SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

箱根エヴァ聖地巡礼とDQウォーク温泉イベントの旅⑦星の王子様ミュージアム [ 箱根2021.03]

箱根旅行の2日目は生憎の雨模様。
旅館で朝風呂に入ってからコンビニで買ったパンで朝食。
それからお出かけしたのは仙石原にある
星の王子さまミュージアムです。
CIMG6005_s.jpg
上は晴れた3日目の様子
下は実際に訪れた2日目の様子。
CIMG5876_s.jpg
入り口で迎えてくれた星の王子さま。
CIMG5877_s.jpg
チケットを購入し、中に入ってみました。
IMG_44732_s.jpg
順路ではヨーロピアンガーデンを通ってから
展示のあるミュージアムへ進むようです。
IMG_44746_s.jpg
 
雨で暗くて、まだ新緑の季節ではないため、
ちょっと物悲しい雰囲気ですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_6362_s.jpg
撮影スポットなんだけど、雨だしなぁ
CIMG5879_s.jpg
建物も雰囲気はヨーロッパ風です。
CIMG5881_s.jpg
お庭の刈込もイングリッシュガーデンのよう。
CIMG5882_s.jpg
まるで外国に来てるみたいです。
CIMG5880_s.jpg
IMG_45628_s.jpg
星の王子様がいる建物が展示館になります。
CIMG5883_s.jpg
お庭には星の王子様に登場するキャラクターもちらほらと。
「王様」
IMG_45543_s.jpg
 
「実業家」
CIMG5884_s.jpg
 
「物理学者」
CIMG5885_s.jpg
 
教会も建っています。
IMG_45701_s.jpg
教会の中。本当に使えそうですね。
IMG_45813_s.jpg
 
展示は星の王子様の物語に関するものと
作者のサン=テグジュペリに関するもの。
CIMG5888_s.jpg
星の王子様が大事にしていたバラの花。
CIMG5887_s.jpg
本の世界の展示ということで、
巨大な本が立てかけてありました。
CIMG5894_s.jpg
 
サン=テグジュペリが乗っていた飛行機の模型。
CIMG5895_s.jpg
CIMG5900_s.jpg
サン=テグジュペリが亡命したアメリカの友人
ベルナール・ラモット宅のテーブル(レプリカ)
その時代の著名人のサインが彫り込まれています。
(チャップリン、ジャン・ギャバン、ディートリッヒ、ダリなど)
CIMG5901_s.jpg
 
世界中で愛されている「星の王子さま」
世界各国で翻訳されて本が出ています。
CIMG5904_s.jpg
日本の本はもちろん、何語かわからないタイトルの本もあります。
CIMG5902_s.jpg
CIMG5903_s.jpg
CIMG5905_s.jpg
CIMG5906_s.jpg
サン=テグジュペリの展示はほぼ撮影NGだったので
記録が残せなかったのですが、
生い立ちから、飛行機のパイロットになった様子、
サン=テグジュペリが過ごした部屋の様子など
かなり細部に渡った展示があり、とても見ごたえがありました。
 
このミュージアムは星の王子さまと共に
作者のサン=テグジュペリの生涯の展示を
見ることができます。
 
偵察飛行で飛び立って、2度と帰ってこなかったという
サン=テグジュペリ。
彼を撃墜したというパイロットも確認されています。
戦争がなかったらサン=テグジュペリの作品が
もっと増えていたかもしれません。
CIMG5907_s.jpg
CIMG5908_s.jpg
CIMG5909_s.jpg
 
レストランの入り口。
今回は利用しませんでしたが。
CIMG5911_s.jpg
CIMG5914_s.jpg
 
ちゃんと本を読んだことがなかったので
改めて星の王子さまを買ってみました。バラの紅茶も[かわいい][かわいい]
CIMG5937_s.jpg
 
==おまけ==
翌日は、雨も上がりとってもいいお天気でした。
この向かいのお店にランチに来たので、
ついでに晴れた入り口の写真を撮っておきました。
CIMG5981_s.jpg
晴れていると見え方が違いますね~~
CIMG6004_s.jpg
CIMG6005_s.jpg
CIMG5985_s.jpg
CIMG5987_s.jpg
CIMG5983_s.jpg
CIMG5986_s.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ