SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

お野菜とお肉をリーズナブルにたらふく食せる赤坂の肉バル [グルメ]

赤坂に素敵なお店を発見!!
このサラダ、実はお通し。そしてお代わり自由!
そしてリーズナブルなお肉料理も充実してるお店です。
P1300365_s.jpg

肉バル&ビアガーデン Vegeta(ベジータ) 赤坂
赤坂見附駅から徒歩1分の好立地。
飲食ビルの5階です。
広々としたテラス席もあって季節を問わず
大宴会も開けちゃいます。
IMG_1247_s.jpg
今日はトマジューにしました。
P1300364_s.jpg
そしてお通しの産地直送の野菜を使ったサラダ
P1300365_s.jpg
熊本県のスイートホルンパプリカ、宮崎県のキャロルパッション、
北海道の紅しぐれ大根、静岡県のフリルレタス、徳島県のサニーレタス
IMG_1246_s.jpg
こちらはサラダ用オリジナルオニオンドレッシング。
これ、売って欲しいくらいめちゃくちゃ美味しかった!!
P1300368_s.jpg
ドロッとコクのあるドレッシングでおろしりんご?の甘みもあり、
かなり胡椒のスパイシーさも感じました。
このお通しをお代わりしたらサラダはオーダーしなくていいですよ。


★季節野菜のピクルス
P1300370_s.jpg
わりとしっかり目に味の滲みたピクルスでした。
色鮮やかなのがいいですね。
濃い目の漬け液で1晩くらい寝かせたのかな
野菜の歯ごたえもしっかり残っていて
ピクルス好きな私としては合格点を付けます。


★自家製鶏白レバーペースト
P1300377_s.jpg
ラズベリージャムといただきます。
臭みもなく、ジャムと合います。
なめらかなディップを付けているみたいでした。
P1300402_s.jpg


★自家製牛ハンバーグ
P1300392_s.jpg
胡椒が効いてるジューシーハンバーグ
肉感も残っていてママハンバーグとはひと味地う美味しさ!


★サーロインラクレット
P1300393_s.jpg
お肉のボリュームもあります。
いい焼き具合のステーキに
トロトロのラクレットチーズをたっぷりと!
P1300398_s.jpg
ちょっとクセのあるラクレットチーズですが
これがお肉と一緒に食べると相乗効果で
旨味に変わっていくんですよね~
付け合せのお野菜も美味しくて嬉しい。


そして
★名物黒毛和牛の肉寿司4種盛り
P1300407_s.jpg
A5ランクの牛肉のみ使用した肉寿司。
4種類の部位のお肉が使われています。
豪快にバーナーで炙ってからいただきます。
P1300411_s.jpg
私が食べたのはイチボ。
プレートの上に蒔かれた岩塩とワサビでいただきました。
シャリは固め、お肉は蕩けるような食感でした!


ホントのシメは
★肉バルのボロネーゼ
P1300415_s.jpg
あまりトマトソースが入っていない
トマトは生トマトを和えてあるタイプのボロネーゼ。
炒めた挽肉のパスタって感じ。
この挽肉も胡椒が効いています。
イタリアンのボロネーゼとは味付けが違うのだけど
お肉の味がダイレクトに味わえて美味しかった!


★季節のアイス
P1300421_s.jpg
ガッツリ目に食べてしまったから
デザートはアイスでさっぱりと。
シャーベットだからちょうど良かった!

お通しのサラダとドレッシングが気に入ってしまい
また食べに行きたいな~と思いました。


肉バル&ビアガーデン Vegeta 赤坂ダイニングバー / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ