SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

横浜でコスパのいい鶏料理のお店「鶏一直線」へ [グルメ]

女子会するなら美味しくてリーズナブルなお店にしたいもの。
その点鶏料理ならちょうどいい塩梅。
今回行ってきたのは横浜駅西口から徒歩2分という
名物鶏の半身揚げと宮崎地鶏の旨い店 鶏一直線 横浜駅西口店
東急東横線から向かうと、西口まで出るのにもうちょっと時間がかかります。
IMG_0317_s.jpg
横浜在住のお友達と行ってきましたよ。
店名に入ってるように宮崎地鶏や名古屋コーチンを扱ってるそう。

IMG_0318_s.jpg
カジュアルだけど、居酒屋の雰囲気よりはちょっといい雰囲気。
これなら女子会でも使えるお店です。

横浜からちゃんと帰れるようにこの日はウーロン茶で。
ジョッキにたっぷり入ってるのが嬉しい。
P1290109_s.jpg

★蒸し鶏のチョレギサラダ
P1290108_s.jpg
お野菜がシャキシャキしてます。
今野菜がお高いのでお店でいっぱい食べたい!!(笑)
あっさり蒸し鶏がタレに合います。

★名古屋コーチンのササミポン酢
P1290110_s.jpg
鶏版のカツオのたたきのよう。
表面が軽く火が入っていて、内側はレア。
お肉をレアでいただけるのって新鮮な食材ならでは。
ポン酢でお刺身みたいにいただきました。

★大判つくね焼き 赤玉月見
P1290116_s.jpg
運ばれてきてビックリ!
四角いハンバーグ状の巨大つくねでした。
お箸で割って、黄味を絡ませていただきました。
タレがしつこくなくお上品な味付けです。

★秘伝ダレ漬け込み!鶏半身揚げ
P1290128_s.jpg
これも出されてビックリ!結構大きいのね。
皮はパリパリ、身はジューシーに仕上がっています。
下味は軽めなので、レモンと塩コショウをお好みで。
骨も付いてるけど食べ出があるよ~~。

★希少!!名古屋コーチン炙りレバー ~胡麻油で~
P1290118_s.jpg
軽く表面を炙っただけの鶏レバー。
ゴマ油ダレに付けていただきました。
中がレア状態で、口の中で蕩けます。

★出し巻~三浦半島赤玉使用~
P1290121_s.jpg
かなりな頻度で食べてしまう出汁巻玉子。
お出汁で仕上げてます。
ふわふわの食感で卵好きなら堪りません。

白菜が成城石井では1玉1000円位するご時世なので鍋にしました!
★鶏一番鍋(白) 二人前
P1290132_s.jpg
良かった、白菜いっぱい入っていた!(笑)
食材の旨味が染み渡るお出汁で美味しい~~♪
「白」のお汁はしつこくなく、いくらでも食べられちゃうようなお味。
P1290137_s.jpg

デザートは★カタラーナ
P1290138_s.jpg
カッチカチに凍っていました。
表面にカリッとしたカラメルが付いていて
クレームブリュレのアイス版という感じ。
凍ってるフルーツと共にクールダウンできました。

やはり鶏料理はリーズナブルでいいねぇ。
美味しくてお財布に優しいと女子は贔屓にしちゃうよね。
お腹いっぱいになって東横線でちゃんと帰りました!


名物鶏の半身揚げと宮崎地鶏の旨い店 鶏一直線 横浜駅西口店居酒屋 / 横浜駅平沼橋駅高島町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ