2011 (e-MOOK)

L'est Rose 2011 (e-MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2011/04/28
  • メディア: 大型本

レストファンの皆さんはもう手に入れましたか?restbag.jpg

レストローズのムック本(¥1,635)

今回のバッグも作りがしっかりしていて、ちょっとキャス・キッドソンのスクエア型バッグみたいなのです。

前面にポケットあり。内側にはポケット無し。裏地無しの1枚仕立てですが、しっかりした生地です。

四角いとファスナーの開け閉めが若干厄介ではありますが、モノがいっぱい入るのであまり開け閉めしない用途に使うにはいいのではないかと。旅行用のサブバッグとか。

前回もビニールコーティングされて、しっかりした作りのバッグだったでしょ?今回も期待を裏切らない作りでした。金色のハートのチャームも何気にカワイイです。

もう店頭には無いかも?見つけたら即買い!ですよ~~


久々のカラオケwithサトウユキ女史 [趣味]

昨日のデキゴト・・・たまたまTwitterのTLでサトウユキ女史が明日カラオケ行くけど誰か行きませんか?

ってつぶやいていたのに便乗して、収録前の発声練習を兼ねてご一緒してきました。

ひょー!ナマ雪蓮様!!(声が)

つか、私はだが 何か?(声が)

他にも雪蓮様のお友達のパンピーな方もいらっしゃり、3人で順番に歌っておりました。

雪蓮様はモー娘。しばりで。みやびは相変わらずアニソンしばりで。

110509_1813~01.jpg退出時間が来てカラオケ終了した後は、3人でロクシタンカフェへ行ってしまいました!

ここは[ぴかぴか(新しい)]貴族のカフェ[ぴかぴか(新しい)]ですわ・・・

季節のデザートマンゴーとシトラスの濃厚プリン ¥1,100をオーダーしちゃいました!!

ゴロンゴロンと入ったマンゴー、それに濃厚なプリン・・・とっても美味しゅうございました!

一緒にオーダーしたお茶はアップル・ローズティー 。優雅です。

素敵な時間を過ごせてこの後の収録はバッチリでした!(アクシデントはあったけどさ)

サトウユキ様、誘ってくださってどうもありがとうございました~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


音楽スタジオさんでの収録パート2 [おしごと]

110509_1913~0100010001.jpg先週の続きのゲーム収録に行ってきました!

収録前にサトウユキさんとカラオケに行って発声練習したから準備オッケーなのよん♪

今日はスタジオのマイクがちょっと近くなってた。

んでもヘッドホンがしゃべると顎の動きに合わせてキシキシ鳴ってしまい、最初の100ワードくらいをすべてノイズのせいでリテイクする事に…。

何となくキシキシ音が気になっていたんだけどやっぱりマイクが拾っていたか…。

取り直しは厳しかったですがリハーサルと思えばね。

その後はヘッドホンをイヤホンに替えて収録して、無事録り終えました!

ロスはしたけど予定時間には終われたよ~

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今年の母の日 [できごと・日記]

RIMG0328_s.jpg夕方から絵師100人展へ出かけたものだから、母の日のプレゼントを何にも用意していなかったのねん。

UDXからスタバに寄って一休みしてからアトレ内でちょうどいいものを発見!

カップケーキとシュークリームのセットのプチケーキセット。

なんでも母の日の贈られるプレゼントは何がいいか?って全国のままんに尋ねたら、スイーツがいいって回答が多かったそう。

まあね、お花もいいけどスイーツなのね。

何か小物でもって思ったけど、何が欲しいって聞いて無かったし、母の趣味に合わないモノを買ってもなぁって思ったら、無難なスイーツになりました。

食後にちょっと食べるには丁度お手ごろです。

せめてものサービスに50g3000円のダージリン・ファーストフラッシュ(サングマ)を淹れましたとさ・・・。


絵師100人展に行ってきた! [趣味]

RIMG0326_s.jpg
今日は5/3~5/8にアキバUDXで開催された絵師100人展に行ってきました。
http://www.eshi100.com/
震災復興支援も兼ねて開催されたイベントであります。
 

RIMG0327_s.jpgほとんどの絵師さんがゲーム業界の人なので、 ゲーム中で共演?した絵師さんもいらっしゃいました。なんだか嬉しいな♪

テーマは「日本」
震災後に開催が決まって、それから作品を描き始めたのでしょうか?
ゆえに、サクラをモチーフにいれた絵が多かったですね。
それと、巫女さん! セーラー服や制服女子! 着物女子!

漫画家展と違って人物は全て美少女というのが異色な展覧会かも。
しっかし、絵師さんたちの画力はすばらすぃ~~!!ハラショー!!

そして、展示されていた絵の再現性というか出力具合も素晴らしかった。
RGBCG独特の彩度の高い色調がくすまないで出るってすごいねぇ。
4色印刷じゃ絶対彩度落ちちゃうからね。
写真プリントみたいな出力なのかな?

真似しろったって真似できるレベルじゃないよ・・・

CGでどうやったら透明感ある効果を入れられるのか研究したいものです。

なお、会場で売り切れた図録は後日再販されて通販アリだそーです。
これは一見の価値アリですゾ。


しゃぶしゃぶ宴会 [グルメ]

CA3C0461.jpgお友達同士で震災後落ち着いたところで集まろうよということで、しゃぶしゃぶ宴会に行ってきました。

お店は「温野菜」で、2時間制の食べ放題のコース。

お肉の種類でお値段が5段階あります。

しゃぶしゃぶは豚肉派と牛肉派と意見が分かれたのですが、ご安心ください!どちらも食べられます。

どうせならと、黒毛和牛が食べられるコースにしました。 (税込み3938円)みやびは牛肉派です。(豚の脂身が苦手なんです)

http://www.onyasai.com/ ←温野菜

CA3C0463_s.jpg高速回転ですりゴマを擦ってるの図。

「オレはゴマすり王になるっ!!」

海賊王よりはいいんだか悪いんだか・・・

ここは野菜も食べ放題で、注文したものをテーブルに運んでもらうシステム。

それはいいのですが、1人前ずつというか一握りしか盛られていないので、グループでは何皿分かを注文しないとちょびっとでした。しゃぶしゃぶするとかさが減るからね。

CA3C0462.JPG

竹筒に入ったつくね類が思いのほか美味しかったです!お代わりしたほど。

シメの豆乳出汁にチーズと溶き卵を入れた雑炊にそのつくねが入ってた!

話題は近況報告や地震の時のことなど。

みんなそれぞれの場所でそれぞれの体験をしてました。

コースは90分でラストオーダーみたいです。

CA3C0466.JPGデザートは一人1品まで。

いちごのふんわりムース(バニラアイス添え)をチョイスしました。

2時間食べるのに集中していたので、その後はお茶をしに別のお店へ移動。

そこで21時くらいまでいてお開きとなりました。

起きてから何も食べずにレッスンに出かけてしゃぶしゃぶに行って、1日1食で終わった日でありました。

まあ1食で1日分は食べたよね。

しゃぶしゃぶ 温野菜 新宿東口駅前店しゃぶしゃぶ / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


NHK「MAG・ネット」の特集は「美少女ゲーム」 [できごと・日記]

たまたまNHK総合を見てたら、「MAG・ネット ~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~」が始まったのですが・・・

なんと、今回のテーマは『美少女ゲーム』だった!!

え?! 

NHKで美少女ゲームなんて紹介しちゃっていいのぉぉぉぉぉ~~~??????

って見てたら、アレな絵やパッケージや画面は出なかったので一安心。

ってか、かなりマンセーしていた内容でした。

それにしても知ってる方や知ってるメーカーさんがいっぱい出てきてうわぁ!!と思った。

ツイッターでも放送時大盛り上がりだったのが笑えた。

美少女ゲームが性犯罪の温床だとか槍玉に挙げられることがあるので、このような放送で少しでも印象が良くなったらゲームに関係してる人々は嬉しいと思うんだな。


音楽スタジオでの収録ちゃん♪ [おしごと]

110506_1.JPG夕方の帰宅ラッシュに紛れて、ゲーム収録に行ってきました!

初めてお邪魔するスタジオさん。

 見ると音楽スタジオの機材がいっぱ~い♪

そして今日のマイク位置は遠い~~~~~

こんなに遠いマイク設定は初めてかも・・・

演じたキャラは最近にはないタイプでした。

ちょっとオーバーアクション気味に作って演じております。

今回小分けに収録してるので続きはまた来週~♪


台本のぴっくあっぷ [できごと・日記]

GW最後の日は台本の受け取りに行ってきました。

昨日出かけようかなと思ったのだけど、遅起きでタイミングを逃してしまった・・・

予定より早く駅についたので、ついでに周辺を散策してみたり。

行ったことの無い道を歩くと新たな発見があるものですね。

今度時間がある時は行ってみようかなって感じのお店がありました。

受け取り自体はすぐ終わって、帰り道は商店街をうろうろしてお買い物して帰りました。

明日の収録は夕方の予定が夜スタートになったよ。

早いよりは楽チンなのです。

皆さんはまだゴールデンウィーク中? それとも明日からお仕事?

お仕事が始まる人は6日だけがんばって! 土日はまたお休みかな。


キョウのおんぷ・夜のおさんぽ [親ばか(わんこ)]

CA3C0453_s.jpgおんぷは丈夫そうに見えて、実は消化系と呼吸系が弱いのです。

お散歩は大好きなのですが、出かける時はお部屋で準備するところからゲロゲロしちゃうんですよね。興奮しすぎて。

そしてお散歩に出かけると至るところでげろっぱ・・・げろっぱ・・・しちゃう罠。

帰ってくる頃にはゼエゼエハアハア息が上がってしまい体温も上がってもう大変。

だから帰り道は抱っこして帰ってくるんです。

これが毎日だと死んじゃいそうになるので、お散歩は時々にしています。

帰ってきてお風呂であんよを洗ってタオルドライしたら、しばらくはグッタリしています。

CA3C0458_s.jpg CA3C0457_s.jpg
これこれ、おんぷタン・・・寝床からはみ出ていますよ。
 
頭がゴロッと下に垂れてしまうので、紅茶缶をアゴ枕にしてもらい
おねえちゃんの足にもタッチして
ご満悦のおんぷなのでした~♪

この間買ったCD類 [お買い物]

CA3C0452.JPGしばらくCD類を買っていなかったもので、まとめて気になる曲をお買い物してきました。

魔法少女まどか☆マギカの「コネクト」はあったんだけど、「magia」が無かったの~~~

そのうちどこかで手に入れよう!!

水木せんせいのCDは偶然見つけて買っておきました。

最近はOPとEDがほぼ別々のCDで売られているパターンでしょ。

両方欲しい場合は2倍かかっちゃうので厳しいですわ。

magiaだけでも3種類あったよ・・・

Magia(アニメ盤)

Magia(アニメ盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2011/02/16
  • メディア: CD
Magia

Magia

  • アーティスト: Kalafina,梶浦由記
  • 出版社/メーカー: SME Records
  • 発売日: 2011/02/16
  • メディア: CD
Magia(初回生産限定盤)(DVD付)

Magia(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2011/02/16
  • メディア: CD

ワンピースドームツアーの戦利品 [グッズ]

CA3C0451.JPG
入場時にもらったファイルとカード
裏面にも手配書が印刷されてたよ。
 
110504_0641~01.jpg
会場限定のペットボトルホルダー
チョッパーのを持ってる人を見かけたのだけど、
ドーム外のジャンプショップにあったのかな?
 
CA3C0448_s.jpg CA3C0449_s.jpg
会場で先行展示されてたガシャポンの景品
BIGサイズの携帯クリーナー
ルフィーはまゆりんが出して、エースはみやびが出しました。
まゆりんはチョッパーが欲しかったそうな。
 
 ワンピースの超ファンではないんだけど
やっぱグッズがあると買ってしまうものですねぇ。

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ