SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

曳舟の絶品イタリアンで1箱2万5千円のウニパスタを「ワインキッチンコメット」 [グルメ]

選挙ウグイスのお仕事でお世話になったMちゃんと
久しぶりに会いましょう!って約束してて
どこのお店に行こうかと迷っていたところ
食通のお友達から教えてもらってたお店を思い出し
こちらに決めました!
ワインキッチン コメット
東武伊勢崎線(スカイツリーライン)曳舟駅 徒歩1分!
線路沿いなので迷わず行けます!(スカイツリー側です)
IMG_3448_s.jpg
味のある店構え。こじんまりとしてるけど
居心地のいいお店です。
IMG_3449_s.jpg
店内の棚にはワインボトルがずら~~っと。
P1320333_s.jpg
先に到着したのでお友達を待ってる間、緑茶をいただいていました。
P1320335_s.jpg
ほどなくMちゃん到着!
乾杯はおすすめの赤ワインで。
フルーティーな香りで軽めの飲み口。
赤はちょっと苦手なのだけど、このワインなら大丈夫!
P1320336_s.jpg
かんぱい!
P1320339_s.jpg

本日のメニュー
どれもお手頃価格ですね。
お店の方におすすめメニューを聞いてオーダーしました。
IMG_3451_s.jpg


★黒トリュフ入りプロシュート コット 1300円
P1320341_s.jpg
すみません、お腹が空いててつい大皿で写真を撮るの忘れてた(>0<)
1皿だとこの倍以上入ってますよ。
トリュフのいい香りのプロシュート。
しょっぱ過ぎない味もいい感じ。


★前菜3種盛合せ 1200円
イカのマリネ・帆立のコンフィ・パテドカンパーニュ
P1320345_s.jpg
ワインを飲みつつつまむのに丁度いい。
何気にイカのマリネのお野菜が美味しかった。


★朝採れ有機野菜のバーニャカウダ
"自家製アンチョビクリームソーズ" 1500円
お野菜は千葉県産だそう。
P1320350_s.jpg
きゃー!彩り豊かで前衛的な生け花のよう!!
ボリュームもあってこれは3~4人でシェアしてもいいくらい。
アンチョビクリームソース、食べ始めは
ちょっと物足りない味かなぁと思ったのだけど
煮詰まってきたらちょうどいい塩梅の味になってきました。
クリーミィなソースが優しくまろやか!
カラフルなお芋は火が入っています。
P1320353_s.jpg


★チーズ4種の盛り合わせ 780円
P1320354_s.jpg
チーズソムリエ厳選の4種。
グリーンなのはバジル味。
手前右が蕩けるような滑らかチーズで美味しかった。


おススメのワインの白を。
P1320356_s.jpg
辛口でもなく甘口でもなく…食事に合う白。


折しもこの日は築地市場最後の日だったのです。
築地最後の日に仕入れてきたという
1箱25,000円の生ウニ!!
P1320358_s.jpg
このウニをトッピングした絶品パスタをいただきました!
目の前で盛り付けてくれるの。
P1320363_s.jpg

★厚岸産極上生ウニのせ トマトクリームパスタ 2300円
P1320366_s.jpg
生ウニはそのまま味わってくださいとのことで
スプーンでいただいてみた。
ミョウバン漬けではない、本物の生ウニ!!
蕩ける~~濃厚~~おいしい~~~
P1320368_s.jpg
残りはパスタに絡めて完食!
そしてソースも残らず味わってくださいと
軽くトーストした食パンとフォカッチャも。
★フォカッチャセット 600円
P1320370_s.jpg
かなりお腹がいっぱいになっていましたが、
ウニソースの誘惑には勝てず…
そしてこのトーストが美味しすぎて手が伸びてしまいました。
「どこの食パンですか?」って聞いたら
「近所のパン屋のものです」って。
へぇ~~お店も教えてもらえば良かった。曳舟侮れない!!!


★黒毛和牛ほほ肉のトマト煮 1300円
P1320373_s.jpg
とろとろになるまで煮込まれたお肉。
このソースも美味しくてパンに付けて食べたかった。
でもお腹がはち切れそうで泣く泣く諦めました。

そう、デザートは食べたいですからね。
自家製ジェラートとりんごのコンポート
P1320377_s.jpg
食後の飲み物はコーヒーとカフェオレ。
P1320378_s.jpg
土曜の晩、居心地が良くて長居をしてしまいました。
テーブルもほぼ埋まってて
地元の方にも人気のお店みたいです。


帰りに駅のホームから見たスカイツリー。
スカイツリーのある押上駅からは1駅なので
お散歩しつつ曳舟まで行くも良しですね。

ランチ営業もあるのでこちら方面へ行く時に
また再訪したいです。
IMG_3453_s.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ