SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

渋谷で旨くてリーズナブルな焼き鳥屋さん@炭火焼鳥うちは [グルメ]

ちょっとした女子会に行ってきたのですが、
場所は渋谷マークシティのそばにある
「炭火焼鳥うちは」へ・・・
1階はお蕎麦屋さんで、お店は階段を上がって2階と3階です。
IMG_3653_s.jpg
1階の入り口。ここから階段を上がります。
IMG_3652_s.jpg

入口
IMG_3654_s.jpg
通されたのは半個室のテーブル席。
そう広くはないお店なのですが、仕切りがうまく使われていて
個室っぽくなってるので居心地いいです。
IMG_3664_s.jpg

お通しとカシスオレンジ
IMG_3666_s.jpg
お通しは鶏肉とお野菜の煮物。
生姜とお出汁が効いていてお上品な味付けで何気に美味しかった。

★うちはサラダ
IMG_3667_s.jpg
レタスの上に千切りキャベツとパプリカが乗った
シンプルなサラダ。
フレンチドレッシングでさっぱりといただけます。

★出汁巻卵
IMG_3668_s.jpg
想像と違ってた(いい意味で)
椎茸が乗ってて、お出汁の餡もかかってます。
ほんのり甘い卵焼き。

★うちは焼き鳥コース(6本)
ねぎま・つくね・手羽先・ちぎも・つなぎ・せせり
IMG_3670_s.jpg
特に塩かタレの指定をしなかったのでお任せで~
つくね、ねぎま、せせり、手羽先は塩でした。
炭火の香ばしい香り、ジューシーなお肉です。
ちぎも、つなぎはタレで出てきました。
ちぎも(レバー)は内側はレアな感じで蕩けます。
IMG_3673_s.jpg

★ドカ盛りおろし(大根おろし)
CIMG4646_s.jpg
小どんぶりにたっぷり!の大根おろし。
辛くなくてほんのり甘みを感じます。
出汁醤油をかけてそのまま食べたり焼き鳥と食べたり。
美味しかったのでお代わりしちゃった私達w

★彩り野菜コース(5本)
ナス・ししとう・しいたけ(通常は2枚で小ぶりだと3枚)
IMG_3672_s.jpg
トマト巻き・オクラ巻き
トマトがぷちゅっと弾けるのが楽しい!
IMG_3669_s.jpg
炭火の香りがひとつのスパイスになっています。

★蒸し鶏と朝どりきゅうりの生春巻き
IMG_3674_s.jpg
お野菜たっぷりでサラダみたい!
胡麻ドレッシングでいただきました。

★ガーリック唐揚げ(ガーリックバター醤油風味)
IMG_3671_s.jpg
ガーリックチップスがいっぱいトッピングされてて
ガッツリ系の唐揚げです。

★うずらの炭火焼き
IMG_3677_s.jpg
半熟うずら卵なんですね。
黄味がとろ~りで濃厚な味。
お皿にかかってる雪塩でシンプルにいただきます。

★つくね(タレ)
IMG_3676_s.jpg
こちらのタレはサラリとしてて軽い味。
私個人は濃厚なタレが好きなのですが、これはこれで。
鶏のお肉の味が味わえるって感じ。

★ねぎま(タレ)
IMG_3675_s.jpg
コースでは塩だったのでタレもオーダーしてみました。

★野菜串(ナス)
IMG_3678_s.jpg
おろし生姜で

★牛タン串
IMG_3679_s.jpg
ボリュームあって食べ応え十分でした。
鶏肉は軍鶏も扱ってたけど、そちらまで手が回らず
お腹いっぱいになっちゃいました。

★アイスクリーム(抹茶)
IMG_3680_s.jpg
お腹いっぱいでしたが、甘いものも食べたくて。
乳脂肪分は低めのアイスのようです。


他のテーブルの様子。
IMG_3625_s.jpg
コーナー毎に雰囲気の異なるテーブルが用意されいます。
ちょっと古さもあるけれど、大衆酒場というよりは
キレイ目な店内で女子受けも良さそうなお店でした。

IMG_3662_s.jpg
掘り炬燵のテーブルもありますよ。
IMG_3661_s.jpg

4串+5品の2.5時間飲み放題付コース3780円(税込) なんてのもあり
渋谷で駅近、美味しくてリーズナブルな焼き鳥なら
「うちは」がおススメであります。

タグ:焼き鳥
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ