SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

水木一郎アニキの豆まきに行ってきた@水天宮 [時事ネタ]

2020年2月3日、水天宮で行われた
節分祭の豆まきに行ってきました。
この日は歳男として水木せんせいが豆をまくというのでね。
IMG_1731_s.jpg
IMG_1519_s.jpg
14:30~入場の為の列ができるというので、
水天宮の外で並んで待機。
ポケモンGOとDQウォークをしながら並んでいましたw
IMG_1517_s.jpg
水天宮の境内はそんなに広くはなく。
なので入場制限で、1部・2部と待機列を作っていたのです。
私が入場したのは2部。
このバルコニーがライブと豆まきの舞台となります。
IMG_1735_s.jpg
一般参加の子供用舞台に、お子様と巫女さんが立ち
ここでも豆まきが行われました。
お布施を納めれば、誰でも豆まきに参加できます。
ゲスト参加者の豆まきの前に
一般参加者の豆まきも行われました。
IMG_1541_s.jpg
  
さて、お楽しみ。ミニライブ開始です。
IMG_1547_s.jpg
知らなかったのですが、ここ数年水天宮の節分祭で
MCをされているという石原慎一さん。
バルコニー下に声優のくじらさんもMCでいらっしゃいました。
IMG_1551_s.jpg
慎ちゃんのミニライブ。
カッコいい~(。・ω・。)ノ♡
IMG_1613_s.jpg
ディズニー映画の主題歌や特撮ソングが聞けました!
  
IMG_1570_s.jpg
「アイアイ」を歌う山野さと子さん
IMG_1558_s.jpg
相変わらず可愛いですね~
童謡や、ドラえもんのうたを聞かせていただきました!
IMG_1572_s.jpg
  
お待ちかね、我らがアニキ水木一郎さん登場!!
歳男として、他の神社のお誘いを断って水天宮にお呼ばれしたそう。
赤いマフラーに裃(かみしも)姿という
アニキらしいスタイルです。
IMG_1649_s.jpg
お馴染みマジンガーZを歌唱。
もちろんバルコニー下で一緒にゼェーーーーット!!
IMG_1656_s.jpg
コンバトラーVでは一緒にV・V・V!ビクトリー!!!
IMG_1688_s.jpg
IMG_1667_s.jpg
IMG_1652_s.jpg
IMG_1648_s.jpg
IMG_1662_s.jpg
IMG_1638_s.jpg
バルコニー下で見ていましたが、
普段のライブよりも近い距離で拝見できました!
  
いよいよ豆まきです。
IMG_1731_s.jpg
鬼は外~Z[exclamation×2] 福は内~Z[exclamation×2]
Zの掛け声はお約束です。
左端は歌のおにいさん・出口たかしさん。
  
IMG_1746_s.jpg
拾った福豆。(これでも頑張らないで拾った方)
水木せんせいが投げたものをキャッチしたのも含まれています。
お子様用にコアラのマーチも撒かれました。
豆じゃないぢゃんw
IMG_1744_s.jpg
豆まきを見終わり、水天宮を後にすると、
もう日が暮れかかっていました。
おまけ
IMG_1747_s.jpg
水天宮のある交差点には、ゼイタク煎餅と人形焼で有名な
重盛がありまして・・・久しぶりに
人形焼きを買って帰りました!
昔ながらの味にほっこり。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ