SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

石川県のもりもり寿しをイオンモール春日部で食べてきたよ~ [グルメ]

クレヨンしんちゃんの聖地と言えば
埼玉県春日部市!
所用で春日部へ行ったついでに噂のもりもり寿しへ寄ってきました。
IMG_9799_s.jpg
かすかべ駅は全力でクレしんとコラボ中。
IMG_9800_s.jpg
電車の発車メロディも「オラはにんきもの」でした。
IMG_9798_s.jpg
OL時代、草加と吉川の工場に会議参加で時々行っていたので
東武線には馴染みがあります。
今は半蔵門線直通運行もあり、便利になりました。
IMG_9801_s.jpg
もりもり寿しへは、東武線かすかべ駅からバスに乗ります。
イオンモール春日部行きで終点なので間違いなく行かれます。
イオンモールの1階レストラン街の1角にありますよ。
タイミングによっては行列ができてるそうですが、
日曜の14時過ぎに伺ったら並ばず入店できました。
IMG_9802_s.jpg
丼やセットものの写真がありました。
目移りしちゃう。
IMG_9803_s.jpg
IMG_9805_s.jpg
日替わりメニュー。北陸だけでない産地もありますね。
IMG_9804_s.jpg
カウンター席に案内されました。
醤油類のお盆は、着席してから持ってきてくれます。
IMG_9808_s.jpg
IMG_9814_s.jpg
ガリもたっぷり入った状態でサーブされます。
食べ放題じゃ~~~(#^.^#)
限度はありますよ。
 
IMG_9826_s.jpg
コロナの感染対策で注文はタッチパネル制。
オーダーすると、直接お皿を渡してくれます。
回転寿司ですが、レーンを回っているのはワサビのみ。
故に、握りたてがいただけるのです。
IMG_9827_s.jpg
  
IMG_9811_s.jpg
石川三点盛 770円
(きじはた・がすえび・柳八目)
きじはたと柳八目はコリコリした歯ざわり。
がすえびは関東ではなかなかお目にかかれない海老ですよね。
 
IMG_9812_s.jpg
私の定番のいくら軍艦 420円
いくらの味付けがちょうどいい塩梅です。
好きなネタは2貫盛りでいただきます。
 
IMG_9813_s.jpg
ねぎとろ軍艦 260円
おろし生姜が嬉しい。
 
次はまぐろ行ってみます。
IMG_9815_s.jpg
シャリの量・わさびの有り無しも選べます。
IMG_9828_s.jpg
 
IMG_9816_s.jpg
本まぐろ大とろ(一貫) 540円
脂が乗ってて蕩けますね。
一貫からこのお値段でいただけるのが嬉しい!
 
IMG_9817_s.jpg
一品料理も注文してみました。
IMG_9819_s.jpg
豆鯵の南蛮漬け 420円
ワタが除かれた豆鯵が6尾と1人でいただくにはたっぷりの量です。
はらわたの味が苦手なので、ひと手間かけてあるのが嬉しい。
玉ねぎとパプリカも入っていて、酢の物好きにとっては
大満足な一品でした。
IMG_9820_s.jpg
 
IMG_9818_s.jpg
更に汁物も行ってみます。
IMG_9821_s.jpg
香箱かに汁 540円
かにさんの半身が入っています。
プチプチとした食感の外子と、濃厚な内子がたっぷり!
IMG_9822_s.jpg
 
IMG_9824_s.jpg
お勧め三点盛り 660円
(かつお・しまあじ・こち)
1貫ずつ食べられる盛り合わせは助かる~。
 
もうお腹いっぱいになってきたので、これで〆ます。
IMG_9823_s.jpg
はさみ玉子 190円
何が挟んであるのかな?と思ったら、シャリでしたw
IMG_9825_s.jpg
 
 
リーズナブルなお値段で、日本海のネタが食べられるもりもり寿し。
本日のお会計は3800円でした。
時々お寿司が食べたーい!って欲することがあるので
思いが満たされて良かったです。
 
都内では北海道の根室花まる、トリトンも
注目していましたが、北陸・石川県の回転寿司も大注目ですね。
ぜひ都心にもできて欲しいなぁ~
 
お持ち帰りも充実していましたよ~♪
IMG_9833_s.jpg
イオンモール春日部へお出かけの際には要チェックです。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ