SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

浜田山でステキイタリアン「 Eccomi!! 」のディナーをば [グルメ]

IMG_5451_s.jpg
普段は訪れないエリアなのですが、知り合いさんにおすすめされて
井の頭線・浜田山にあるイタリアン「Eccomi!!」に行ってみました。
駅から徒歩2分の隠れ家的なお店です。
IMG_5428_s.jpg
厳選した旬の食材を調理法や組み合わせにこだわったお店なんですって。
シェフの小林さんはリステランテ・ヒロやフレンチ店で修業され、
前菜からドルチェまでオールマイティに腕をふるう料理人とのこと。
IMG_5429_s.jpg
階段を降りて半地下にあるエントランスへ。
IMG_5430_s.jpg
テーブル3卓、カウンター3席というこじんまりと店内。
IMG_5432_s.jpg
 
まずはジンジャーエールで乾杯。
P1400932_s.jpg
 
初訪問なので、お任せディナーコース(税込6800円)をオーダー。
 
IMG_5434_s.jpg
桜えびとトマトムース、菜の花ソース ~新玉ねぎアイス~
まず、新玉ねぎアイスって?!とビックリ。
火を入れた玉ねぎのほのかに甘い香りのアイスです。
そして彩りがきれいですね~
桜えびも菜の花も新玉ねぎも春の食材。春がいっぱい。
トマトのムースも優しい味わいで1品目からやられました。
 
P1400936_s.jpg
富山産白海老と菜の花、ジェノベーゼの海老だし冷製パスタ
白海老の剥き身が沢山乗ってます。
このパスタも春がいっぱい!トマトあま~い。
 
P1400938_s.jpg
鰆のソテー、山菜芹ソース
セリのソースですか!それを様々な山菜と合わせて付け合わせに。
鰆も皮目はパリっと、身はふっくら。
塩加減もちょうどよく美味しい~♪
鰆の下に敷いてあった白いものは、お豆腐だったのかな?
そんなサプライズもありました。
 
P1400940_s.jpg
長野県産・雫コンコード
パッと見ワインに見えますが・・・
赤ワインの原料のブドウで作ったジュース。
濃厚で美味しかった。アルコールはあまり飲めないので。
 
P1400941_s.jpg
ホタルイカと焼き筍、イカ墨のリゾット
たけのこは初物です。って今日ほとんどが初物なのですが。
ホタルイカとたけのこの組み合わせも面白いですね。
パスタにリゾットと来て、かなりお腹にキテますw
が、美味しいので食が進んでしまいます。
 
P1400944_s.jpg
口直しの季節のミニカプレーゼ
イタリア産ブラータチーズと清美オレンジ、フルーツトマトのカプレーゼ ~バジルのグラニテ~
またまた面白いものが!バジルのグラニテですって。
甘いのだけど、バジルだ!
トマトとチーズとバジルで確かにカプレーゼ。
更に清美オレンジを合わせてて、デザートみたい。
 
IMG_5451_s.jpg
鹿肉のロースト、金柑とカリフラワーソース
付け合わせは、さつまいも、ジャガイモ、レンコン、里芋、ナス、ブロッコリー、カブ
金柑のソースはちょっと苦みのある爽やかな柑橘の香りで鹿肉に合ってますね。
カリフラワーソースは優しいお味。
お肉の焼き加減はレアで絶妙、お野菜もたっぷり味わえました。
P1400947_s.jpg
 
P1400949_s.jpg
ドルチェ
苺ジェラートと抹茶クリームのスプリングモンブラン
抹茶のモンブランはホイップクリーム仕立てでふわふわ。
苺のジェラートには小さくカットされた苺も入っており
チョコレートソースに土台はメレンゲと盛りだくさんな1品。
出来立てを食べないと蕩けちゃう~
 
P1400951_s.jpg
食後のCAFE
カフェラテにしました。
 
とっても充実したコースでした。
パン類の提供は無かったのですが、要りませんね。
メニューからお値段換算していったらとても6800円では収まりませんよ。
コスパ良すぎです。

カジュアルなお店だとは思いますが、ワインリストにはリーズナブルなものから
ペリエ・ジュエ・ベル・エポックや2013年もののシャトー・オー・ブリオンも置いてます。
ちょっとしたランチや晩ご飯に利用したり
デートや記念日、パーティー利用にもよいお店だと思いました。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ