SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

声の老化防止~歌の上達までをカバーするボイストレーニングの決定版著書! [ブログレポート]

声優の仕事をしている身として、とっても気になる本があったので
購入して読んでみました!

『声が20歳若返るトレーニング』
1,620円(税込)(四六判128ページ)
IMG_10655_s.jpg
声というものは、筋肉でできている声帯から発せられるのですが
声帯にも老化があるのです。
老化すると、顕著なのは高い声が出にくくなること。

TVの通販番組などで、オーディエンスのオバ様方の
声が流れてきますが、いかにもオバちゃん声って
分かりますよね~

私はヴォーカルスクールに通っていて
歌のレッスンを受けていますが、
水木一郎先生に「君たちは歌のレッスンを続けていれば
声が老けないよ」と言われた事があります。
そう、声帯は筋肉なので、鍛えていれば衰えないのです!
水木先生自身御年70歳で、現役バリバリの歌手であられます!

でも、レッスンを受けない限り何もしなければ
どんどん声は老けていってしまう、と。
私はお陰様で、同世代の方々に比べると
老けた印象の声ではありませんが、
昔に比べると、歌では高音が出しにくくなっていると
感じるようになりました。

そこで、歌のレッスン以外で
セルフトレーニングができる本書を読みたい!と思ったのです。
IMG0822_s.jpg
もくじを見ていただいても分かる通り、
段階を踏んで分かりやすい解説で構成されています。
著者は上野ヴォーカルアカデミーのボイストレーナー上野美咲さん。
とても実践的な内容で、歌を歌う時、喋る時に
若々しい声が発せられるようになるメソッドが満載!

ヴォーカルスクールで学んだ事が本書にもありました!
なので信用できると実感しました。

IMG_10858_s.jpg
特に第5章の喉のトレーニング方法が
私にとっては収獲でした。
繰り返しトレーニングせねばっ!と思いました。

声に自信を持ちたいと思う方にお勧めの1冊です。


声が20歳若返るトレーニング」こちらで購入できます
↓ ↓ ↓

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスのモニターに参加しています。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ