SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

鶏のお刺身や鶏焼肉を堪能ナイト@六本木 [グルメ]

六本木に素敵な水炊きのお店があるので行きましょう!
ってことで、プチ女子会を開催しました。
この日は昼間永田町にいたので
六本木までどう行こうかとGoogle mapで検索したら
100円で巡回してるちいバスで行かれる事が分かり、
檜山公園バス停で下車して向かいました。
六本木交差点からもすぐの場所に
こんな素敵なお店があったなんて!!
IMG_1457_s.jpg
外観もスタイリッシュな雰囲気でしたが
内装も和風モダンな客席。
カジュアルさもありながら、
ちょっといいお店感が漂ってきます。
IMG_1458_s.jpg
6月に入り、グランドメニューは
夏メニューに様変わりしたそうです。
真夏に水炊きお鍋というよりは焼肉ってイメージですもんね。
ならば一足早く焼肉を堪能しましょう!と
おススメの部位を盛り合わせでオーダーしました。


乾杯はウーロン茶に見えますが、カシスソーダです。
P1300536_s.jpg

こちらはお刺身用のゴマ油と甘口のお醤油。
ゴマ油はとっても香りがよかった!
P1300534_s.jpg
お刺身っていうと魚と思うけれど
鶏肉のお刺身です。
細長い方がモモ肉、楕円なのが胸肉です。
P1300539_s.jpg
うっすら表面に火が入っているけれど芯の方は生肉。
食感の違いを愉しみながらいただきました。
モモは弾力があって噛み応えがあり
胸肉はきめ細かで柔らかいです。


とりごろ特製サラダ
P1300540_s.jpg
温玉とささみが乗ったサラダ。
ごまドレッシングで和風な仕上がり。
パプリカ、トマト、サニーレタスが入っていて
彩りもきれいでした。


焼肉のタレ。
塩ダレと醤油ダレに一味唐辛子を加えてみました。
P1300553_s.jpg


まずは焼き鳥でもお馴染み、ポピュラーな部位のお皿。
モモ、せせり、レバー、ハツ、砂肝、胸肉、ささみ
P1300546_s.jpg

テーブル中央の無煙ロースターで焼き焼き。
1段下がっているので脂の飛び散りも少なく
煙が出ないのがいいですね。
P1300549_s.jpg
せせりも香ばしく焼けました!
下味が付いているからそのままでも食べられますが、
塩ダレや醤油ダレをお好みで付けても美味しいです。
P1300557_s.jpg


2枚目のお皿はちょっと変わった部位も。
ガツ、肩肉、ハラミ、食道、手羽元セセリ。
P1300558_s.jpg
特に鶏の食道は初体験! ”管”が見えました。
ガツって胃ですよね?
鶏のホルモンはクセがなく食べやすいです。
色々な部位が楽しめるんですね~


3枚目のお皿はさらにマニアックな部位。
背肝と卵巣です。
こちらは醤油ダレに漬け込んであります。
P1300561_s.jpg
”キンカン”は食べた事があり好きですが
背肝は初めて。
内蔵っぽいのかな?と思いましたが、
見た目よりも食べやすかったです。

1羽の鶏を捌いて出しているのですか?と聞いたところ
部位によって仕入れ先が違うとの事。
その部位の美味しい仕入れ先から購入してるのですって。

焼き鳥とは違う、鶏焼肉って初めての体験。
牛肉や豚肉よりヘルシー感があり良かったです。


手羽先の山椒揚げ
P1300566_s.jpg
う~ん、これは美味しい!!
パリっと揚がった皮に山椒の効いた甘辛のタレが
よく合います。


シメはとりごろ特製たまごかけご飯。
P1300568_s.jpg
ごはんの中にうっすら味の付いた鶏そぼろが入っています。
溶き卵をかけて、お醤油を垂らし・・・
と、ここで焼肉の醤油ダレを掛けてみました。
鶏焼肉のエキス入りで旨い!!
テーブルの醤油をかけるよりもいいかも。
P1300569_s.jpg


デザートは北海道ミルクアイス。
P1300578_s.jpg
濃厚なミルクの味わいで、美味しかった!

鶏肉尽くしの六本木ナイトでありました。
落ち着いた雰囲気のお店で、
接待、女子会、デートにも使えそう。

冬場の水炊きも食べに行きたいなぁ~♪


とりごろ鳥料理 / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ