SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

DHC赤沢温泉郷にて温泉とスパでふやけまくる旅・その4赤沢迎賓館に宿泊! [ GoToトラベル2020年]

そば打ち体験をした後、再び赤沢温泉郷へ戻り、赤沢スパへ。
IMG_5012_s.jpg
スパは宿泊プラン付属なのです~(#^.^#)
レンタル水着を借りてGO!!
img_est1.jpg
スパには海洋深層水のプールがあって、それぞれの異なるゾーンで
ジェット水流に当たったり、打たせ水?とか
足つぼゾーンを歩いたりしました。
spa.jpg
スパで水圧を受けながら軽く運動した後は
予約しておいたエステでフェイシャルを受けてきたよ~♪
地域共通クーポンをお支払いの一部に使いました!!
極楽だった[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
img_men6.jpg
 
 
スパでふやけてきた後は敷地内を移動。

と言ってもお隣なのですが。
P1370337_s.jpg
今回の旅行で、1番の贅沢は・・・
ここ赤沢迎賓館の宿泊。
ここもDHCが経営している旅館です。
 
広大な敷地にわずか15室。
すべて、居間・寝室・広縁・露天風呂で構成されています。
網代の天井、聚楽の塗り壁など、日本の建築美を極めた設えがつくりだす静謐な空間。
露天風呂では、総檜の浴槽に濃縮海洋深層水をかけ流した
日本では類を見ない湯をお楽しみいただけます。
P1370338_s.jpg
落ち着いた雰囲気、かつラグジュアリーな雰囲気のロビー
P1370336_s.jpg
P1370339_s.jpg
チェックイン時にはお茶とおしぼりのサービスが。
P1370280_s.jpg
仲居さんは作務衣姿の男性で、
フレンドリーながら丁寧な接客で好感度爆上がり[exclamation×2]
P1370344_s.jpg
通されたお部屋。
1つ屋根で繋がっているとはいえ、
隣のお部屋とは独立したコテージのような造りなのです。
P1370310_s.jpg
座敷とは別に寝室があり、
ふっかふかのおふとぅんが用意されていました。
寝心地良かった!!
P1370309_s.jpg
バーカウンターにはグラスと急須、茶碗が。
P1370307_s.jpg
冷蔵庫の中のドリンクは全てサービス品。
(お持ち帰りOK!)
わぁ~い[揺れるハート] 海洋深層水が5本も!!
P1370308_s.jpg
 
洗面台は2人同時に使えます。
P1370321_s.jpg
 
アメニティにしては豪華すぎるDHCの基礎化粧品。
なんと現品!2人分あります。
P1370318_s.jpg
化粧品の金額だけでも1万円くらいするんじゃない?!
P1370319_s.jpg
その他アメニティも充実していました!
竹炭入りのウォッシュタオル(アカスリ)も。
P1370320_s.jpg
 
お部屋のお風呂の洗い場。
P1370312_s.jpg
レインシャワーも付いています。
P1370313_s.jpg
 
雪見窓からはお部屋専用のお庭がライトアップされています。
左側に部屋付の露天風呂がチラ見え。
P1370317_.jpg
  
お庭が見渡せるお部屋付の露天風呂。
P1370314_s.jpg
多少年季の入った様子が伺えますが、
キレイにお手入れされています。
濃縮海洋深層水かけ流しのお風呂なんですよ。
P1370315_s.jpg
お風呂の横は広い縁側(広縁)。
夏は夕涼みもできますね。
P1370316_s.jpg
 
 
お部屋で一息ついてから、夕食はレストランへ車で移動。
なんせ敷地が広く、夜は足元が悪いとのことで。
なんだか贅沢・・・。
P1370305_s.jpg
ビストロ・アカザワで伊勢海老のコースです。
IMG_4972_s.jpg
ひと口オードブル 4種盛り合わせ
P1370282_s.jpg
ノンアルワインです。
P1370284_s.jpg
ポルチーニ茸香るコンソメクリームロワイヤル
P1370285_s.jpg
パン盛り合わせ(バルサミコ酢とオリーブオイル付き)
P1370287_s.jpg
伊豆稲取の伊勢海老と本日の鮮魚をシェフお任せで
P1370289_s.jpg
エビちゃんが嬉しい[揺れるハート]
宿泊プランで選んだコースの目玉です。
お口直しの水菓子
P1370290_s.jpg
地産地消 静岡県黒毛和牛”しずおか育ち”フィレ肉の石窯焼き
P1370293_s.jpg
焼き具合もGood!
P1370295_s.jpg
  
テットドアモンヌをブーケにて
これ、チーズなんですよ。
P1370297_s.jpg
 
本日のデザートはクレームブリュレ
アイスクリームも乗ってますよ。
P1370298_s.jpg
メニューにはなかったけれど、
招き猫もなかもいただきました。
P1370300_s.jpg
P1370302_s.jpg
 
何となく、クリスマスっぽいディスプレイ。
P1370303_s.jpg
 
再びお部屋に戻って食休み・・・
その後は大浴場へ。
大浴場1.jpg
こちら奥へ行くほど浴槽が深くなっており
立った状態で浸かることができます。
んで、窓がないっ!!!
そう、半露天になっているんですよ。
大浴場2.jpg
お風呂上りには自由に飲めるドリンクもあって
飲料に事欠かない旅館なのですわー
IMG_5009_s.jpg
めいっぱいの2日目でしたぁ~♪
 
3日目に続く・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ