SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

ソロでTDS・ン年ぶりにシーへ行ってみた① [トラベル]

前回ディスニーリゾートへ行ったのはいつだったかしら…

子連れの友人らと行ったのが最後だったかと。

その時、ベビーカーに乗っていた子が中学生になったのだから

10年振りくらいかもしれない・・・。

行っていない間に新しいアトラクションも増えたのよね。

 

そしてコロナ禍真っ最中で

外国人はほぼいないし、入場制限してるんで

今なら長蛇の列を回避できるかもっ?!

 

という訳で予約をすることにしました。

でも、ランドはすぐ売り切れて

平日のシーがやっと取れた!!!

開園時間も制限ありで、9:00~20:00でした。

多少短くても体力的には助かるかもしれないし・・・。

そして5/1に行ってみたのでした。
IMG_6707_s.jpg

ちょっと出遅れて入園できたのが10時前に

なってしまったけれど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6709_s.jpg
お約束の地球儀の前で撮影。
今回は気楽にソロ活動です。
自分のペースで好きなように回りたかったのでね。
IMG_6733_s.jpg
まず、スタンバイパスで一番人気の「ソリアン」を確保。
でも19:00~19:30の時間帯になってしまった。
スタンバイパスは消化しないと次のパスが取れないルール。
したがって、ソリアンが終わるまで他の人気の
アトラクションは空いてるところしか入れないのでした・・・。
仕方ない。以前センターオブジアースやタワーオブテラー、
インディジョーンズは入ったことがあったので
今回はあきらめる。
 
で、入ったことのないアトラクションで空いてる所を
次々と回っていきました。
  
てゆーか、現在のTDRは
シーもランドもスマホ無しでは回れない!!
そもそも昔、mapは入場時に紙でもえらた。
今は何ももらえない。
ディズニーリゾートアプリを見てください、です。
アトラクションの待ち時間の表示もあるので
空いてるアトラクションへ行くのに便利ではある。
 
でもアプリ内でスタンバイパスを発行するので
スマホが無いとスタンバイパスが取れないのである。
昔はファストパスを発行してもらったんだよね。
今もファストパス発行機は残っていたけど
使われていなかった。
 
まあ今は殆どの人がスマホは持っているでしょうけど
スマホを持っていない高齢者の場合など
どうするのでしょうね???
ガラケーしか使えない私の母は「もう行かれないわー」との事。
 
 
CIMG6106_s.jpg
まず入ってみたのはタートルトーク
ここってシアター形式なんだけど、
スクリーンのカメさんがリアルタイムで会場のお客をいじるの。
どこかにモニターがあって見えてるのね。
カメさんとのやり取りをするのが醍醐味なのよ。
挙手して当ててもらうこともあれば
指名されることもあり、ちょっとドキドキしたw
 
IMG_6711_s.jpg
タワーオブテラーが見えました。
今回は入れなさそう・・・
IMG_6713_s.jpg
シーは運河に阻まれて移動が大変なのです。
そこで、ディズニーシー・エレクトリックレールウェイが大活躍。
少しでも楽をする為に、何往復か乗りました。
CIMG6113_s.jpg
海底2万マイルが空いていそうだったので行ってみた。
CIMG6120_s.jpg
こちらは乗り込み式のアトラクション。
海の底を探検するというもの。
1回乗ればいいかなぁ・・・
IMG_6716_s.jpg
遠くからでもタワーオブテラーが見えるよ。
結構目印になります。
CIMG6121_s.jpg
ソアリンの場所を確認。
スタンバイパスが発行されていても、この行列だよ。
IMG_6718_s.jpg
どーんという轟音が響き、シーの中央にあるお山をみたら
噴火してた!
時々噴火するみたいなので、見たい人は注意しておこうね。
CIMG6123_s.jpg
センターオブジアースも行列ですよ。
ソアリンさえ諦めれば入れたのだが。
CIMG6124_s.jpg
マーメイドラグーンを外から眺める。
ガウディか?!ってな感じのすごい造形だよね。
 
次は行ったことのないアラビアンコーストへ。
モスク風の建物があり、異国情緒が味わえます。
CIMG6128_s.jpg
CIMG6127_s.jpg
ここではマジックランプシアターとキャラバンカルーセル
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに入りました。
カルーセルは2階建てとゴージャス。
くるくると回ってきたよ。
CIMG6130_s.jpg
 
ジャスミンのタイルを発見!
CIMG6131_s.jpg
 
と、だいたいこの辺でランチの予約時間が迫ってきました。
「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」に予約を入れているので
移動せねばなりません。
アラビアンコーストからアメリカンウォーターフロンは
シーを横断する距離があるので大変です!!!
まだまだ半日以上あるのに既にもうだいぶ歩き回ってます。
(続く)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ