SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

飯田橋のカジュアルイタリアン「ディプント」 [グルメ]

お友達とイタリアン行こうよ~って話になり
行ってみたのは飯田橋にある
ワインの酒場。ディプント 飯田橋店
IMG_6130_s.jpg
飯田橋駅から東京大神宮方面へ向かって約3分。
大通りから1本路地に入ったところにあります。
IMG_6097_s.jpg
背の高い椅子が並ぶカジュアルな雰囲気の店内。
IMG_6098_s.jpg
各テーブルにトマト缶が乗っていて
なんでだろ?って思ったのですが、
これは後で使う事になって納得したという…。
P1340252_s.jpg
”映え”を狙ってw
お友達とフルーティーサングリアをオーダー。
つぶつぶ贅沢みかんサングリア
苺のロゼサングリア
ジュースのような口当たりのいいサングリアでした!

★お通しのバゲットとフォカッチャ(お代わり可)
P1340254_s.jpg
フォカッチャがおいしくてねぇ~
お腹いっぱいになりつつあってもお代わりしちゃいました。

★元祖!イタリア産&スペイン産 生ハムとサラミのてんこ盛り ハーフ
P1340259_s.jpg
トマト缶が台となり、その上に乗っかりました!
この為にトマト缶が用意されていたのですね~♪
オプションで生マッシュルームと葉野菜もトッピング!!
P1340263_s.jpg
てんこ盛りの出来上がりです。
P1340267_s.jpg
凍ったぶどうが添えられていたので
ハムと共にいただきました。
生ハムってフルーツに合うよね。
お野菜は特にドレッシングとかかけなくても
生ハムの塩っけで食べられちゃいました。
P1340268_s.jpg

★ロメインレタスとキアヌのシーザースサラダ
P1340275_s.jpg
キヌアが入っているシーザーサラダは珍しいんじゃない?
ロメインレタスをちゃんと使っているのがいい!!

★アンガス牛のステーキ
★お肉に合う!ラクレットのチーズソース
P1340296_s.jpg
赤身でヘルシーなアンガス牛。
赤い岩塩とホースラディッシュペースト?でいただいたり
P1340295_s.jpg
ラクレットチーズでいただきました!
P1340299_s.jpg

幻のチーズ ブッラータのカプレーゼ
P1340281_s.jpg
最近覚えたフレッシュチーズの「ブッラータ」
ナイフを入れると内側はとろ~りと
濃厚な生クリームが出てくるんですよね。
バジルソースのかかったミニトマトといただきます。
P1340283_s.jpg

★カニの濃厚トマトクリーム 焼きペンネ
P1340307_s.jpg
パエリヤの鍋を使って焼いてあるのね。
底の部分がカリカリになってて
蟹とトマトの味が凝縮されててウマーーー!!
焼きペンネもいいものですね。
P1340311_s.jpg

★半熟ショコラのテリーヌ
P1340313_s.jpg
バニラビーンズのつぶつぶが見えるアイスも抜かりなく。
フォンダンショコラであります。
中央がとろ~りとしていました。
甘さ控えめでオトナな味が良かったです。


定番メニューも新発見メニューも全部美味しかった!
チーズメニューが結構充実している印象でした。
ワインも各種揃っているので
ワイン好きな方にもおススメです。


ワインの酒場。ディプント 飯田橋店居酒屋 / 飯田橋駅九段下駅水道橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


タグ:イタリアン
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ