SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

名物料理がいっぱい!六本木びぃすとろ汁べゑ [グルメ]

お友達に渡すものがあり、
六本木で会うことに・・・
ご飯しよっ!って行ってみたのは「汁べゑ」
渋谷店のしめ鯖が美味しかったので
ここでも食べられたらいいなぁってね。
IMG_9415_s.jpg
六本木とミッドタウンから割と近く。
古民家風の造りのお店で、入り口で靴を脱ぎます。
蚊取り線香が炊かれていました。
IMG_9416_s.jpg
通されたのはカウンター席。
オープンキッチンの中が良く見えました。
スタッフさんが元気に声を出して
働いてる姿に好感が持てました。
IMG84424_s.jpg
予約のウェルカムボードが持てには
イルカさん?のイラストが!
メニューに印が付いているのはオススメだそう。
さて、何をオーダーしましょうか・・・
IMG_9417_s.jpg
とりあえず、しょうが梅酒のソーダ割と、緑茶で乾杯!
P1350443_s.jpg
カウンター席ではお通し(490円)が選べました。
この日は半熟玉子のイクラのせ、ナスの煮びたし、みりん干し等があり
半熟玉子のイクラのせをチョイス。
P1350444_s.jpg
わりとしっかりした味付けで、お酒のアテにも合いそう。


サラダを1品オーダーしようと選んだのが
汁べゑ特性ポテトSALAD(580円)
P1350445_s.jpg
何だこれ?!形がユニーク!!!
上に盛られているのはカレー味の沢庵。
これまたユニーク。
ポテト山を崩しながら沢庵を混ぜてパクパク。
お惣菜のポテサラとは次元の違うお味でした。
オトナのポテサラって印象。


お造りをオーダーしようとして目に入ったのが
「痛風盛り」1980円
カニみそ、イクラ、うに、カニのほぐし身、カズノコ、たらこ
というラインナップで、プリン体だらけ!!
痛風の人は食べちゃダメですw
P1350447_s.jpg
カニの甲羅に美しく盛られているプリン体たち(違)
P1350448_s.jpg
子持ち昆布のボリボリという噛み心地が堪りません。
カニみそが少々苦手な私でしたが、
このカニみそは大丈夫でした。
豊洲直送で鮮度がよいのでしょうね。
P1350449_s.jpg


さて、楽しみにしていた炙りしめ鯖ですよ~~
メニュー名は「一心不乱に・・・炙りしめ鯖」(990円)
P1350453_s.jpg
目の前でファイヤーーー!!!
最後、レモン汁をかけるのですが、
かけるタイミングを教えてくれるので
お友達が炙っているさ中でレモンを絞りました。

すると一瞬大きな炎がっ!!!
大成功です。
P1350454_s.jpg
よ~く炙ったしめ鯖の出来上がりです。
P1350457_s.jpg
下味の付け方が絶妙で、
そのまま食べても、わさびを付けても、からしを付けても
ごま油のタレを付けても美味しく食べられました。
私はわさびとごま油のタレが好み。


朝〆で新鮮という「白レバー」580円
P1350458_s.jpg
火の入れ加減がちょうど良く、
とろけるような仕上がりです。
特性塩ダレがしつこくなくレバーに合っていました。


名物の「まっ黒おでん」を食べようって思っていて、
何を選んだらいいかな?って迷っていたのですが、
6品の盛り合わせ(1200円)があったのでそれにしました。
P1350461_s.jpg
とろろ昆布が乗った大根。
根っこの先の方で細いからと、
2切れ入っていました。
いやいやかなりのボリュームですよ。
お出汁が真っ黒な訳ですが、塩辛くはないのです。
コンビニのおでんよりはしっかりと味のついた
静岡風おでんの味といったところ。
P1350463_s.jpg
6品の内容は、大根、玉子、がんも、ちくわ、ちくわぶ、ゴボ天です。
ちくわぶ好きだわ~♪
この後〆のご飯ものに行こうかと思ってましたが
2人でおでんをシェアしたら既におなか一杯になり〆は断念。
P1350466_s.jpg

デザートに直行しました。
私は、「アヤ監修 炎のプリン」430円
P1350471_s.jpg
ガスバーナー第二弾!
目の前で炙ってクレームブリュレ風のプリンの出来上がり~♪
焦げた部分が飴状になってカリカリに。
上の方は温かく、下の方はちょっと冷たいプリンでした。
アヤさんって方がレシピ作ったんですかね?


お友達がオーダーしたのは
「バニラアイスを添えたフォンダンショコラ」630円
P1350469_s.jpg
いちごとバニラの2種類のアイスが添えられていてゴージャス!
フォンダンショコラも、中がとろ~りと蕩けるチョコで本格的でした。
デザートがちゃんとしてるお店って
お料理も断然美味しいですよね~(#^.^#)


他にも食べてみたい名物メニューがあり
1度の訪問では食べきれないなぁと。
また伺いたいお店となりました。

炙りしめ鯖は超オススメですよ。


びぃすとろ 汁べゑ居酒屋 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ