SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

銀座マキシム・ド・パリのラウンジでランチを・・・ [グルメ]

RIMG2582_s.jpgトレンダーズさんからキラキラiPhoneケースが届いたのをカナリたんに渡す時にランチしに行ったのが銀座「マキシム・ド・パリ」のバーラウンジ。

こちらは毎日12~17時まで軽食・ティータイムなのですよ~。

意外と知られていないみたいで、平日だったし空いててゆっくりできました。RIMG2583_s.jpg

BGMは有名どころのシャンソンが流れ、壁にはロートレックの絵と鏡が。

調度品はアールヌーボー様式で、古きよき時代のパリの雰囲気ですねぇ。

さて、マキシムといえばレストランに入れば通常ランチでも5000円以上しますが、バールームならお手ごろ価格2800円(税込)でデザート付のアフタヌーンランチがいただけちゃうのです。

「“La Tour d’Or” ラ・トゥール・ドール」という特別メニューです。

詳しくはこちら http://www.maxim-s.co.jp/barroom/index.html

前菜、メイン、デザートからプリフィクスで1品ずつ選んで、コーヒーか紅茶も選べます。

RIMG2578_s.jpg

二人とも前菜はロレーヌ風キッシュ サラダ添えにしました。

RIMG2577_s.jpg

メインは+500円で、今までレストランの隠れメニューだったというジューシィバーグも選べるとのことで、みやびはコレをチョイス。

熱々の鉄板に乗って小ぶりなハンバーグがやってきました。ソースはグレービーソースでしょうか? このジューシィバーグ、フォアグラ が乗っててゴージャスなのですが、ハンバーグそのものが美味しかったです。むしろフォアグラはいらないくらい。

ハンバーグの下のバターライスが肉汁やソースが染み染みになってこれまたウマイ!これはおすすめです~~♪

RIMG2579_s.jpg

カナリたんはビーフスロロガノフを。

RIMG2581_s.jpg

デザートは、カナリたんはマキシムの代表とも言える苺のミルフィーユ、みやびは季節のケーキ(ブッシュドノエル) を。洋酒が効いてて大人の味でした!

そして二人とも紅茶をオーダーしました。

お値段はカジュアルながら、味はマキシム・ド・パリなのでと~~っても美味しかったです。

コーヒーか紅茶はお代わりが1回できます。なので、お食事後ちょっとおしゃべりしてて長居もできちゃうよ。

銀座でゆっくりランチしたい、しかもデザート付で!という方にはおすすめです。

お会計はテーブルでね。ホテルのようにサービス料が加算されますのでご注意を。

あと、分煙化はされておらず、喫煙者のタバコの煙がちょっと気になりました。その点だけマイナスかな。

マキシム・ド・パリ バールーム カフェ / 銀座駅有楽町駅日比谷駅
昼総合点★★★★ 4.5


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ