SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

経理業務のお手伝いしてまかないも作ったよ~♪ [できごと・日記]

知人の会社で経理業務の入力お手伝い。
できれば昼食も作って欲しいとリクエストがあり・・・
まかないを作ってきました~♪

あらかじめ、メニューはだいたい決めてお出かけ。
調理に手間がかからず、食材もあまり高くないもので。
外食では摂りにくいお野菜多めにしてみました。
知人と一緒に駅前のスーパーで食材を買って、
キッチン付きのオフィスでお料理をば。
IMG_0478_s.jpg
チーズと納豆入りのネギ塩ポーク、半熟卵入りサラダ
ドレッシングは手作り(バルサミコ酢、醸造酢、クレイジーソルト、オニオンスパイス)
もやしと錦糸卵のもずくの酢の物(砂糖が無かったので三杯酢の代用でもずく酢を使用+お酢+みりん)
めじとネギとわかめの中華風スープ(味噌汁予定が味噌が無く、ウェイパーを使用)
IMG_0480_s.jpg
ちょうどいい具合に一汁三菜が作れました。
ご飯は知人が玄米を土鍋で炊いたものを。(炊飯器がないので)

チーズと納豆入りのネギ塩ポーク
IMG_0479_s.jpg
これは大好きなデリ弁当のお店PARIYAの人気メニューを真似っこ。
チーズ1/2箱、納豆2パック、ネギ白い部分1本、豚肉細切れ約200g、
塩ダレ適宜。←これがあると味付けは超カンタン!
チーズは雪印のプロセスチーズを使いたかったのですが
スーパーで見当たらず、切れてるチーズを使ってみた。
さいの目切りにして散らしたのに
半分溶けちゃった(^^ゞ
最後に火を止めてから入れればよかったな。

まかないは知人に好評でした!良かったわ~
今度彼氏ちゃんに作ってあげようと思っていたので
予行練習できました。

因みにご飯を食べてからはしっかり経理業務をしてきましたよ!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ