SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

お肉の大漁船!1頭買いならではの舩盛りがスバラスィ焼肉じゅう兵衛本店 [グルメ]

肉補充!!
お肉大好きな岩泉まいちゃんと、五反田の焼肉店へ行ってきました。
焼肉 じゅう兵衛本店
  
32か月以上の長期肥育和牛のみを、一頭買い。
和牛専門卸しの老舗。日本橋人形町〝日山〟
その〝日山〟の目利きが当店のために選びに選び抜き、
長期肥育和牛のみの最高な牛を仕入れ、次の日にもたれない、
上質な霜降りと、濃厚で口溶けの良い和牛を一頭買いして提供するお店です。
IMG_2015_s.jpg
JR五反田駅西口から徒歩1分と駅チカです。
階段を上がって2階のお店へ。
IMG_2016_s.jpg
小グループが2組ぐらいが座れる長テーブルに案内されました。
長椅子の中に上着や荷物を入れておけます。
不織布エプロンも用意されていました。
  
私:マッコリ、まいちゃん:ジャスミンティーで乾杯!
P1360460_s.jpg
マッコリは甘くない麹の甘酒っぽい味で飲みやすかったです。
  
キムチ盛り合わせM 750円
P1360462_s.jpg
大根のカクテキが美味しかった!
全体的に辛さは弱めで食べやすいです。
    
チョレギシーザーサラダ 680円
P1360464_s.jpg
軽めのシーザーサラダといったところです。
  
シルク生レバー 900円
P1360468_s.jpg
限定メニューだそうで、レバー大好きまいちゃんがこれがいい!ってオーダー。
韓国では生レバーを食べに広蔵市場に行ったものでした。
日本ではちゃんと焼いて食べますよ。
いい色で臭みもなく新鮮そのもの。
特製の塩胡麻油でいただきました。蕩ける~~~
  
極上タン刺し 950円
P1360466_s.jpg
タンを刺身で食べられるなんて!
コリコリした歯ごたえで食感良しです。
  
お待ちかね、出汁特上タン塩登場!
それと、牛タンスモークウインナー(3本) 890円
P1360470_s.jpg
 
 
出汁特上タン塩 1,780円
P1360471_s.jpg
 梅干し、あさり、日高こんぶの出汁で
「タン塩専用の出汁」を造ったそう。
梅の香りとほのかな酸味、焼き上がりはふっくらジューシーで
生タンの旨味と柔らかさも感じられる一品。 
  
タンとソーセージを一緒に七輪で焼きまっせ~
P1360476_s.jpg
出汁タン塩は網の上でレモンを絞って食べるのがおススメだそう。
上品ではありますが、しっかり味の付いたタンは
美味しかったです。
ソーセージは皮がパリっと仕上がって
スモークのいい香りがしましたよ。
  
まるごと食べよう!希少部位一頭舟盛り!【9種類】7950円
P1360480_s.jpg
思わず、まいちゃんと二人で
「わぁ!」っと声を出してしまいした。
テーブルの横幅いっぱいの大ボリューム!!
まさに肉の大漁船やあ~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
さすが1頭買いをしているだけはあります。
9種類ある1枚1枚のお肉の切り身の大きい事大きい事。
これで2人前なんですよ。@4000円弱でもう大満足!!
P1360488_s.jpg
1つ1つ、部位の説明札には焼き加減のアドバイスまで付いてます。
これで焼き加減の失敗なく、セルフで焼けるってものです。
P1360483_s.jpg
部位の名称札を見つつ、ここはどこなんだろうねぇって
テーブルに置いてある「部位図鑑」で再確認しました。
名称を知っていても、正確な位置までは知らなかったりしてね。
(裏側はホルモン図鑑でした)
IMG_2026_s.jpg
P1360485_s.jpg
P1360487_s.jpg
9種類の部位を食べ比べできて嬉しい!
サシがいっぱい入ってる部位はワサビで
赤身はタレで、塩コショウが振ってあるのはレモンがけ…と、
食べ方のバリエーションも楽しみました。
P1360492_s.jpg
P1360495_s.jpg
P1360496_s.jpg
  
コムタンスープ 650円
P1360497_s.jpg
牛出汁と胡椒が効いててうまうま~♪
スープの中に入っているお肉ホロホロと崩れる柔らかさ
下味も付いていて、これはご馳走スープです。
P1360499_s.jpg
    
サクサクイカチヂミ 850円
P1360501_s.jpg
まいちゃんが「食べたーい」と言うのでオーダーしました。
外側はサクサク、中はふわっ!!
チジミのタレも美味しかったですよ。
  
梅干しキムチ「うる寅ルビー」 1粒180円
P1360504_s.jpg
あまり辛くないキムチです。
元々が大粒の(紀州南高梅でしょうか?)いい梅を使っているようですね。
お酒のアテにもいいし、〆ごはんにも合いそう。
私はコムタンスープにも入れてみました。
でも、そのまま食べたのが美味しかった!
  
サービスの杏仁豆腐
P1360505_s.jpg
焼肉をオーダーしたお客さんには
サービスで出されるそうです。
カルディのパンダさん杏仁豆腐の味に似ていたかな。
ぷるぷるで美味しかったよ~
  
  
退店する頃には、ほぼ満席になっており
このご時世(コロナウイルスの影響)の中でも
人気店には人がやってくるのだなぁって感心しました。
無煙ロースターではなく、七輪使用でダクトが遠いので
煙は割と服に付くかもです。
  
宴会コースは4,000円からとリーズナブル。
ドリンク別ですがおすすめしちゃいます!!
  

じゅう兵衛 本店焼肉 / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ