SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

お値段以上!柏の絶品焼肉店「食道園」へ [グルメ]

都内からちょっと遠征。
お友達2人で柏の焼肉店「食道園 柏店」へ。
柏駅の西口からすぐの商店街の中にあります。
(南口から出ると迷うよ…それは私w)
IMG_3894_s.jpg
1階はやきとん屋さんで、食道園は脇の階段から入店。
昭和52年から創業との事ですが
今年の2月にリニューアルオープンしたんだって。

IMG_3895_s.jpg
入店すると、とってもきれいな店内で
店名で想像していた街の焼肉屋さんとは大違いで
いい意味で裏切られた思いです。

IMG_3898_s.jpg
ベンチタイプの椅子は中に荷物が入れられます。
でもコンロは無煙ロースターなので
服や荷物は焼肉臭くならなかったです。

IMG_3899_s.jpg


テーブルセッティング。
自家製の醤油タレ、レモンだれ、ゴマ油
IMG_3897_s.jpg

本日は5000円のコースをいただきました。

酔うと帰りが心配なのでノンアルの緑茶で乾杯!
P1320966_s.jpg


★自家製キムチ盛り合わせ
トマト・白菜・カクテキ・セロリ
P1320961_s.jpg
辛過ぎず、甘みもあって美味しいキムチ。
トマトキムチは初めて食べた!美味しいのね~
なお、白菜はお代わり自由とのこと。


★ナムル盛り合わせ
P1320965_s.jpg
そのままつまむも良し、
後で出るサムギョプサルに合わせるも良しとのこと。


★タン三種盛り
ネねぎタン、上タン塩、厚切り上タン塩
P1320963_s.jpg
タンの食べ比べ。サクっとした食感がいいですね~
P1320972_s.jpg
P1320974_s.jpg


★海苔塩サラダ
P1320967_s.jpg
レタスとサラダ菜を埋め尽くす韓国海苔!!!
塩ダレでさっぱりといただくチョレギサラダに
海苔がプラスされた感じ。海苔だくです。
P1320969_s.jpg


★刺身(桜ユッケ・馬刺し)
P1320971_s.jpg
馬肉ならではの生肉!!
馬刺しはニンニク醤油で、ユッケは卵黄と合わせて。


★サムギョプサル
P1320977_s.jpg
こちらはお店の方が焼いてくださいました。
P1320979_s.jpg
しっかり焼いてハサミでチョキチョキ。
P1320985_s.jpg
サンチュに巻いて白菜キムチとコチュジャンをトッピング。
P1320987_s.jpg


★上ハラミ・上ロース
P1320989_s.jpg
これぞTHE焼肉!ですね。
P1320992_s.jpg
肉厚なハラミ。食べ応え十分です。


★白菜キムチ(お代わり)
P1320995_s.jpg
キムチをおつまみにしながら焼肉をいただいています。
お野菜補充にいいですね。


★特選部位(カイノミ)
P1320998_s.jpg
とっても分厚い!!!サシもこんなに入ってる!!!
上質の脂が甘くて、柔らかで幸せな味です。
P1320999_s.jpg


★10秒ロース
P1330003_s.jpg
今流行りの焼きしゃぶですな。
片面ずつ10秒ほどさっと炙って卵黄でいただくスタイル。
10秒用のお肉と言ってもかなり厚みがあります。
焼き縮みを考慮してこの厚さに辿り着いたのだそう。
P1330005_s.jpg
お店の方がいい頃合いに焼いてくださいました。
卵黄に合わせると至福の味。口福(こうふく)ですね。
P1330007_s.jpg


★〆の冷麺(2人前)
P1330012_s.jpg
スープはジュレ仕立て。
P1330015_s.jpg
麺はとってもつるつるシコシコ!
キムチを混ぜ込むと更に美味しさアップです。


★本日のデザート
P1330019_s.jpg
バニラアイスでした。
このくらい、ちょこっと食べるのが丁度いい。


お店に入った途端いい雰囲気で
5000円のコースでこの内容だったら大満足です。
(本当は6000円以上はするコースだそう)
食べ放題もやっていて、この日お店は満席でした。
やはり美味しいお店は繁盛するのだ!
柏の焼肉侮れないわ!!!


食道園 柏店焼肉 / 柏駅
夜総合点★★★★ 4.0


タグ:焼肉
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ