SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

ベルサイユのばら展・初日に行ってきました! [趣味]

IMG_1215_s.jpg
私的マンガのNO.1作品である「ベルサイユのばら」
誕生50周年記念の展覧会が開催されるのならば
これは行かねばっっっ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
という訳で、鼻息も荒く開催初日に行ってきました。
ベルサイユのばら展
~ベルばらは永遠に~
IMG_1262_s.jpg
展示はマンガコーナー、宝塚コーナー、アニメコーナーとあり
一部撮影OKとなっていました。
ここ、エントランスは撮影OK!
フォトスポットもあります。
六本木ヒルズ・森タワー52階からの景色をバックに
オスカル様の等身大?パネルがお出迎えです。
IMG_1257_s.jpg
IMG_1216_s.jpg
 
マンガのコーナーは撮影NG。
ストーリーに沿って、カラー原画を含む多くの原画が展示されていました。
理代子先生の原画はホワイト修正が皆無な美しい原稿なのです。
写植のカゲをカバーするホワイトが邪魔なくらいです。
 
宝塚歌劇団のコーナーは撮影自由。
オスカル様とアントワネット様の衣装。
IMG_1246_s.jpg
ものすごく間近で見る事ができます。
衣装部さんの気合の入った装飾がすごいです。
IMG_1243_s.jpg
 
フィナーレで、出演者が手に持つ「シャンシャン」も間近で。
IMG_1244_s.jpg
 
こちらはオスカル様とアンドレの衣装の展示。
オスカル様のお部屋の設定です。
IMG_1224_s.jpg
 
壁一面に貼られた歴代ベルばら公演のポスター。
IMG_1230_s.jpg
フランスが舞台のベルばらの世界を日本人が表現できる訳がない!
って否定的だったのだけど・・・
初めて見た宝塚歌劇団の演目がベルばらだった訳で。
それも本場の兵庫県宝塚市:通称ムラで。
父の転勤で兵庫県西宮に引っ越して、
その時父がムラに連れて行ってくれたんです。
 
その時の衝撃たるやもう・・・
悔い改めました。宝塚素晴らし過ぎた!!!
それから暫くヅカ通いが始まったのです、私。
(でもアニオタに傾いてしまったので、ヅカは妹に任せたw)
 
これって ↓ 初演のものかな?
月組。左から榛名由梨さん、初風淳さん、大滝子さん。
IMG_1234_s.jpg
 
雪組。長身のターコさんのアンドレが超カッコ良かったですね。
IMG_1232_s.jpg
 
花組。オスカルとアンドレ編。
IMG_1233_s.jpg
 
星組。フェルゼンとアントワネット編。
オスカル役は役替わりがありました。
で、4人を見比べるには4回は見に行かねばならないのよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
星組公演だけど、他の組のスターさんも出演となんて豪華な!!
IMG_1231_s.jpg
 
月組。オスカルとアンドレ編。アンドレが役替わり。
私は、なーちゃん推しです。
かなめさんはフェアリータイプでお顔が整っていて
美しいオスカル様ですよね。
IMG_1235_s.jpg
 
星組。ネッシーとシギちゃん。
役替わり公演がお約束になっていた時代ですね。
IMG_1228_s.jpg
 
星組。うわわ・・・この頃はヅカと疎遠になっていた[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
IMG_1227_s.jpg
 
宙組。宝塚100周年記念公演。
凰稀かなめさんのオスカル。大道具のペガサスがインパクトあった。
(この公演は見に行きました!)
この公演にはアントワネットもフェルゼンも不在という
オスカル様のための公演でありました。
原作ファンにとっては主要キャラの3人は出て欲しかったが。
IMG_1229_s.jpg
 
こちらは緞帳のデザイン画。
横30センチくらいで意外に小さいのね。
IMG_1238_s.jpg
 
こちらはオスカル様の部屋のデザイン画。
舞台の大道具の設計図ということでしょうか。
これも横50センチくらいで大きくはなかったです。
IMG_1239_s.jpg
 
これ、何だと思ったら大相撲も懸賞旗だった。
そんな場所にもベルばらが!!!
  
アニメコーナーには、壁一面にキャラ表が貼ってありました。
アニメの方が男性キャラの書き分けがはっきりしてますね。
荒木伸吾さん・姫野美智さんコンビの作画はさすがに美しかった。
 
そしてアニメコーナーの最後には
特報[exclamation×2] ベルサイユのばらが劇場版アニメとして制作決定[exclamation×2][exclamation×2]
絵柄的にはちょっと違うかな~と感じますが
(こじんまりと纏まっているみたいな絵柄だと思うけど)
これは見に行かねばなるまい!!
IMG_1253_s.jpg
 
ここは撮影OKでした。
IMG_1249_s.jpg
IMG_1252_s.jpg
作画の設定資料。
IMG_1251_s.jpg
 
 
展示の最後に池田理代子先生のメッセージが飾られていました。
開催の前日にサインを入れられたのですね。
IMG_1275_s.jpg
せっかくなので記念写真を撮っていただきました。
こちらではカメラマンさんが販売用の記念写真を、
スタッフさんが観覧者のスマホでも撮影してくださいます。
IMG_1261_s.jpg
フォトスポットは会場入り口にあります。私は一旦展示を見終えてから
こちらに戻って撮影してもらったの~[るんるん][るんるん][るんるん]
 
展示の観覧の他に、物販で散財したり
ベルばらカフェにも寄ってみました。

 
 
誕生50周年記念 ベルサイユのばら展 -ベルばらは永遠に-
会期:2022.9.17(土)~ 11.20(日)
会場:東京シティビュー (六本木ヒルズ森タワー52階)
※最新情報は展覧会公式サイトおよび展覧会公式SNSにてご確認ください。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ