SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

演劇チケット当選!で高橋克典さん主演「24番地の桜の園」を観劇 [懸賞当選品]

時々利用してる高速バス・VIPライナーの

観劇チケットプレゼントに応募したら

当選しちゃったよ~~ん[るんるん]

で、シアターコクーン公演「24番地の桜の園」を見てきました。


IMG53858_s.jpg

「桜の園」はチェーホフの小説であります。

読んだ事はないのでどんなストーリーか知らず

予備知識全くナシの状態で見に行ってきました!!

(我ながら無謀だわ・・・)


IMG75551_s.jpg
チケットは2階席の2列目。
舞台が遠目で丸っと見渡せます。
オペラグラス持参で正解でした。

串田和美さんの舞台はオンシアター自由劇場の
「上海バンスキング」「もっと泣いてよフラッパー」
「第七官界彷徨」「映画版上海バンスキング」を見ています。
特に「上海バンスキング」は大好きで、
複数回見に行き、舞台のLDも買いました!
(レーザーディスクなんぞもう一昔前の遺産ですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

宝塚歌劇団の舞台を見慣れていると、
この規模の舞台がとても質素に見えてしまうのです。
それでも2幕の1幕目は屋敷の大道具のパーツパーツが
可動式で、出演者自ら動かしながら
舞台転換をやってるのはアイデアだなぁと感心したり。

2幕目はいきなり屋敷はなくなり、舞台上に
本物のヤギがいて草を食んでいるのには驚きました。
串田節というか、ストーリーには直接関係のない
幻想的な魚や動物などのお面を被った人々が
踊るシーンがあり独特な世界観だわ~と思いました。

高橋克典さんは若いっすね~。カッコ良かったです。
大学生役の八嶋智人さんがやたら声がデカかった。
風間杜夫さんは渋い役どころでありました。
串田和美さんは相変わらずの味のあるしゃがれ声。
ヅカ出身の久世星佳さんは歌とダンスの見せ場があった!
小林聡美さんは、女主人という役がハマってて
誰が演じているのかちょっと分からなかったくらい。

IMG84045_s.jpg
久しぶりの観劇で刺激を受けました。
私はセリフの暗記が苦手で舞台は無理ですが
役を演じるということでは勉強になりました。

ストーリーは・・・ググってみてくださいw

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ