SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

渋谷「ブルゴンディセ ヘイメル」でお久なお友達とおデート [グルメ]

選挙ウグイスでお世話になって、また会おうねと約束してて
なかなか会えなかったMちゃんと渋谷でおデート。
IMG83229_s.jpg
選んだお店は渋谷道玄坂の上の方にある
カレー店で有名なパク森と同じ地下1階にあるお店でした。
IMG11947_s.jpg

乾杯[ハート]はボジョレーヌーボーの赤ワインと自家製サングリアで。
P1280503_s.jpg
このサングリア、ジュース以外にスパイスも入っていて激うま~~
ちょっとクリスマススパイスっぽい香りでした。
氷が入っているのも良かったです。
P1280502_s.jpg

★カツオのマリネ
P1280504_s.jpg
すり下ろした生姜とカリカリに揚げてあるニンニクが香ばしく
お刺身が美味しかった~♪

★肉のオードブル(自家製ハム、パテ、リエット)
P1280506_s.jpg
枝付きのオリーブとお肉の下にはサラダも入っています。
塩味も濃くなくてお上品に食べられるのがいいですね。
2人でシェアするとかなり沢山食べられます。

★マッシュルームサラダ
P1280508_s.jpg
葉物の下には巨大なマッシュルームが!!
粗挽きのピンクペッパーがアクセントで
軽い味わいのサラダです。
P1280510_s.jpg


お店の壁にはクラフトビールのサーバーがずらりと並んでいます。
ビール好きさんにはおススメですよ~。
P1280512_s.jpg

と言ってもあまり飲めないのでソフトドリンクをオーダー。
私はトニックウォーター、Mちゃんはドライジンジャーエール。
P1280515_s.jpg

前半冷たいメニューばかりだったので、温かいものもオーダー。
★カラアゲ!(激辛)
P1280516_s.jpg
ホットパウダーがかかっているだけで、
実際はそれほど辛くはありませんよ。
衣はサクサク、中はジューシーで美味しくいただきました。

★ベルジャンフリッツ(S)
P1280519_s.jpg
Sサイズと言ってもお皿に山盛りでボリューム感半端ないです。
マヨソースはパプリカ入り。
ビールにはとっても合うんでしょうね~
ホクホクの食感で手が止まらなくなります。
P1280524_s.jpg

本日のおススメに書いてあった
★牛頬肉のワイン煮
P1280522_s.jpg
半熟の落とし卵を割ってからいただきました。
P1280526_s.jpg
ワインの香りが鼻からふわっと抜けます。
味付けはわりと軽め。
そのままスプーンですくってもパクパクいけそう。
P1280528_s.jpg
2人でオーダーしていたらもうお腹いっぱいで
ポテトは食べ切れんかった・・・。

Mちゃんといっぱいお話できて楽しいひと時を過ごせました。
カウンター席ならではで、お店のスタッフさんが
ドリンクのオーダーのタイミングや
お水をいただいたりがよく気が付いてくれてありがたかったです。

私達はビールをオーダーしませんでしたが
クラフトビール好きな方にはお料理も美味しいので
おすすめできるお店です。


ブルゴンディセ ヘイメル http://hemel.o0o0.jp/ビストロ / 神泉駅渋谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ