SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

岩泉まいちゃんのプチお誕生会 [グルメ]

以前、私と母がルイ・ヴィトンのカフェVへ行った話を岩泉まいちゃんに話した際に
いいなぁって言われて、それでは今度お茶にご招待するわね、と母が。
いつもまいちゃんには何かと気にかけてもらっているので、
そのお礼にってことで。
 
ちょうど9月はまいちゃんのお誕生月だったので
ご招待するよー!と連絡しました。
ルイ・ヴィトンカフェか、同等の予算で行きたい所があれば
リクエストして、と伝えたところ
「リストランテ ラ・バリック トウキョウ」がいい!
と言うので、ランチにご招待する運びとなりました。
IMG_1634_s.jpg
ラ・バリックトウキョウは江戸川橋にあるイタリアンのお店。
手間のマンションの駐車場を通り抜けたら玄関があるという
一軒家の隠れ家的なレストランです。
IMG_1635_s.jpg
日本家屋の古民家をリノベーションしたお店で
床の間まであり、内装は丸々和風。
でも、靴を履いたまま上がれます。
IMG_1651_s.jpg
予約を入れていたので、スムーズに案内いただきました。
私と母はザクロのソフトドリンクをば。
IMG_1636_s.jpg
「平日限定お任せショートコース」をオーダーしました。

小さな前菜2種
前菜
パスタ
デザート
カッフェ/自家製小菓子
IMG_1637_s.jpg
最初にグリッシーニが供されましたが、自家製でしょうか
スパイスが効いたもので、美味しかった。
小さな丸っこいフライは、オリーブの実の中にお肉を詰めたもの。
初めて食べます。
IMG_1638_s.jpg
パン2種。外側カリッと、中はしっとりで美味しいです。
オリーブオイルやバターは付いてきません。
IMG_1641_s.jpg
冷製ポタージュ。
中に浮かんだ氷もスープでできています。
まだ気温が高いので、冷製をお出ししましたとのこと。
IMG_1639_s.jpg
 
前菜のまぐろの燻製。
スモークのいい香りがしました。
IMG_1640_s.jpg
 
ショートコースのメインはパスタで、
生麺を使ったお肉とポルチーニ茸のソース。
ポルチーニ茸は生のものみたいでした。
IMG_1642_s.jpg
 
まいちゃんのメッセージプレート付きデザート。
イタリア語でお誕生日おめでとうと書かれているそうです。
IMG_1646_s.jpg
パナップルとパイナップルミントのシャーベットに
ココナッツミルクがかかっています。
IMG_1647_s.jpg
 
カフェはカフェオレをお願いしました。
IMG_1650_s.jpg
小菓子は、食用ホオズキ、プチ・フィナンシェ、クッキー。
IMG_1648_s.jpg
ホールのスタッフのさんが複数行き来しており
私たちの食事の進行を見計らって、
ちょうどいいタイミングでお料理をサーブしていただけました。
  
せっかくなので記念写真も撮ってみた。
IMG_1643_s.jpg
お店から深紅のバラ1輪のプレゼントと
写真もプリントしてくださいました!!
メッセージプレートの用意のみお願いしていたのですが
こんなサプライスまであって、感激してしまいました(#^.^#)
 
心のこもったサービスやホスピタリティがあると
また来たい!って思っちゃいますよね。
もちろん、お料理も美味しかったですし[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
まいちゃんにも満足してもらえて良かったです。
 
 

リストランテ ラ・バリック トウキョウイタリアン / 江戸川橋駅神楽坂駅茗荷谷駅
昼総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ