SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

熟成肉とお好み焼き・祇園でこだわりの鉄板焼きを [グルメ]

春の京都旅行2泊3日の旅・・・
IMG_0746_s.jpg
京都に行ったら是非行ってみて~と知人から教えてもらっていた
鉄板焼き店FRESH MARKET~フレッシュマーケット~
に行ってみました。
四条京阪駅から徒歩6分ほどです。
日曜日に予約の上、来店しました。

IMG_0741_s.jpg
グラス棚が間仕切りになっていたりとオシャレ空間。
私達は鉄板が目の前に見えるカウンター席に案内されました。
P1290905_s.jpg
こちらは、身体に良いとされるギリシャ産の
オリーブオイルを使用しています。
P1290903_s.jpg
ワインをいただきながら、鉄板焼きが焼き上がるのを待ちました。

P1290908_s.jpg

★オムレツ 600円
P1290911_s.jpg
鉄板でじっくりじっくり焼き上げます。
シンプルな味付けで、卵の旨味がダイレクトに伝わってきます。
鉄板焼きならではで、焦げ付き一切無し!
ふわとろな仕上がりです。
P1290913_s.jpg


★京野菜 5種盛り 1000円
P1290917_s.jpg
京都の農家から直接買い付ける季節の京野菜。
オリーブオイルと岩塩のみでいただきました。
さつまいもとかぼちゃの甘いことったら!!
じわじわ焼き上げる事で
野菜の旨味が凝縮されるんですね。
P1290919_s.jpg
こちらのギリシャ産オリーブオイルでお野菜をいただきました。


50日熟成の鹿児島産和牛(牝)肉のブロック
ドライエイジングビーフであります。
P1290922_s.jpg
★熟成和牛 サーロイン 150g~ 5000円~
IMG_0742_s.jpg
150gをオーダー。
塊のまま焼きに入ります。
煙が出ないくらい、ゆっくりゆっくり焼き上げます。
最後に凹凸部分の焼きムラをバーナーで炙って仕上げ。
P1290936_s.jpg
じっくり塊で焼き上げたからこそ、
内側がキレイな肉色を保っています。
粒岩塩を振り掛けてシンプルな味付けで。
P1290947_s.jpg
仕上げにコショウを少々振ります。
P1290949_s.jpg
いやぁ~~~、芳醇な熟成肉の香りが
鼻から抜けますね。
脂身と赤身のバランスのいいサーロインで
噛み応えもあり、ジューシーさもありで美味しかった!
P1290950_s.jpg


★お好み焼き 1000円
P1290920_s.jpg
あえてお菓子用に使う小麦粉を使っているそう。
天かすを敷いてから生地を乗せています。
鉄板の上でゆっくりゆっくり火を通していきます。
ひっくり返すとカリカリに焼けた面が現れて・・・
P1290930_s.jpg
豚バラ肉をトッピングして更に焼きます。
P1290955_s.jpg
重くないお好み焼きって聞いていた通り
キャベツの食感は残っていて、
それでいてふわっと軽いのですね。
P1290957_s.jpg
お店を出た時に気が付いたのですが
なんというこだわり!!
これだけの要素が詰っていたとはオドロキです。
何気なく食べてしまっていたお好み焼きの
あらゆる要素にこだわりが詰っていたのですね。
IMG_0747_s.jpg
これは必食間違いなしですよ!!


★お土産の特製ダブル・スフレ・たまごサンドウィッチ 1000円
P1290958_s.jpg
正方形のセルクルで厚焼き玉子を作ります。
丁度耳を落とした食パンとピッタリサイズなんですって。

P1290962_s.jpg
さらに半熟卵の自家製マヨネーズ和えをトッピング。
片面だけ焼いた食パンでサンド!

P1290964_s.jpg
翌朝、ホテルのお部屋で開けてみました。

IMG_0762_s.jpg

IMG_0763_s.jpg
祇園界隈ならばデリバリーしてくれるという
ちょっとしたお土産にもピッタリなサンドウィッチ。
ご注文はこちら→075-551-5677
販売時間:21:00~0:00

IMG_0764_s.jpg
美味しい朝食をいただけました!


--番外編--
お店の中のとある場所には黄金の招き猫がいますよ。
探してみてね!
IMG_0745_s.jpg

焼き物を待っている間は
マスターとおしゃべりしながら楽しいひと時を過ごせました。
全ての食材にこだわりを持ち、
丁寧な焼きの仕事で美味しいディナーをいただけますよ!


フレッシュマーケット鉄板焼き / 祇園四条駅三条京阪駅三条駅
夜総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ