SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

エシレバターのお店でケーキを買うの巻 [グルメ]

 

フランスのエシレバター美味しいですよね~~(高いけど)

今までは高級スーパーなどでバターは手に入っていましたが、丸の内に直営店ができたとTVで見て、おでかけついでに行ってみました。

場所はジョー・マローンやキャス・キッドソンなども入ってる丸の内ブリックスクエアの1階にあります。

行列ができるほど混む時間もあるみたいです。

行ったのは夕方だったので、列はありませんでしたが、名物のクロワッサンやパン類、エシレバターを形どったバターケーキ(ホール)は売り切れでした。

みやびはフィナンシェとカットされたバターケーキを買いましたよ~♪

RIMG1293_s.jpgケーキは、少し室温に慣らして、バタークリームを柔らかくして食べるといいそうです。

食べてみた感想・・・

バタークリームが美味しい!!フレッシュな発酵バターの持ち味が生かされてる!(確実にカロリー高いけど)

そして甘い! 昨今の甘さ控えめとは真逆の方向です。

いつもは甘味料を入れて飲んでる紅茶もさすがにストレートにしました。

アイスクリームも販売されてましたので、今度はそっちも買ってみよう。

でも、バターがメインのお店なので、是非美味しいバターをご購入くださいね。

バターは小さいサイズもありますので、まずはお試しするのもいいかも。

エシレ・メゾン デュ ブール

千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F

TEL&FAX03-6269-9840

営業時間 10:00~20:00

ECHIRE MAISON DU BEURRE パン / 二重橋前駅有楽町駅東京駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ