SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

御宿野乃 浅草の朝食~待乳山聖天&今戸神社めぐり 浅草プチトリップ③ [トラベル]

これが食べたかったんで、このホテルを選んだのでした!
イクラ丼!イクラかけ放題!!withホタテ、ガリ
IMG_1975_s.jpg
ドーミーイン系列のホテルはビュッフェ形式の朝食で
それぞれのホテルで特徴のあるお料理を提供しています。
ここ浅草の目玉がこのイクラやお刺身を自由に盛り付けできる丼。
私はイクラ一択だったので、お刺身無しで
貝類で唯一好きなホタテを乗せました。
イクラ高騰中なので、幸せだよ~~~~~
IMG_1974_s.jpg
イクラ丼の他は、小鉢巡りのもずく酢、温泉卵、きのこ和え、ひじきの煮物、蓮根、
大根おろし、出汁巻き玉子、焼き魚、肉じゃが、豚汁、漬物。
IMG_1962_s.jpg
サラダもあります
IMG_1963_s.jpg
フルーツもあります
IMG_1964_s.jpg
杏仁豆腐だったかな~?
IMG_1965_s.jpg
スイーツもあります。まいちゃん曰く業務用っぽい味だそう。
IMG_1966_s.jpg
牛乳・オレンジジュース・人参とりんごのスムージー
このスムージーは飲むべし!!
IMG_1978_s.jpg
IMG_1969_s.jpg
小鉢巡り。納豆や海苔、ふりかけもあります
IMG_1970_s.jpg
ごはんは白米と赤酢の酢飯。
IMG_1971_s.jpg
今回酢飯でいくら丼を作ったのですが、
イクラは醤油漬けになってる為、全体的にしょっぱくなり
いっぱい食べる時は白米の方が良かったなぁと思った次第。
IMG_1972_s.jpg
イクラがかけ放題なんて素敵過ぎる!!!
節度を持ってかけましょうねw
IMG_1973_s.jpg
薬味も充実の湯豆腐もありました
IMG_1977_s.jpg
パンコーナー。まいちゃん曰くエコノミークラスの機内食っぽい味だって。
IMG_1967_s.jpg
コーヒー・紅茶・お茶はこちらで。
お部屋に持ち帰りもできます。
牛乳入れてカフェオレも作れるよ。
IMG_1968_s.jpg
IMG_1944_s.jpg
朝食時間は6:30~
開始時間直後に食堂へ行ってみたら、すでに先客が!!
やはり早く行かねばいいお惣菜をGETできませんからねw
  
チェックアウトは11:00。
朝食後、温泉に入ってからホテルを後にしました。
朝食いっぱい食べたので、ランチは食べなくて大丈夫。
つか、お腹いっぱい過ぎて食べられません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
その後はまいちゃんと分かれて「待乳山聖天」へ。
「まつちやましょうでん」と読みます。
正式名称は「本龍院」というお寺です。
IMG_1987_s.jpg
小高い丘の上にあるお寺さんで、ミニケーブルカーで登ることもできます。
社務所で200円で大根を買い求め、お供え。
 
こちらは大根と巾着が境内の至るところにありまして…
御信仰をされて祈願することによって得られるその後利益を
端的に表したものだそうです。
大根は、身体を丈夫にしていただき、良縁を成就し、
夫婦仲良く末永く一家の和合を頂ける公徳を表しています。
巾着は、財宝で商売繁盛を表し、
聖天さまの信仰のご利益の大きいことを示されたものです。
IMG_1988_s.jpg
お供え後の大根は「おさがり」と言って
お持ち帰りをさせていただけます。
ありがたく、1本いただいて参りました。
IMG_1989_s.jpg
IMG_1990_s.jpg
 
 
次は待乳山聖天からほど近い今戸神社へ
ここはぬこ様が祀られている神社なのですよ。
IMG_1992_s.jpg
こちらは伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)という
夫婦の神様が祀られています。
日本で最初に夫婦となり、結婚の神とされていることから
、縁結び、恋愛成就、夫婦円満などにご利益があるそうです。
また招き猫の神様がいらっしゃるので、商売繁盛のご利益も。
 
本殿の白いぬこ様はこの日は見えなかったです~
石造のぬこ様「石なで猫」といい、なでなでしてきました。
携帯の待ち受けにして毎日祈ると願いか叶うそうですよ。
IMG_1993_s.jpg
こちらには本物の白ねこ「なみちゃん」が住んでるそうで、
なみちゃんに会えたらラッキーなんですって。
IMG_1994_s.jpg
 
これにて浅草プチトリップは終了。
200円で来れちゃうからいつでも行かれると思って…。
でも、近すぎるから「行くぞ!」って勢い付けないと行かれない。
宿泊先が温泉付きだったので、旅行気分が味わえて良かったです。
リフレッシュできたわ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ