SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

メニュー充実ここは当たり!な居酒屋さん♪ @赤羽 ふじ屋 [グルメ]

2月に入ってしまったけれど、
今年初めて会うお友達と赤羽ふじ屋で新年会。
去年創業とのことで、まだ新しいお店です。
IMG_7654_Original_s.jpg
玄関は小ぎれいな居酒屋さんという印象。
IMG_7655_Original_s.jpg
IMG_3121_s.jpg
コロナ禍という事もあり、広い空間にゆったりしたテーブル配置。
カジュアルな居酒屋さんだけど、
清潔感もあり第一印象はいい感じ。
IMG_3122_s.jpg
 
出雲シャインマスカット酒をロックで。
お通しはふろ吹き大根。
IMG_3130_s.jpg
ジュースみたいなマスカットのいい香りのお酒。
美味しくて一気に飲んでしまいそうなくらい。
このあと、三ヶ日みかん酒も飲んだのだけど
同じくフルーティーで美味しかった!
 
らっきょう(308円)
IMG_3135_s.jpg
らっきょう好きなんですよ。
ここのは粒が大きくて甘口の味付けも好みでした。
キャベツキムチ(308円)
IMG_3143_s.jpg
漬物ではなく、生キャベツにキムチだれを和えてるもの。
あまり辛くなくて、ゴマ油の香りが効いています。
シャキシャキした食感で美味しい。
じゃがバタ塩辛添え インカのめざめ(638円)
IMG_3137_s.jpg
なにこれ美味しい~~!
元々インカのめざめは美味しいジャガイモでバターと合う。
それに塩辛って、う~んどうなの?って思っていたら
ジャガイモの甘みを塩辛が引き立てて
美味しさの相乗効果になってた。
 
もつ煮込み カレー風(528円)
IMG_3141_s.jpg
カレー味って珍しいのでオーダーしてみた。
もつ煮込みが苦手というお友達もこれならイケルって。
モツ独特のにおいが緩和されていて食べやすい。
色々なモツが入っていました。
 
カップ酒 (660円~)
これは静岡磐田市の千寿酒造の本醸造。
磐田市キャラの「しっぺい」カップ。
IMG_3150_s.jpg
ここふじ屋では日本全国のカップ酒を常時50種類以上取り揃えており、
好きな銘柄を選んで飲めるんです。
カップはお持ち帰りOK!
ゲゲゲの鬼太郎・目玉おやじ・ねずみ男・子泣き爺、
熊本のくまもんもいました!
IMG_3127_s.jpg
メニュー表と冷蔵庫のラインナップが違っているので
冷蔵庫を覗いた方がいいですよ。
IMG_3128_s.jpg
IMG_3129_s.jpg
 
ビフテキ ハラミ(858円)、ザブトン(1078円)各100g
IMG_3144_s.jpg
肉酒場という店名なので、お肉をオーダー。
特製の味噌を付けていただきます。
ゴールデンカムイの「オソマ」を思い出しちゃった。
お味噌って美味しいよね、杉本ニシパ!
IMG_3145_s.jpg
 
超粗挽きチョリソー (528円)
IMG_3147_s.jpg
皮がパリっと、粗挽きのお肉のうまみがじゅわっ。
そして、後からピリリと辛さが来ます。
 
静岡おでん盛り合わせ(748円)
IMG_3146_s.jpg
だし粉と青のりがかかっていて、だし粉のいい香りがします。
濃い口醬油を使うからお汁が黒っぽいけど、
味付けが濃いのではなく程よいお味。
あと、つみれみたいな味の黒はんぺんが静岡風でした。
 
〆のご飯は 肉まぶし焼きおにぎり(308円)に卵黄(55円)を追加
IMG_3154_s.jpg
大きなおにぎりで、半分こしてちょうど良かったです。
お肉の味付けごはんに卵黄が合う~
IMG_3155_s.jpg
 
デザートにあった 大人のクリームソーダ(528円)
IMG_3158_s.jpg
色が薄いのが大人っぽいのかしら…?って思ったら
これ、メロンリキュール使ってますよね?!
なるほど、だから大人のメロンソーダなんだ~~
子供は飲んではいけません(笑)
 
静岡抹茶グリーンティー・ホット(330円)
IMG_3153_s.jpg
抹茶だ!味が濃いです。
こちらのお店は静岡のものが多めだと思いました。
 
 
カップ酒のカップを再利用しているのがいいですね。
IMG_3132_s.jpg
  
マルエフもあったよ。
IMG_3133_s.jpg
IMG_3124_s.jpg
IMG_3123_s.jpg
IMG_3125_s.jpg

大衆肉酒場 赤羽 ふじ屋居酒屋 / 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ