SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

タパス感覚の本格的フレンチ「バール ア ヴァン クロワゼ」@渋谷ストリーム [グルメ]

渋谷駅周辺が変わりつつありますね。
新しい施設がどんどんできつつありますが、
かつて東急東横線の駅があった場所に
9月にオープンしたこのがここ「渋谷ストリーム」
IMG_3271_s.jpg
ローマのスペイン階段みたいな入り口。
(横にエスカレーターがあります)
IMG_3265_s.jpg
上はホテルとオフィスゾーンですが
1~3階に飲食店があり、新し物好きなお友達と
2階のカジュアルフレンチ店へ行ってきました!
bar à vin CROISÉE -バール ア ヴァン クロワゼ- 渋谷ストリーム
ここは表参道の人気店
bar à vin PARTAGER -バール ア ヴァン パルタージェ-
姉妹店にあたるそう。
渋谷ストリーム の飲食店の店構えは
割とカジュアルなのですが、クロワゼもそんな感じ。
IMG_3285_s.jpg
カウンター席やテラス席(一見店内と繋がっています)もあり
インテリアもカジュアル志向。
IMG_3422_s.jpg


★お通し
P1320302_s.jpg
チーズ味のポップオーバーで、
何気ないパンですが意外と美味しかった!

お友達は迷わずワインを
私は本日は大人しく★トニックウォーターで乾杯
P1320300_s.jpg

★前菜の盛り合わせ
ビーツとツナ・キャロットラペ クミン風味・インゲン豆とクルミ和え
P1320305_s.jpg
彩りも美しく食欲をそそります。
キャロットラペがクミンシード入りで
インド料理のような香りがしてひとひねりした味。

★マリネの三種盛り(別々のメニューを1皿に)
天使の海老のマリニエール、サバの白ワインマリネ、ホタテのマリニエール
P1320310_s.jpg
お店の方で気を利かせてくれて、マリネをワンプレートに
盛り付けてくださいました。
中央のお野菜も美味しくって、
お友達と全て残さず平らげたよ。

★本日の魚のパイ包み焼き(サーモン)
P1320319_s.jpg
魚のパイの包み焼きと言えばフレンチの王道。
限定数のお料理に間に合って良かった!
こ~んな本格的なお料理が1500円~ってステキ!
ソースも美味しい。
P1320322_s.jpg

★牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
P1320317_s.jpg
このお料理も王道フレンチですよね~
とろとろになるまで煮込まれたお肉がね、もう堪りません。
ソースは旨味が濃縮されています。
2000円でいただけるのが嬉しすぎる!!!

★デザート(木苺のパルフェ)とカフェ
P1320330_s.jpg
濃厚なお料理の後なので、デザートは軽めにw
甘酸っぱい木苺のケーキ?それとも濃厚ムース?が
ちょうど良かったです。
カフェは紙製カップで登場!
蓋付きだったので、ランチ時なんかは持ち帰りも可能ね。


フレンチってレストランだとマナーに気を付けながら
ちょっと緊張しながら食事するイメージだけど
ここなら何の気兼ねもなく、
お友達同士やグループで居酒屋さんみたいに過ごせます。
なのにお料理は超絶本格的フレンチ!!

いいお店に巡り合えたわ~♪
他に気になるお料理もあったのでまた来たいな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ