SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

地元ファミリー・グループに大人気!「勝どき肉食イタリアン食堂」 [グルメ]

IMG_0422_s.jpg
絵師のお友達・杁亜ちゃんとイタメシ食べに行こう!と
「勝どき肉食イタリアン酒場 Rkitchen」に行ってきたよ~♪
ここねぇ、サービス料・チャージ料なしなの!!
ちょっとした事だけど、嬉しいよね。

都営大江戸線・勝どき駅から徒歩1分と激近!
パッと見、カフェ風の外観です。

IMG_0420_s.jpg
内装も至ってカジュアル。
テーブル席と、向こう側にはお一人様用のカウンター席も見えます。
IMG_0423_s.jpg

左:カシスソーダ 490円
右:サングリアレッド 590円 で乾杯!
P1290668_s.jpg
サングリア、甘くて氷も入っているので飲みやすい[ハート]
このグラス、まあるいから結構入ってますよ。

★きのこの彩り野菜サラダ 780円
P1290669_s.jpg
アボカドも入っていたり具沢山。
さっぱりした味わいのイタリアンドレッシングで和えてあります。

ポテト大好き杁亜ちゃんチョイスの
★牛肉とマッシュポテトのロースト とろとろゴルゴンゾーラ 990円
こちらのお店人気NO.1のメニューだそう。
P1290671_s.jpg
マッシュポテトの上に牛肉スライスが乗っています。
クリーミーなゴルゴンゾーラのソースはそれほどクセが無く
かけると美味しさ倍増!
マッシュポテトも美味しい。
P1290672_s.jpg

★ピザ風ミートカルツォーネ 990円
P1290674_s.jpg
カレー味の挽肉がたっぷり入ったカルツォーネです。
上に薄切りサラミハムが乗っています。
カレー味の挽肉がうんまい!
2人で食べるにはボリュームたっぷりです。

★豪快パプリカグラタン 940円
P1290677_s.jpg
でかっ!! 特大パプリカが器となったグラタンです。
パプリカごと食べられます。
上下カットされたパプリカも添えられているので
パプリカ好きなら存分に堪能できますよ。
中は優しい味のペンネのグラタンでした。
P1290678_s.jpg

★極太ナポリタン 890円
うわ~これまたボリュームたっぷり!!!
P1290682_s.jpg
お店おススメメニュー。
周囲の席でオーダー率高かったです。
私の大好きなお店のパンコントマテと同じ極太麺を使っているみたい。
ソフト麺か?!ってくらい太いです。
私はケチャップに近いくらい
もうちょいソースが濃厚な方が好みでした。

★ローストビーフ 1390円
P1290687_s.jpg
厚みのあるローストビーフが4枚!!
こりゃ、4人前でしょ!
グレービーソースをかけていただきます。
丁寧に火を入れられており、きれいな肉色が美しい。
テーブルセットはお箸でいただくスタイルなんですが、
噛み切れる柔らかお肉なので、
ナイフ・フォークを使わなくてもOK。
P1290689_s.jpg

どのお料理もボリューム有り過ぎて
2人で食べていたらもうお腹パンパン。
でもデザート食べたいよね~って事で
2つオーダーしてシェアしました。

★レアチーズケーキ 390円
P1290692_s.jpg
レアチー?ブランマンジェ?どっちだろ?
というような、ぷるぷるしたチーズケーキ。
よくあるチーズケーキとは違う印象ですが
これはこれで美味しかったです。

★ティラミス 390円
P1290691_s.jpg
エスプレッソの染みたスポンジは目立って含まれない
マスカルポーネチーズ分量が多めのティラミスみたい。
ふわふわで軽い口当たり。
デザートは軽めだったのでペロリと食べられました!


メニューです。
とってもお手頃価格。そしてどれもボリューミー。
IMG_0427_d.jpg
IMG_0424_s.jpg
イタリアンつけ麺も気になった!
IMG_0425_s.jpg
お手頃ワインからちょいといいお値段のワインまで揃ってます。
IMG_0426_s.jpg

土曜の夜、私達が帰る頃には満席になっていました。
周りを見渡すとファミリー層が多い!
次いで若者グループかな。

1品1品がボリュームあるので
女子なら4人で来店すると、
色々食べられ丁度いいんじゃないかな。

カジュアルなお店だけど、
お料理のクオリティは高くてどれも美味しかった。
ランチ営業もあるのでまた来店してみたいです。


勝どき肉食イタリアン酒場 Rkitchenバル・バール / 勝どき駅月島駅築地市場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ