SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

養成所・個人レッスンの日 [おしごと]

224798034.jpg今週は、岩泉まいちゃんと行く香港旅行前のお仕事ウィークであります!

裸足少女さんの「ムコ取り十番勝負」の収録の合間に、本日は先生の日でありました。

全体講義でやったシナリオを使っての個人レッスンです。

今回、2人の掛け合いによるボイスドラマが課題だったので、掛け合い練習は僭越ながらワタクシめが努めさせていただきました。

いつも一人でブースに入るゲーム収録とは違い、立って1本のマイクを二人で使うシチュエーションは雑音が起き易く、演技の他にも指導することが結構あったのでした。

生徒もいい経験になったのではと思います。

今日は9時間近く養成所にいて、ずっと指導していたので消耗したぁ・・・

画像は休憩時間の様子。明日の台本のチェックなんかもやってみたり。

旅行前は何かと忙しいのっっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


今収録中のゲームはね… [おしごと]

CA3C0363.JPGただいま収録中のゲームは、裸足少女さんの『ムコ取り十番勝負』なんですよ~♪

今日告知OKの許可貰ってきました!

みやびの担当はメインヒロインさんの【桐生院椿】ちゃんなのです。

親同士が両家のムコ取り・ヨメ取りを剣道の試合10番勝負で決める!と約束したものだから、さあタイヘン!!

椿、スズカ、美姫の三姉妹は幼馴染みである天馬と毎日剣道の勝負をする事に…

椿おねーちゃんは、勝負にかこつけて天馬くんにせまっちゃうのですよ~

まあそれがスゴイんです!

連日おにゃのこ役を頑張って演じてますので、乞うご期待です!

発売日までどうぞお楽しみに~♪(^o^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スタジオさん [おしごと]

CA3C0360.JPG

昨日に引き続きお姉ちゃん的おにゃのこを収録中・・・

珍しくメインヒロインさんです。ヽ(´ー`)ノワーイワーイ

CA3C0361.JPG写メのようにマイクに向かってがんばっておりますよ。

このお姉ちゃん、激しすぎて口(唇と舌)が痛いんですwww(お察しください)

唇が切れそうになりながら&舌に口内炎ができそうになりながら収録してます。

なのでご期待くださいませ。 告知OK まで待っててね!

今日は、ちょい夕焼けがきれいだった。

でも銀行に寄っていたら、一番いい時を逃した~~。

残念。


収録ちうなり [おしごと]

CA3C0359.jpg今日が収録初めになります。

これから何日間かこの娘を演じますですよ。

しばらく熟女演技は封印してかわいらしく演じたいと思います。

がんばるですっ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ガンダムベアブリック・しょの4(改訂版) [お買い物]

ML_CA3C0357.JPGML_CA3C0358.JPGまた追加しました!

アムロとジムとガンキャノン!

多分これで最後だろうな。

全種コンプは無理だったなぁ…

あ、セイラさんが行方不明でしたがいらっしゃいました!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お稽古初め [趣味]

今年は1月8日がお稽古はじめとなりました。

年末は風邪をひいて最終日にお休みしてしまったので、その時から始める予定だった新曲は今日からになりました。

丁度新年早々新しいレッスン曲を始められて、切りが良かったかも。

レッスン曲は「Only my railgun」にしました。

デジ譜屋さんで譜面を探したらギター譜しかなく6ページにもなってて、先生用にはずら~~っと横に長くテープで繋げた譜面を持って行きましたよ。(見にくくてゴメンナサイ)

自分用にはそれだと大変なので、小分けにしました。(譜面立てにうまく置けないの)

つか、ギター譜いらないので、ボーカル譜のみにしたい。

ボーカル用、ギター伴奏用の2段組の譜面になってるから6ページにもなってるんです。

でも元データのpdfデータはプロテクトかかっているので改定できないのですわ。

う~~ん、手書きで写譜するのはめんどい。

かくなる上は超アナログで切り貼りするかっ!!(笑)


仕事初め [できごと・日記]

CA3C035600010001.jpg110107_1240~01.jpg今日は今年の仕事初めの日。

養成所の先生をしてきました!

掛け合いのボイスドラマの実技です。

掛け合いはやっている人も聞く人も楽しいね~。
お芝居してるって実感できます。

お教室もお正月仕様でした!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

無線LANエリア拡大で苦労するの巻 [できごと・日記]

RIMG0032_s.jpgまだ完璧に環境が整ってはいませんが、とりあえず設置までの道のり・・・

ウチの無線LANは5階建てビルの5階の電話回線から電波を飛ばしています。

普段PCを使っているのは4階です。

でも、1階でも無線LANの電波が入れば便利なのに!!ずっとそう思ってました。

ふと、無線LAN中継機なるものがないのかな?と思ってアマゾンで探したらありました! プラネックスの【MZK-EX300N】です。

レビューを見て「使えるかも」と思い注文しました。

しかし、簡単にいくはずの設定がなかなかできない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 

ウチのモデムというかルーターはプロバイダからのレンタル機で【NEC Aterm WD701CV】

もっとも簡単に親機に接続できるというWPSボタン非対応で、手動設定せねばなりません。

取説通りやってみたのに接続できず・・・。何度もやり直してみたよ。

それで仕方なくメールでサポートに聞きました。

どうやら親機の暗号化モードがネックだったみたい。

今までは【WPA-PSK(AES)】で設定していたのですが、この子機の為に【WEP】に変更しました。

セキュリティに問題アリかもしれないけど、暗号化でセキュリティも安心!って書いてあるのでま、いっか~と。

そして再設定したらやっと子機として認識されました~~♪

まだ設置場所によっては電波が弱くなって使えないので、最適な設置場所を探索中。

5階建ての家でなければもうちょい普通に使えるのではないかと思います。


ハリーポッターと死の秘宝Part1を見たよ~ [シネマ]

220369760.jpg耳鼻咽喉科へ行った帰りに、ようやくハリポタを見てきました。

ハリーポッターシリーズ最終章で、今回は前後編の前編。それでも十分上映時間は長いです。

いよいよヴォルデモートとの最終決戦を控え、ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人は故・ダンブルドア校長の遺品からヒントを得て『死の秘宝』を探す旅に出ますが・・・

そもそも『死の秘宝』とは?

そして仲良し3人組の関係に亀裂が!

ヴォルデモートも同様に『死の秘宝』を探しているし。

かなりハラハラドキドキの展開でした。前編を忘れないうちに後編を早く見たいです!!

そして前編のラストに久しぶりに登場の妖精のドビーがぁぁぁ・・・けなげ[たらーっ(汗)]

余談ですが、滝 美梨香先生はスネイプ先生に似ています。滝先生のお顔を見て笑っちゃいそうになります。


ベアブリックガンダム・しょの3~ [お買い物]

RIMG0016.JPGコンビニでまだガンダムBE@RBRICKの付いたペプシネックス売ってた!

今回はおぢさん(ギレン&ランバ・ラル)二人に量産型ザク、ドム。

とても渋い色調・・・

これで10個になりました。

もう品薄であと6種買えるかどうか・・・


白味噌仕立てのお雑煮~♪ [グルメ]

RIMG0018.JPG三が日を過ぎましたが、材料もまだあるので母が白味噌仕立てのお雑煮を作ってくれました。

白味噌仕立ては京風です。(母は京都出身なので)

本当は丸餅を入れるところなんですけど、四角い切り餅を焼かずに入れました。

関東風とまた一味違って美味しかったで~す♪


ささきいさおさんの50周年記念コンサートに行きました! [趣味]

 ささきいさおさん 50周年おめでとうございます!!

CA3C0355.JPG 渋谷公会堂がCCレモンホールになってから初めて入ったと思ふ・・・

ささきいさおさんの50周年記念コンサートを見てきました!

50年ってすごいですよね!!

10代で芸能界にデビューされているのですもん。まだまだ現役バリバリでした。

司会進行は神谷明さんとショッカーO野さんのお二人。 CA3C0353.JPG

コンサートは宇宙戦艦ヤマトに始まり、タケカワユキヒデさんがゲストにいらした銀河鉄道999のコーナー、アニソンメドレー、そして戦隊モノ特集にゲストとして水木一郎師匠、串田アキラさん、堀江美都子さん、影山ヒロノブさんも駆けつけ、江戸屋猫八師匠に松本零士先生もステージに登場しました。

みやびはガンダム以前のヤマトブームもかじっていたので、「ヤマト、新たなる旅立ち」「好敵手」を聞くことができてとっても嬉しかったデス!!

いさおさん、相変わらずいい声だぁ~~

CA3C0354.JPG初めてアニメキャラ萌えしたのが『コンドルのジョー』で、その後ヤマトの歌を聞き、ささきいさおファンクラブに入会したのもいい思い出です。

当時のファンクラブが解散するまで会員でした。 

ロビーには角界からたくさんのお花が届いていました! 

畑亜貴タンからのお花も届いていましたよ~

いさおさん、これからもずっと素敵な歌声を聞かせてくださいね。

 

~デビュー50周年記念~ ささきいさおTV主題歌全集 [DVD]

~デビュー50周年記念~ ささきいさおTV主題歌全集 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • メディア: DVD
 
このようなDVDが出てるそうです。
みやびも買わなくっちゃ!!

 


謹賀新年! [できごと・日記]

明けまして おめでとう ございます

旧年中はお世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします!

CA3C0347_s.jpg
今年のおせちはコレです
去年よりはちょっと小ぶりにしました
 
CA3C0348_s.jpg CA3C0349_s.jpg
去年いただいたおせちが売り切れだった為のピンチヒッター
でも十分な内容で大満足~♪ 

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ